« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月30日 (水)

リメイク

一週間の出来事・・・・。

24日

ソフマップに立ち寄った。

8月初旬ごろ発売された『男たちの大和』を買った。

発売日に買おうかと思っていたが、ただ忘れていただけだ(´・ω・`)

また、その日は任天堂DS版 FF3の発売日だった。

DSなんて持っていないので、まったく買う気もなかった。

しかし、限定品のDSとFF3の同梱版が売っていれば、

買ってもいいかな・・・・・なんて思っていた。

夕方6時ごろ・・・・

何軒か回ったのだが、既に同梱版は売り切れだった・・・・。

中古屋では、

「同梱版探してます。22000円で買取します。」

などと張り紙してあるくらいだった。

ちなみに、同梱版新品22780円・・・・・・。

凄い人気だ、次から次へと売れていく。

また、ソフマップではDSLiteを、かなり大量に入荷していたようだ。

未だ品切れが続く店があるというのに・・・・。

夜8時ごろ・・・・・・

「なんじゃこれは!!!すげー!!!」

DS版FF3のオープニングだけで感動している俺がいた・・・・・(;´д⊂)

衝動買いだった(´・ω・`)

一週間、何かに取り付かれたように

過去を思い出しながらプレイしまくった。

そして、クリア・・・・感動のエンディング・・・・。

今は、後悔していない。買ってよかったと思っている。(´∀`)

2006年8月23日 (水)

天気

天気

昨日の夕立で、一気に秋の天候へと変わった気がする。

空が、スカッ!!!としてる。

暑さのピークは過ぎたのかな?

このまま、すごしやすくなって欲しい・・・・・。

FF11

チョコボ育成実装を期に、本格的に復帰することにした。

とはいいつつ、毎日、見守り世話するだけなんだけね。

なんか、卵の時から既に、かわいいくてしかたない・・・・

チョコボ萌え!!!!!!(*´д`*)

といったところでしょうか・・。

2006年8月21日 (月)

ケータイ

W42Sを数日間使い続けてわかったこと

ウォークマン特化のため、お財布携帯機能はついてない。

MP3ファイルは使えないようだ?技術的には使えるのだろうけどなんでだ・・・?

PCとの連携は便利だが、すこし難があるかもしれん。

CDからPCへ取り込むと、どうも独自のファイルに圧縮してるようだ。

そのファイルは専用プレイヤーでないと再生できない。

CD>PC>携帯だと、ビックリするほどいい音質。

MP3>携帯用ファイルに変換だと、すこし音質が悪くなる。(当然か?)

イヤホンはどうも接続がわるい。

フラッシュではない、

ソニー特別のアニメーションは良すぎてビックリする。(PSPなどと同じ?)

何だかんだ言って・・・・・

音楽好きにはタマランケータイ(*´д`*)

2006年8月18日 (金)

最近気になってること

・阪神タイガースは、優勝する気あるのか?。

・TV大阪で朝スラムダンクの再放送やってること。

・大河ドラマ「巧妙が辻」は意外と視聴率高い。

・フジTV系「結婚できない男」も視聴率高いらしい。

・PSUは面白いのか?プレイするってひとが増えてること。

・MH2は、もうみんなやらないんだろうなってこと。

・FF11は、チョコボレース出来次第で復帰もありえること。

・D&Dオンラインは、洋ゲーならではのテイストが良い。

・今年は、台風が異様に多くないか?。

・俺の車の運転はどうも左に寄りすぎてるらしい?。

とまあ、色々挙げてみたが、一番気になってるのは

まだまだ、暑い日がつづくなぁってこと!!ヽ(`д´)ノ

2006年8月16日 (水)

ウォークマン

長年使い続けた、携帯を買い換えた。

機種は、auの『W42S』いわゆるウォークマンケータイだ。

ウォークマンと言うだけあって、サウンドがかなり良質。

楽曲だけでメモリが1Gあり、メモリースティックを使うと最大4G・・・・

そんなに音楽詰め込まないんだけどねヽ(´―`)ノ

阪神

中日に連敗して、M点灯させて、大差で負けて・・・・・・・・

もう・・・あんなチーム知らないよ!!ヽ(`Д´)ノ

そんなことより、

金本1000試合連続フルイニング出場おめでとう!!!

2006年8月11日 (金)

お盆

寄生ラッシュ・・・・ヽ(;´Д`)ノ

帰省ラッシュが今年は今日金曜かららしい。

暑いから日中は、外に出ないだろうなぁ。

ってみんな思ってるから混雑になるんだけどね(´・ω・`)

話は変わり、アクセス解析って機能が導入され、時々見ている。

細々と密かに、やってるブログなので、訪問者数は非常に少ない。

アクセス地域を見てみると・・・・・・・

1位 大阪・・・・・どう考えても俺本人

2位 東京・・・・・俺のHPからのリンクで来てる人

3位 三重・・・・・これ誰よ!ヽ(´―`)ノ

その他に、山梨、静岡、秋田などが続く。

まあ、誰だか検討はつくけどねw

あっ・・俺は12日に帰省する。

途中、PSUの体験イベント見てくるかな・・・・。

2006年8月 3日 (木)

忍者

今日の「いいとも」のテレフォンは、小柳ゆきだった。

彼女から出た話は、なんと「忍者が好き」ってことだった。

ファンの間では、よく知られてる事なのかもしれないが、

あまりにも意外過ぎてビックリした・・・

また、「城も好き」ってことで、最近小田原城会津若松城にいったんだとか。

男性で好きだってことは、よく聴くのだが、女性では珍しいかもしれない。

調べてみたら、中学の時剣道部だったみたいだが、

もしかして、忍者好きが高じてなのか?

今回の話で、今まで以上に好感をもったよ。

そんな、俺も忍者だの城だの大好きなんだがな。ъ(`―´)

ちなみに「彦根城」とか好きです。

2006年8月 2日 (水)

8月

8月だな

8月と言えば色々あるんだが、

時事の話題としては、小泉首相が終戦記念日に靖国参拝なのかな?

ゲームでは、8月最後に発売するPSUが気になってたりする。

面白いかどうかは良いとして、キャラメイクがしたいだけかもしれない。

戦国バサラ2買いましたよ。一言で感想言えば、

ぶっ飛んでる!!

パロディも非情に多く、ネタのセンスからして、

30前後~35歳くらいの人が製作してるのじゃないかと思う。

盗んだ軍馬で走り出すぜ!!

この元のネタが尾崎豊なんだが、亡くなってもう10年以上たってるし・・・・

最近の10代には解らないような気が・・・・

まあ、色々ないみでオススメゲームだな。ъ(`―´)

阪神タイガース

死のロード始まったが・・・どうなることやら・・・

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »