« 2003年11月 | トップページ | 2004年1月 »

2003年12月

2003年12月21日 (日)

後十日

今年もあと10日
・・・・・

凄いチャットを経験した
まずMSNメッセンジャーによる会話
FF11ではLSでの会話と
フレンドAさんとtellでの会話をしていた。

FF11でレベル上げしてる訳ではないので
このくらいなら問題なくできる

しかしここで問題発生

BさんとC(オンライン上にいない)さんが電話していた
どうやらCさんは俺と電話で話したいとのこと

MSN
B:電話行くはずw

Cさんから電話がかかってきた

内容はというとFF11で俺がtellで会話してるAさんに
Cさんが伝えたいことがあるとのこと

FF11
電話しながらAさんにCさんからの伝言
またAさんからCさんに伝言と・・・・・

ってあれ?俺ってなんなんだw

LSとtellとMSNと電話・・・・・
疲れた・・・・

チャットは2次元くらいにしとけ

2003年12月10日 (水)

外国人と

FF11
外人から誘いが来た・・・・
FF11ではまだ外人とPT組んだことも無かったので
一度組んでみることに 言うまでも無く全員外人
まず驚いたのは
PTのメンツは日本のように
前衛3後衛3というような効率を考えたPTではなく
回復ができるジョブさえいればどんなジョブでもいいってことだ
なぜなら"強い"以上の敵(とてやとてとて)は手を出さない
が前提だからだ
てことで
最初は戦士4忍者(俺)と赤のPT
かなり危険というか強引というか・・・・w

WSの連携というと
今まで日本人同士ではやったこと無いような連携だった

外人のPTでは全員そろって解散ってことがなく
個人の都合で抜けてゆく・・・そして補充

そこでも驚いたのが
こっち4人で補充が3人のPT どうなるかと思いきや
ダイスを振って数が少ない人が去るというもの
可愛そうというかなんというか・・外国とかでは
当たり前なのだろうか?

そんな俺も「すっげ眠い」といって抜けましたw

後で考えてみると日本人同士の効率のいいPTと
外人同士のPT経験値はそんなに変わらないだけ稼げるし
どっちかというと外人のPTのほうが新鮮で楽しいかもw

そんな外人との雑談である一人が
俺狩人になるんだ。強いって聞くし
あと銃が使えるんだよ銃って強いんだぜ~
けど銃はリアルとちがってすげー高い
なんであんなに高いんだ と言っていたのが
笑えたというか・・・
やはり北米は銃社会なのかと思ったりもした

2003年12月 4日 (木)

ネットゲーム

ネットゲームについて
ふと思い立って
書いてみたことが長文になってしまった
長文の内容はここ

コンビニ弁当
コンンビニ弁当はよく利用するほうなのだが
先日食べた弁当は少し違っていた
フタを開けようとするもなかなか開けられない
あれっと思い下を見ると・・・・・
弁当のトレイが二重だったのだ
うーむ得をしたのだろうか・・・・
それとも損なのか・・・
なぞである。

2003年12月 1日 (月)

カード

12月入ったか・・・師走

そんなことはまあいいが
PSOEP3買いました(FF11からちと離れる?

カードゲーム不慣れなこともあって
みんな弱いとか言ってるCOMにも結構負けてしまう・・

デッキの構成も悩む・・・
というより色々とカード増やしたり減らしたり
しながら自分にあった感じに調整してる感じです

もっと対戦してコツをつかまないとなぁ~

« 2003年11月 | トップページ | 2004年1月 »