« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004年2月

2004年2月28日 (土)

ずるずる~

ん~風邪引いた~ただそれだけ

2004年2月18日 (水)

ロールプレイ

BF1942
最近慣れてきたせいもあるが
周りをよく見るようになってきた
そんな時見かけるのが
何やってるんだろ?この人?っていう人がいたりする

ロールプレイ(なりきり)と言うのだが
よく見かけるのが衛生兵になりきってる人がいる
攻撃はしないのだが治療ばかりしていたりして
見ていて面白いというか 頼りになったりもする

また工兵になりきって戦艦・戦車・砲台
など直しまくってる人もいる

しかし、たまにおかしな人?もいるのも確かだ
最近みかけたのは ただナイフを振り回しながら
ある一定の方向へ歩き進む人・・・・

しかし、まだ始めたばかり
探せばまだまだ 色々な人をみかけそうだw

2004年2月15日 (日)

BF1942やっていて

自衛隊派遣・・・
今話題なんだがそんなクソまじめな話はしない

BF1942の衛生兵のメットは白地に赤の
十字・・・かなり目立つ
白地に赤といえば・・・そう日本国旗目立ちすぎ
てな感じで色々なサイトで書いていたりする
だが自分が気になってるのは
あの緑地仕様の迷彩服や装甲車など・・・・
あれはどう考えても目立ちすぎだろ
砂漠仕様はないのか?日本で戦うならあれでいいのだが
砂漠ですよ?ほかの軍隊は砂漠仕様なのに
あれではどう見たって撃ってくれって言わんばかり・・・
輸送中の物資のなかにあるのだろうか?
これからどうなるか注目したい。

落し物
夜中コンビニに買い物に出た帰り
ある物が路地に落ちていた
ネクタイ!!ありえねー!!w

雨の降った翌日なぜか軍手とか落ちてますがw

2004年2月10日 (火)

PC音量

音楽や映像はスピーカーで聞くよりヘッドホーンで
聞くことが多いのだが最近びびったことがある

それはメディアプレイヤーを起動しながら
PowerDVDを起動したときズガーン・・・・
鼓膜が破れるかと思った・・・
どうもPowerDVDの音量が最大近くになってた・・・

ゆだんというか知識不足というか
メディアプレイヤーで最大ボリュームにしても
うるさくない程度にしてるのだが
PowerDVDの最大であんな馬鹿でかい音が
でるとは思ってもいなかったよ
DVDの仕様とは言え注意されたし

2004年2月 4日 (水)

略語(略号)

オンラインゲームをやっていると
チャットで略語(略号)をよく聞く
日本語だと
あり~(ありがとう) おめ~(おめでとう)など
英語だと
thx (thank you thanks) gj (good job) などよく聞く

先日FF11で外人同士が喧嘩してると
LSで聞いたがwtfが意味不明ってことだった
あるサイトで調べた結果
wtf = What The Fuck!? = なんだよクソー!・なんだぁ?
という意味
汚いことば?だから覚えなくてもいいのだろうけど
こんな言葉だけはすぐ覚えてしまうんだよなw

ちなみによくきく挨拶は hi all や
hey guys sup = hey guys What's up ? =
やあ!みんな、どう(元気)?が多い気がする
辞書引くとWhat's up ?は 何事ですか?って訳してるが
つかわねーw

PC版FF11のSSですが
ありましたよ・・・フォルダの階層をこまなく
探して探しまくった結果
こんな所にかよ!ってな場所に・・・

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »