« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »

2003年10月

2003年10月30日 (木)

シムシティ4

新しくPCを買い替るとどうも性能に似合った
ゲームがほしくなる

というよりここ最近PCゲームを買っていなかった
こともありちまちまやれて飽きないような
シムシティ4デラックスを購入

まだ少しプレイしただけだが
これははまると確信したw
面白いと思ったのは
一度作った都市に自分勝手に災害や土地を自由に作り出す
"神モード"名前からしていいね
このモードがどんなものかと興味もったから
購入したきっかけなのだ

しかし不満もある推奨動作環境を満たしてるにもかかわらず
都市を作りこむと動作が遅くなることだ
どこかに解決する方法はあるのだろうが
どうにかならんものか?

難易度はというと少し高めってとこだろうか
少しは慣れてるとはいえ難しく感じた

シムシティやってる最中MSNで呼ばれていたようだ・・・・
呼んでいた人へ>ごめん反応できなくて

2003年10月29日 (水)

最終戦

日本シリーズ第7戦
負けた・・・
しかし、予想はできてた
1戦2戦ともに打線がつながっていなかった
というより相手選手からぜんぜん打てない
3・4・5戦はどうも甲子園の阪神のファンの
力が勝ちに導いたのではと思う
しかし全体を見てみるとどちらも地元でしか勝ってない

負けはしたが
阪神タイガースありがとう!!

星野監督ありがとう!!

来年こそは!

2003年10月27日 (月)

第6戦目

日本シリーズ第6戦目
先発は伊良部か・・・・
前回のこともあり不安があった
・・・・・・3回持たなかった・・・
その後も檜山のホームランでるも
打線が全然つながらない
今までの勢いはどこへ・・・・

決戦の7戦目にこんな感じで負けたら
絶対なにか事件がおきそうだ・・

競馬
牝馬ともに三冠かかっていたが
惜しくもネオユニヴァースは負けてしまった
勝ったのはザッツザプレンティ
親子ともに菊花賞!!!
やはりダンスインザダークの血統はすごい

2003年10月25日 (土)

第5戦

日本シリーズ第5戦
またまたやってくれました
金本のホームラン
このまま日本一になったらMVP間違いなし
そしてここに来てようやく打線がつながりだした
檜山のタイムリーで逆転の後は
継投で勝ち日本一に王手となった

しかし、まだ今までの阪神じゃないことは
見え見えで福岡に行けば負けるんじゃないかと
いや負けてはいけない
このままの勢いで4連勝!!!!やってくれ!

日曜はネオユニヴァースの三冠のかかった菊花賞

2003年10月24日 (金)

行けるかもしれない

日本シリーズ第四戦
先発は井川だった勝てると予想していた
いや、ここで負けては意味がない

やっと阪神らしさをみせる打線
赤星の盗塁決まったぜ
よっしゃあああああ!!

このまま行けるぜと思った瞬間井川が崩れる・・・・
そして安藤につなぐも・・・
押し出し・・・ゴロ取れない・・・逆転された!!
うるぁああああああ!
ちとキレてTVのリモコン投げてしまったよ

だが冷静に見守るリガン登場!
おおいいねっと見ていたぬああああボークかよ!
しっかりしろ!んでもって審判おかしいぞ(ぉ!

そして同点のまま延長へ
参戦に続きまたもや延長
そんなときに調子のいい金本に打席
ズガーーーーーン!!行けーーーー!
うああああああっ入ったあああ

今までのもやもやしてたのがいっきに取れたよ
ありがとう!金本!

うっなにやらどこぞの漫画風になってしまったw

2003年10月23日 (木)

第三戦

日本シリーズ第三戦
ダイエーに先取されるも金本のホームランで同点に
しかし、両投手ともに一歩も譲らずてなかんじで
1-1のまま延長へ
10回一死満塁願ってもないチャンス
藤本が打った瞬間
うおおおおおおっ!
叫んでしまったw
星野監督の一言ってすごいなと思ったよ

PCニュータイプ(ぉ
実は今まで使ってたPCが寿命を向かえた
HDDの読み込みがおかしくなり
MSNで救助信号送ったものの遭えなく・・・って
5年も使ってりゃおかしくなるよなw

よって買い換えることに
そして今これを書いてるのがニュータイプ(ぉw

2003年10月20日 (月)

三冠

スティルインラブ牝馬三冠!
しかも17年ぶり
偶然にも17番・・・・・
阪神の18年ぶり優勝といい
今年は何かあるのだろうか?

地球滅亡か(ぉ

来週は牡馬ネオユニヴァースの
三冠がかかる菊花賞だが
勝つのじゃないのか?

日本シリーズ第二戦・・・・・
言うことなし・・・

2003年10月18日 (土)

日本シリーズ第一戦

星野勇退!そんな報道の中始まった
日本シリーズ第一戦井川対斉藤
20勝投手どうしってことで
先に一点取ったほうが勝ちだと思っていたが
違った・・・
二人ともどうも調子が悪く途中で交代となった
流れはダイエー、運は阪神なかんじで
逆転・・・同点・・・勝ち越し・・同点
の繰り返しで9回までもつれこむ
結局負けた

今回はキャッチャー対決だろうと
MNSで確かめあうw

まだ一戦目だ完全に負けたと決まったわけでない
たのむぜ!阪神!もう一度胴上げみせてくれ!

ちなみに明日は牝馬三冠のかかった秋華賞

2003年10月13日 (月)

東海オフその2

12日悲劇
6:30頃起床主が既に起きていた
二度ねしたがどうも寝不足だ・・・
爆弾の安全装置に異常見つかるが大したことないだろう
朝飯ボーリングのためにもちゃんと取る
今日はオーラ車に載ることにする・・・・・
浜の急カーブで安全装置が完全に逝かれてしまったようだ・・・
すこし浜で爆弾に亀裂!安全を喫するため
ゆーの車に乗り換えるも爆発寸前
急な坂・・・ふう・・耐えた
少し走るもその瞬間ズドォーーーーーーン!!!!!!
そう俗に言うリバース!!!

今まで飲みすぎてもちゃんとグッスリ寝ると
昨日のことは無かったように回復してたが
今回は寝不足さらに車をミスったことがたたりやってしまった

*他人事じゃないぜ誰でもあることだ注意しろ*

それからというもの回復するのにかなり時間を要してしまった
(体力50%

ボーリング場でばんちょが少し遅れるが合流
場内アナウンスで
『東海オフ会チームによる練習投げが(以下略』など言われる
集合写真も撮ってもらう
うーむかなりいいサービスがかなり恥ずかしいぜw
ボーリングは2ゲーム体力がもたなかったw(体力30%回復
ボーリング詳細はよくしらんが
どこかのHPで公開されるだろう(ぉ

カラオケではみんなグッタリ・・・
俺が歌ったのはラルク2曲とイエモン一曲
六甲おろしの4曲だがやはりみんながわかる歌歌わないとと
思ったりもした
だがネタに走るとみんな元気になるんだねw(体力60%回復

帰りの新幹線ではエアコン(冷房)苦手で
鼻水ずるずるのなか爆睡(体力80%回復

東海オフ

東海オフ
11日行軍
新大阪でU-1と合流
しかしまだその時点でもまったく言っていいほど
あたたとの連絡が取れてなかった(ぉ
そこで電話してみることに・・・・
既に新幹線に乗っていた主と同じこだまのようだ
いつものこだ現地で会おうてことにw
爆睡しながらも新富士到着
そこでKAMI、スナークと会うが
各人何らの形であっている上顔を知らない人がいないw
そんな中、漢とオーラが到着
車は二人とも走り屋使用・・・
これが後の悲劇を起こすことを誰も知らなかった

一路第2の集合場所沼津キラメッセへ
もえ、セラの二人の姿は見えるが
ゆっこ、マナミを乗せたギャラ車は渋滞で遅れてるとのこと
仕方なくコテージまで行くことに
漁場駐車場(無料)につくが軽トラにて迎えに来てくれる
管理人が出かけていてこれない・・・・
荷物を山上まで担いで運ぶことに
これがキツイ急坂歩いて上るだけでもいい運動に

コテージで待っていると遅れながらもギャラ車が到着した
早速ゆっこに似顔絵をみせてもらう
事前に聞いていたように200%美化されていた
が俺が長髪じゃないことが不満らしい
夕飯はBBQの予定なのだが
雲行きが怪しい・・・雨降り出す・・・撤収w
ELが夜到着11日のメンツ全員そろう
その後は戦争のことやシーケンスのことを
夜中まで語り合い・・・どう考えても酒のせいだろう
同じこと繰り返し語っていたようだ
この時点でいつもよりもかなり大量の酒を飲んでいた
後の悲劇の幕開けだ
つづく

2003年10月10日 (金)

侍(ややネタばれ

侍道2を購入しました
早速プレイ
前回とは想像以上に進化していました
まずDVDROM明らかに見て解る
データーが多いってことだ
対戦モードはない模様
捌き後に一撃必殺ができるこれはザコのみなんだが
時代劇のように次から次えとまさに殺陣
岡引や同心を殺ったりすると指名手配状態w
罪亡き町人殺ると追い出され買い物できないw
確認はしてないが二刀流、居合い、などできる模様
残念なのかこれでいいのか解らないが
道端に回復アイテムが落ちてることがめったにない
"働かざるもの食うべからず"ってことだろうか?
まだエンディング14を見ただけだが
まだまだありそうだ

虚無僧の予言より前作は未来の設定



2003年10月 6日 (月)

寒くなった

最近だんだんと寒くなりあったかい物が欲しいが
こんな時期に限ってアイスが食べたくなったりする
さっそくコンビニにパナップを買いに
なぜパナップなのかそれは
普通はシロップ?が三つに分かれてるのだが
何個かに一個シロップがスマイルになってるものが
あるとのこと
開けてみる・・・・普通のだった
そう易々と出てくるもんじゃないねw
また買ってみよう

野球
セ・パともにリーグ優勝が決まり
今年の日本シリーズは阪神VSダイエー
阪神が日本一になるとしか思ってないわけで
勝敗も4勝ってしか思ってないし・・・・・(ぉ
んなわけないよな
まじめに
予想では4勝2敗で阪神じゃないかなとは思ってる
福岡で2戦後甲子園で3戦そして福岡で2戦の日程
今年の甲子園の雰囲気から考えて
甲子園だけでは負けないのでは?
ん?3連勝?で最初の2戦か後の2戦で1勝
あっ計算あわねーw

東海オフ
そろそろ東海オフ会が近づき
例のブツを送った
夏の暑い時期じゃないから腐りはしないだろw
ゆっこの描いた似顔絵もきなる

ネットゲ
信長オンライン8日から体験版無料ダウンロード
制限無しで10日間プレイ可能らしい・・・
10日間で何が出来るってんだ!

2003年10月 1日 (水)

10月~

10月なにも変化無し
バイオ
ややネタバレ
列車が脱線後養成所に到着
ここまであまり怖いところはなかった
ひとつ上げるとしたら
冷蔵庫からのゾンビ・・・・
っておい!なんで冷蔵庫に入ってんだよw
そして凍り付いてないんだね・・・
電源切れて解凍されたのかw

そんなことよりも養成所内
にきて音楽も恐ろしくなり
ようやくこれからが本番なのかって感じです
列車内はウォーニングアップって感じだったのかな?

FFで久々にPTを組みプレイした
ん~どうもマンネリ化して感覚は今までと同じ
そういう意味でPSO復帰を言ってるわけだがw
ある人が「阪神の話題ばかり・・・」と言っていた
ああここの日記読んでるんだと確信
確かにここ一ヶ月くらいFFはやっていなかった
それよりも野球観戦が多かったw

もしPSOEP3が予想以上に大賑わいなら
FFからは一時撤退になります・・・・・が
EP3が外れた場合は俺にもわからん(ぉ

東海オフまで10日あまり
そろそろ例の
ブツを送らないとw

« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »