« 2003年10月 | トップページ | 2003年12月 »

2003年11月

2003年11月25日 (火)

頼むから寝てください

FF11
ノーグにてtellがきた
「hi」・・・・外人さんからだ

そういえば少し前からその人は
空蝉の術のクエストはどこで受けるの?
などとシャウトしてた人だ
なぜ俺にtell?とその時は思っていた

以下英語での会話 外=外人 俺
外 空蝉のクエストどうすれば受けれるか知ってる?
外 (クエスト対象の)NPCに話しても何も言ってくれないんだ

俺はここは素直に断っておこうと思い・・・

俺 ごめん知らないよ
外 つか忍者やん

うっサポ忍者ってことをつかれた!
それで俺に話しかけてきたのか!!
しかたなく俺はどうすればいいのかおおまかに教えると

外 このクエスト手伝ってよ

付き合いたくないため断ることに

俺 ごめ今俺いそがしいんだ
外 どこが忙しいの?
外 俺は27時間寝てないんだ!
俺 寝ろよw
外 w
外 空蝉とってから寝る

・・・・・・・うーむこんな人もいるのか・・・・
てかもっと名声上げないとクエスト受けれないが
この人いつ寝るのだろう・・・w

2003年11月22日 (土)

CM

TVCM
PC操作しながらTVを見ていた
ん?ゴルフカートに乗った親父・・・
突然ドリフト!!!
何じゃこのCMはと思っていたら
みんゴル4のCMw

さすがソニーやりおるw

つい先日
サイレン(PS2)のCMが放送中止となったのだ
視聴者からの内容が怖いってクレームだそうだが
怖いが売りのゲーム・・・・
じゃどういったCMにしろと?
素人でも悩みます

ファミ通に載っていたのだが
サイレンの放送枠の差し替えに
みんゴル4などのCMを代行放送してるそうな

2003年11月18日 (火)

もどってみたら

FF11
久しぶりにプレイしたのだが
操作方法や場所、モンスターのなどの
名前をド忘れしていた・・・・・
よく考えてみると
FF11だけではなくゲームの大半は
プレイ中は真剣にやっているようで
いかに無神経にプレイしていたのだと実感

PSOEP3
そろそろ発売日が近づく
今回が完結編でカードゲームってことで
少し興味があるので参戦しようかと思ってる
実はカードゲームってトランプぐらいしかないのだ
遊んだといってもネオポケの頂j(以下略

しかし、今回ばかりは自分でもどうなるか分からない
一時的なものなのかそれとも長期間続けられるものなのか
また、同時に発売されるEP1&2プラスなのだが
こちらのほうも気になる、少し様子見かも

様子見と言えば携帯・・・・
うーむあれって携帯電話の略だよな?まいいや(ぉ
まだ様子見たほうが良いんじゃないのかな
出たばかりだけど、何かトラブル起きそうな気がするんだよ
俺は今のをこりゃもうヤバイってまで使う気ですw




2003年11月13日 (木)

ダブルクリック

フリーセル
誰でもやったことあるかと思う
学校で職場で・・・・・・(さぼりかよw
単純なゲームなのだがやり始めると止まらない
解けた!って人もいれば
詰まった!って人もいるだろう
てなことでこんなSS撮ってみた

侍道2
隠しコマンドまで使い出すと
だんだん侍って方向からふざけてる?
と言う方向に進んでいるような気がするが
完全にコンプリートまではまだまだ先のようだ
岡引斬り&チンピラ斬りばかりやってますが(ぉ

バイオ
途中で挫折・・・怖いからとかじゃなく
バイオ慣れ?で次ぎおきることが予想できてしまって
てか町住めるよね?ゾンビとお友達(ぉ

2003年11月11日 (火)

誕生日

誕生日かっていっても
何もねー・・・・うむ何もないよ本当に
いつもと何も変わらない
そうさ一歳年取ったっていっても
昨日とまったく変わらないw
いつもと同じ!

ちなみに世界平和記念日だそうな

2003年11月 9日 (日)

免許更新

自動車免許更新
免許更新のために実家に帰省することに
後で気づいたのだが優良者に限り
近くの警察署などで更新ができたのだ・・・・


帰省
まずは帰省した
誕生日が近いってことで何か食べたい
越前まで行ってかにを買って来て食べた!
ちなみに越前くらげはなかったよw

更新へ
更新はこっちへ帰る途中に免許センターに
立ち寄っていこうと予定で行った
免許センターへは最寄の駅から
バスで20分から30分・・・・・・

てなわけで少し早く家を出ることにした
電車一本分早くでるだけなのだが・・・・
一時間に一本しかないわけだ・・・・・
田舎だね~・・・・・・


バスの時間を確認する・・・・・
免許センター立ち寄るようなバスがない!!
仕方なくタクシーで行くことに・・・・

免許センター
かなり早く着いたと思いきや受付がすでに始まっていた
さっさと受付、適性検査とすませ残りは写真撮影

=コンピュータートラブルのため撮影ができません
しばらくお待ちください=

やってくれるよw
センター側はアタフタで講習の部屋を間違って案内されるw

講習後撮影・・・少し待機・・・・ようやく出来上がる
講習の部屋への案内カード返してください
む?そんなのもらってねーよ!

バス停へ・・・・・うおおおおお一時間以上
待つのか・・・・田舎だw

何か目線を感じふと周りを見渡す
タクシーが並んでるじゃないか!!!
これが商売か!!と思ったよ
需要あるところに供給あり

肝心の免許だがゴールド
だがここ数年車に乗ったと言うと
実家で軽トラ、トラクターくらいw
田舎で軽トラで移動が常識だよ(ぉ
しかし大阪って車より地下鉄のほうがべんりなんだよなw

更新だけで長文ネタになるとは何度も言うが田舎だ!!w

更新費用、タクシーで往復かなり金がかかった・・・

2003年11月 2日 (日)

11月~

11月だが何も変わりなし(ぉ

シムシティ4
2万人ぐらいまでの都市作っては
神モードで壊しの繰り返しをしていたが
ようやく7万人超える都市をできつつある

市長を支えるアドバイザーがいるのだが
いい事ばかりアドバイスしてくれるわけではない

渋滞?大通りにしろだ?予算がねーんだよ
犯罪?今警察建てたばかりじゃないか
健康、汚染、教育、渋滞、
むまーたお前か!予算ぎりぎりがわからんのか
犯罪、火事、水不足、
おるぁ!お前ら落ち着け!!!

っと色々問題がでてきて大変・・・・・
本当の市長もこんな大変なのだろうか?・・・

車免許更新
11日までに更新に行かないとだめなんだが
まだ行く予定たててません(ぉ

« 2003年10月 | トップページ | 2003年12月 »