« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月

2004年5月31日 (月)

どこからともなく

ネットスカイ
どこからともなくネットスカイ
(ウイルスメール)が少量ではあるが流れてきた
少し前に緊急ということで忠告受けていたので
開かずに済んだのだが
まだ来るってことはどこかを仲介してる?

ってことで対処方法
http://securityresponse.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.netsky.d@mm.html

http://securityresponse.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.netsky.p@mm.html


怪しいメール
特に添付ファイルが同封されてるものには注意が必要
たとえ友人のメールアドレスだからといって安心してはだめ
それもウイルスに侵されてる場合あり

2004年5月24日 (月)

PSOBB

PSOBB
無料期間のβテストなので
インストールしてみた

最初のうちはどこに誰がいるのか
さっぱりなので一人で潜ってみる
名前Satellite レイマール IDスカイ

まずは森から昔ながらのヒット&アウェー
やばくなったらエリア移動を繰り返しながら
ようやくレベル5になりドラゴン戦へ
逃げ惑いながららも撃破
そして総督に報告・・・・

総督「何の用だ!」
俺「は?セントラルドームにドラゴンが!」
総督「用があるなら隣にいる~」
俺「え?ドラゴンがいたんd・・・・」

それ以外はなにも答えてくれません・・・・

今回からマスコット的に追加された
モモカに話しかけてみた・・・・
どうやらメインストーリーは
この娘からクエを受け進めなければ
洞窟さえもいけないのだ

クエストの内容はそんな時間かかるものではなく
ある程度エリアを進んでいくと
ワープゾーンがありそのワープをくぐると
簡易ボス戦(エリア最後のクエは従来どおりエリアボス戦)
に突入という感じ
そのあるエリアは出口が塞がれ
逃げ場が無い状態での戦闘
敵が次から次へとでてきてまさに死闘

ソロでクリア出来ないことはないのだが
大勢の敵を相手にするのは大変
これがアルティメットレベルだと・・・・・・

2004年5月18日 (火)

秘密情報

FF11
2周年ということで
昨年と同様モグから個人の秘密情報がきけた

チャット回数:200126
NPCに話し掛けた数:22683
PT参加回数:916 
アライアンス参加回数:58
戦闘回数:33904
戦闘不能回数:391
敵を倒した回数:15248 
GMコール回数:7
冒険熱中度:20

意外とあっさりしているのか?
それとも凄いのかよくわからんw

熱中度はどんな計算なのか不明
GMは覚えてる限り
壁にはまったて動けなくなったのが2回
弓と銃にWS実装されたが使用したら
HPが減るバグの時1回だけなはずなんだが・・

初期のころGMがさっていく時は
良い旅を~だったのだが
最近は
私はこれにて失礼させていただきます
になっている・・いつから変わったんだ?

2004年5月13日 (木)

みんな

なんか自分が注目してるゲームが
こぞって発売延期を発表してるわけだが
なにか流行ですか?w
FF12 TFLO PSOBBなどな

FF11
リアル忙しく初めての裏サンド
集合時間に遅れ行けなかった・・・
ゲームなんだし無理しないほうがいいね
プロマシアの呪縛の情報が最近気になる
がこれも延期とか言いそうだなw

深夜の車
深夜コンビニに時々いくわけだが
車少ないせいかとばす車が多い
昨夜も赤信号で停止線で止まりきれず
横断歩道まで来てしまった車がいた・・・・
がしかし、
その車の動きはまたこそこそと
抜け足差し足・・・・まるで泥棒の車バージョンw
そして横断歩道を抜けたとたん物凄い勢いで
逃げ去っていった

あまりにも滑稽さに深夜一人爆笑してしまった

車も怪しいが一人爆笑する奴も怪しい罠

2004年5月 7日 (金)

同窓会?

5日学生のころの
ただたんに連絡取り合ってるメンツのみ
5人が何年かぶりに三宮で会おうってことになった。

集合場所は駅とか目印になるものではなく
いつものゲーセン・・・・
当時もゲーセンで出席とったほうが
早いのではという状態だったので無理も無いかw

全員が集まり、さあ飯食いに行こうとなったが
ここで知らされてなかったメインイベントの
喫茶店に行くことに、なんと行った先は
メイド喫茶!!
どこで幹事が喫茶店の情報を手に入れたのかなぞ
なぜなら当時ここには大型本屋があり
こんな店は無かったのだ

喫茶の名前は「KANON」どこぞなく怪しい雰囲気
中に入ってみるとメイドさんが出迎えてくれる
当然店員さんもメイド服・・当たり前か
・・・・・客はマニアと言わんばかりの
男男男・・・常連なんだろうな~と
勝手に想像してしまったよ・・・・

メニューはかなり豊富で
いたってシンプルなものから
中国茶、ハーブティーなどありましたが
やはり名前がマニアックな名前が付いているものも
ちらほら・・・

そして注文するわけだが一般の店とは注文の仕方が
違っていて、小さい天使の形した
呼び鈴を鳴らすのだ・・・
メイド「お呼びになりましたか?」
と駆け寄ってきてくれる

・・・ちょっと勇気がいる

「すんませーん」禁句なのか?w

俺が頼んだものは昼ってこともあり
あらびきカレーとアイスコーヒー
アイスコーヒーは食後に
そして品物が来る
メイド「ルーのほうご飯におかけしましょうか?」

・・・・・「はい」ちょっと照れる

「自分でかけます」もやはり禁句?w

最後にアイスコーヒー・・・失敗した・・・
また呼び鈴を・・・・
アイスコーヒーを飲もうとしてビックリ
氷がハート型!!
実はお冷に入っていた氷もハート型だったのだが
水と同化していて気付かなかったのだ
他にもホットコーヒーなどに入れる
角砂糖もハートでした

・・・・ちょっと精神的にけがれた気分

喫茶店の後は三宮センター街の店をを回り
カラオケに行き夕飯には格安にラーメン
で解散だったが・・・一人抜けた後またカラオケ・・・
次の日は当然ながら声が出ませんでした

KANONの公式HP↓
http://www.cafe-kanon.com/index.html
もう二度と行かないだろう・・・きっと

2004年5月 2日 (日)

ランク10

FF11
ウインミッション9-2行ってきました
トライマライ水路の奥満月の泉でのBC戦
shoutでのツアーにのったが人の集まり悪く
構成はナナ赤赤黒白

最初勢いにのって突っ込む・・・・
スリプガくらうほとんど全員睡眠
全滅寸前で一時退却・・
回復後再度突入
1回戦エースガーディアンを撃破
2回戦マンティコア・ワイバーン戦になるわけだが
しかし、白さんが回線落ち・・・・
やばいと思ったがなんとか撃破しクリア・・

しかし、白さんはクリア扱いとならず
白さんのために三度目の突入
無事撃破しました

時間かかったがミッションランク10
になることが出来ました。
次はサンドやろうかなと思う

また追加ディスク情報プロマシアの呪縛
やっとOPで出てきた場所が
タブナジアってことが断定されたわけで
シーフなどのAFのストーリーでちょこちょこと
出てきてるのでここで色々語られなぞが解けるかと
思うと期待したい

前回の日記に伏字を使いましたが
今週のファミ通でカムラナートと出ちゃってますw

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »