« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004年4月

2004年4月27日 (火)

やっと

FF11
ジラMでやっと●●●(自主規制)倒しました
実は盾である俺ナ71だけ死亡って結果でしたが・・
(ログ見る限り自分のミスぽいんですが・・・・orz)
無事倒すことが出来ました。
手伝ってくれた方ありがとう~
そして次のミッションも終らせ
ついに空(トゥー・リア)まで行くことが出来ました。

全部探索したわけではないですが
感想はというと皆が言ってる様にラ●ュタそのものw
どこかにあの二人がいそうな感じw

そして最後にアークエンジェルTT(通称AATT)
に一人で特攻かけてきました
ジラートインストールしてノーグ行くと見られたり
FF公式のベンチマーク使ったりすると
でてくるあの黒いあの5人の中のタルタルです

結果はBC入って攻撃しかけたとたん
ギロでHP半分削られサイレスで沈黙・・・
アモンドライブでまたその半分削られ
回復図れないまま死亡でした

約2年かけてここまできたのですが
ジラMのラスボスがいらっしゃる所まで
あと少し・・・その前にまだAA5人との戦いが・・・
またデュミナスもあるし
他にもまだ色々と・・・

一応エンディングと言われる物が用意されてるらしいのですが
他にやり残したとしてもこれだけは見たいですね。

最初始めたころは闇王がラスボス的存在だったんですが
今考えるとあいつは中ボスだったんだと・・・・・w

2004年4月24日 (土)

勝どき2(アップ)


武器によって最初のモーションがちがうんですが
俺は両手斧か両手剣が好きです

勝どき1


22日アップで追加された勝どきです
両手斧を片手で持ち上げちゃってますw

2004年4月23日 (金)

調子がいいの?

阪神
調子が良いのか悪いのか?
借金作っては五割に戻しまた負けて
の繰り返し・・・・
ま何処かのメンツだけ最強チーム
の最下位よかまっしですが(ぉ

今年は思わぬところが優勝しそうな予感
赤いヘルメットのところ?

FF11
22日アップデートがありました
PvP(対人戦)が実装されたわけだが
体験者曰くかなり面白いそうです
まだ完全なものではないのでこれから
ルールの変更などされるそうなので期待したい
ライセンスとるのには苦労しましたがw

多段WSの修正・・・・・・極端すぎ
全然ユーザーの思いを取り入れてない
今まで多段WSを撃ちまくりストレス発散!!という
楽しみがあったのですが・・・
(TP貯まりにくくなったが威力は変わらない)

ルミナス神戸!・・・・いやデュミナス
今までの4エリアに今回2エリア追加された。
FF歴代の最強装備エクスカリバーなどがついに実装
(まだ未確認です情報は解析サイトを基にします)
されたわけですがこれらを手に入れるには
デュミナス6つのエリアクリアが第一の条件だそうで・・
もしそれだとしたら無理!!!

銀河鉄道ビールっておいしいのか?今度買ってみます

2004年4月20日 (火)

サベッジブレード

FF11
ナイト71
WSクエスト片手剣のNM倒しに行ってきました

まずNM倒す前にトライアル武器手に入れ
ただ潜在能力が消えるまでWSを打ちまくる・・・・
これはただ単に作業・・・
LSの人にも手伝ってもらい二日かかりました


その後
NMを倒すのですがただ
片手剣のみのクエストだけじゃ人が集まるわけもなく
自らツアー企画しWS片手剣とその他WSクエ合同で
行ってきました

片手剣クエNMの場所は
アルテパゲート開けないといけない場所で
知ってる人も少なく開けるのに時間かかりましたが
無事NMの場所までいき倒すことが出来ました。

早速サベッジブレードをジュノでたさきで試してみた
これまでに何回か他人のを見たことあったので
大体予想はできてましたが
実際自分で使ってみると

うあああああすげーーーーはですぎ!!

どこぞのNPC王子がミッションで使ってくる
らしいのですがそのセリフも凄いらしいw

2004年4月13日 (火)

4000突破

密かにやってきたHPも
ついに?4000突破しました
見に来てくれてる人は数少ないと思うのですが
これからも続けていきますので
よろしく~

FF11
限界5マート挑戦5戦目でやっとクリアしました
今までの結果

一戦目Lv66
遊び半分で何も用意せずに飛び込んだ
WS一発も当てられず撃沈(当たり前w

二戦目からLv70
ネットの情報もとにオポオポネックレス装備
昏睡薬でTP100%ためて行こうとしたが
BC外でやってしまったためTP0からスタート
イカロスウイングで100%貯めてWSボパブレ
しばらくするとマートがインビンつかって来たので
逃げる戦法を取るもこれが裏目にでて失敗・・

三戦目
前回の反省を元にBCの中でTP貯め
挑むこまめにHP回復しつつ今度こそはと思った瞬間
最初に時間かけすぎたせいか時間切れで
外に出されてしまって失敗

四戦目
ここまで来ると慣れてきた成果TP貯めなどの
下準備もすばやくできたのはよかったが・・
フラッシュ バッシュ おまけに極めつけには
WSタックルでスタン 回復しようにも攻撃しようにも
何もできないままで失敗

五戦目
最初の下準備は毎回と変わらず
イカロスウイングX1 ヤグドリX2
昏睡薬X6 ハイポX9 ハイエX5 山串X1
山串使用しBC突入
プロ3とシェル2をかけ ヤグドリ使用
昏睡薬でのtpは100%貯まった時点で突撃
WSスウィフト イカロスつかってもういちどWSスウィフト
センチネル>ランパと使いつつこまめに回復
マートインビンとあわせこちらもインビン
ここでハイポなど薬品がぶ飲み
マートのWS空鳴拳が来るも耐える
ボパブレをかました瞬間 マート降参
ふう・・・・7分28秒
残りHP470位 MP100位でした
忘れていたこと・・・オポオポ装備したままだったこと
最短4分30秒・・・うーむ
条件あるといわれてるのだが全然わからんw

FF11やっていてかつナイト70以上しかわからない
日記になってもうたw

2004年4月10日 (土)

どうなってるんだ?

阪神
巨人に3連勝の後横浜に3連敗・・・・
あんなにスタートよかったと思えば
ボロボロに負ける
がしかし、
甲子園に帰ってくれば勝つ・・・
なんか先行き不安なんだが
昨年の甲子園での勝率はすごかったので
今年もそうであってほしい

毎年ゴールデンウィーク明けには
来年の話するような球団でしたよ?

2004年4月 5日 (月)

点じゃ恐怖じゃない

3戦目 
阪神 巨人戦
点だけじゃ恐怖じゃない
どんなに一人一人が良くても
点と点が繋がらない限り野球の
打線は全然意味が無い・・・・

結局3連勝なわけだが
野球ファンとしてはなんだかしっくり
こない3連勝な感じがする、巨人大丈夫か?
ま阪神ファンとしてはこのまま
のよくわからん巨人のままで居てほしいねw
良い鴨だし(ぉw

FF11
マッターリそろそろジラート一周年てか
だれが計算したんだかしらんが
63や64あたりが経験値だと今仕様ののキャップ
でいう折り返しなんだとか(前も話したっけ?

PSO
なんかPC版の正式名が決まったらしい
ファンタシースターオンラインブルーバースト
PSOBBになるわけだが
もうちょっとがんばって新しいもの作ろうとは
出来ないのか・・・

2004年4月 4日 (日)

連勝

開幕2戦目
阪神 巨人戦
矢野のソロ アリアスの満塁ホームランで
チャンスをちゃんとものにした
てな感じで連勝
しかしまだ始まったばかり
球団史上まだ連覇がないので成し遂げてほしい

2004年4月 3日 (土)

4月

4月2日
開幕戦 阪神 巨人戦
昨日から明日は開幕戦だ見ないとなって思っていたんだが
なぜか布団に入ってマッターリしてたら
寝てしまっていた・・・・・・
てことで序盤の投手戦や始球式を見逃し
気が付いたのは携帯がなる音・・・
ああああ!と思いTVつけたら8回満塁同点
良いとこじゃねーか!ありがとう電話してくれた人!
逆転して勝った試合見れてよかった

食事に行った帰り
ポスト覗くとダンボールの塊!
誰だこんなもんって思ったら
中身はラルクNEWアルバムSMILE(初回限定DVD付き)でした
さっそくまったりラルクに浸る

Supercalifragilisticexpialidocious (スペルあってるのか?)
に最近きになってる世界一長い単語らしいw
実はディズニーの歌なのだが
歌というよりおまじないってことらしい
その歌のユーロビートバージョンが入ってる
ザ・ベスト・オブ・ユーロビート・ディズニー 
ノンストップ・メガ・ミックス(またなげー名前)
をいつか聞いてみたいと思ってる

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »