« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

北の大地へ~二日目

31日朝

軽い二日酔いと喉の渇きで起きる。

今日は胃腸薬飲もう・・・

ラーメン共和国

色々なラーメン屋があり、

売れなかったらそこから出ていくことになる。

そして、新しい店が入ってくるシステム。

自分が入った店は

すこし、塩辛かったかな?80点!('з')

小樽観光

電車の窓から海が見えた・・・・ん?サーフィン?・・・・

そう、サーファーがいた・・・((((゜Д゜;))))

オルゴール館や北一ガラス館へそんなに凄いとは思わなかったが

運河いったときの建物のもの屋根から地上に着かないばかりの

すごい大きさのつららにはビビッタよ。

最後の二人が到着し7名に

今日こそはと、居酒屋行くまでに胃腸薬を飲む。

すすきの居酒屋「魚のあんよ」

焼き物が多く、ここもまたお酒がすすむ。

料理もおいしいのと7名ってこともあって物凄い勢いで注文するみんな・・・

さあ、お勘定となった時・・・店員がなかなかもどってこない。

どうしたんだろう???

店員「注文品が70点を超え、レシートに収まりきらない」((((゜Д゜;)))) 

みんな!食いすぎ!飲みすぎ!

カウントダウン

場所は・・・・トンキホーテ・・(´・ω・`)

元旦に続く

2005年12月30日 (金)

北の大地へ~初日

何を思ったか・・・こんな寒い時期に・・・北海道オフ会・・・・

30日朝

年末ってこともあり、混んでいるかとおもい早めに出発することにした。

が・・・・・・予想以上に空いており・・伊丹空港に早く着きすぎてしまった。

しばらく伊丹空港を散策することに・・

昼食をすませ、さて搭乗口へと思った瞬間・・・

乗るはずの飛行機の機材が到着していないとのこと。

30分遅れることになった。

出足をくじかれた感じだ。(´・ω・`)

夕方 新千歳到着

人生ではじめての北海道を一言で

「寒っ!!」

ここからJRにのり札幌までいくのだが・・・

行き先には「新札幌駅」と「札幌駅」があるのだ

ええ降りてしまいましたとも・・シンサッポロに!!

その後は、問題なく合流し宿に荷物を置いた。

すすきの 居酒屋『こもりく』

ここは、全国各地から美味しいお酒を取り寄せているらしい。

むちゃくちゃお酒も料理も美味しいので、バンバンお酒が進む。

料理の内容まではお覚えてない(*´д`*)

店員の対応がかなりよかった。

もし、また北海道に来ることがあれば

もう一度行ってみたいお店に間違いない。ъ(`ー゜)

31日に続く

2005年12月28日 (水)

餅つき

実家で毎年恒例の餅つきだ

なぜ今日なのか・・・・28日の8は末広がりだかだそうだ

毎年この時期は雪があまりないのだが

今年は大雪・・・・こんな時も珍しい(´・ω・`)

また、周辺の村の人も餅つきをしなくなってきてるってことなので、

これもまた珍しくなってきている。

2005年12月25日 (日)

クリスマス

あああああ

クリスマスだが・・

何も無かったぜ!!!!

相変わらずMGO

2005年12月22日 (木)

MGO

メタルギアソリッド3サブシスタンス買いました。

目的は本編よりもMGO(メタルギアオンライン)が良い。

ルールなどは、そこらにあるようなFPSやTPSと変わらない。

最大8人までだが、復帰時間や復帰場所に工夫がされており

8人で対戦しているのだが、もっと大勢で対戦してる感覚になる。

また、ラグや回線落ちもほとんど無い。

最初、独特な操作で戸惑いがちだが、慣れてくるとなんら問題なくプレイできる。

本編で遊んでいる感覚に近いものがあるのも良い。

また、ルールの中にはスネークになれたり

本編で出てきたキャラにもなれたりと楽しめる。

オンライン以外の要素は本編以外にも色々あるのだが

オンラインで対戦しているだけでもおなかいっぱいだ。

2005年12月19日 (月)

気にしない?

PCゲームとくに海外のゲームには、

無敵になったり、お金が最高値になったりとする

チートコマンド(裏技)が付いていたりする。

ゲームバランス自体ぶち壊しになるが、

シングルプレイするだけには、なんら問題ないと思う。

しかし、オンラインプレイになるとそうはいかない。

特に海外のサーバーは、チートばかりと言われたり、英語が苦手でためらう人が多いが

自分は何のためらい無く入ってプレイする。

そんな時COD2マルチ(CTF)していたとき

外人さんA(フラッグ所持) と俺(satellite)のチームチャット

A:yo sate (やあ サテ) :satelliteが名前省略されてますね。 

俺:?

A:smoke throw aw (スモークグレネード 投げてくれ) :aw=away

俺:ok :相手に向けてスモーク投げつけてやりましたよヽ(´―`)ノ

A:thanks

俺:np 

この人俺がスモークグレネード持ってることよく知ってるな~('д')

もしや・・・この人・・・なんて思ったりする。

この時、スモークでフラッグ所持者を煙で隠してしまう効果があるわけで

その意味で言ったのではと思う。

しかし、チートのなかには壁がすけて見える物があるのだとか・・・・

いちいちこの人怪しい・・・チート?疑っていては、

ゲームやっていけませんねヽ(´―`)ノ

モラルってやつですかね?ズルはいけませんね。

2005年12月18日 (日)

各地で雪

ここ数日、日本各地で大雪で

TVをつけてみると雪の中マラソン(駅伝)やってたり

中京競馬場では雪のため中止になってたり

大荒れみたいなんですが・・・

大阪はこれ雪??見たいな物がちらつくくらい。

そんなこんなで・・・今年は、あと2週間か・・(´・ω・`)

あ!MGS3SS発売まじかです!

2005年12月15日 (木)

おろそかになってる・・

更新がおろそかになってるな・・

というよりCoD2のマルチプレイにはまってたりする。

そんなに反射神経も早いわけでもなく

いつも、敵に見つかってしまいすぐ倒れてしまう方だ。

スコアも敵を倒した方よりも倒れたほうが多い(´・ω・`)

あの角の壁の向こうには絶対敵が待ち伏せしてると解ってるんだけど

飛び込んで行ってしまう・・・・案の定バッタリ・・○| ̄|_

まだパッチもでないし、改良するところいっぱいあるわけだが

シングルプレイに飽きた人なら是非プレイすることをオススメします。

マップ覚えるとちょっと強くなった気がする(´・ω・`)

2005年12月 3日 (土)

はえーーー

もう12月か・・・一年たつのはえーーーなどと思いつつ

最近はCoD2(英語版)をやってる。

PCスペックが高すぎてプレイできないのでは?と最初は思った。

しかし、ダイレクト7モードという設定があり

前作をプレイできたPCならまったく問題なく動くという優れもの。

本来のダイレクト9にするともう紙芝居・・・(´・ω・`)

なので、7モードでその他の設定を最高にしてる。

9モードで設定を最低にしたよりも綺麗かも?

シングルプレイ

普通クリアしたら飽きてしまうのだが、これは違うね!

従来のスクリプトが使われてないらしく、

一本道ではなくて、かなり自由に動けるのが良い。

しかし、敵がワラワラどこともなく沸いてくるけどヽ(´―`)ノ

マルチプレイ

最近はじめたんだけど

人少ないんだろうか?これから増えるのだろうか?

パッチがまだだ・マップが狭い・ある武器がかなり強い

など問題点はあるが・・・・・

面白いよ!!こりゃ!!BF1942とはまた違うバカ騒ぎが出来る(´∀`)

このゲームとよく似てる?がMGS3SSがそろそろ発売ですよ!

話ちがうが、最近騒がれてる建築士Aさんですが

あの頭か〇らですかね?違和感ありすぎ!(・∀・)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »