« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月26日 (火)

PC新調

PCを新調した。

旧PCはセレロンのため3Dゲームなどでは、

ちょっと力不足・・・・。

ずっと新CPUを探していたのだが、

なかなか良いのがないので・・・・・断念。

そんな時、PC雑誌に手頃のいいPCを発見。

ダイレクトショップで、納得した上で購入した。

PCをセットアップ後FF11ベンチマークを実行。

HIGH 6162 LOW 8531 

なかなかの高性能のようだ。

まだまだ、旧PCは色々とつかえるので、

サブとして使うことになった。

2006年9月23日 (土)

報告

PSUをプレイしていて落ちまくるので何が悪いんだ?

と色々掲示板など見て回っていた。

051エラー、052エラーなどの

サーバーが悪いのはともかく・・・・┐(´∀`)┌

俺の場合PCとPS2をHUBを使ってルーターに繋げてるわけだが、

どうも、HUBがハングアップしていることがわかった。

連打してるのでエラー番号をちゃんと覚えてないが

032だか037だったと思う。

対処法は

接続機器の選択画面で△ボタン

すると、10baseT~とか100baseTX~ってのが出てくる。

そこで、今使用してる物を選択。

(俺の場合は10baseT fullってのを選んだ。)

今までのが嘘だったかのように快適になった。

たまたま、なのか知れないが試す価値はあると思う。

2006年9月19日 (火)

ザ・ワールド

PSUが、ワールド制になった。

ここ数日W1でプレイしてみたが、なんだか不安定のようだ。

前はユニバースが50あったが、現在は36・・・・

単純にサーバー半分にしたのじゃないか?と言われるが、

どうもマイルームに割り当てられたんじゃないのと思う。

その証拠に、以前と比べるとマイルームに入りやすくなっている。

W2は、W1の構成そのままコピーしたとも言っても過言ではないが

W2に比べW1は入りにくい、W1のみにログイン制限してるように思われる。

しかし、サーバー側が何もかも悪いと言い張ってる人がいるが、

それは、間違っているといいたい。

ログインしてしまえば人が多いところや、

人がピークに達する時間帯を除けば、問題なくプレイできている。

このことから、回線速度、PS2またはPCの処理能力の低下で、

フリーズなどを引き起こし、回線切断もあるからだ。

快適にプレイまで後一歩というところなんだろう・・・・

もう少し、サーバーの強化を図って欲しいものだ。

セガさんがんばってくれ!!!!!

2006年9月12日 (火)

PSUとチョコボと

PSU

相変らず、定期、臨時、緊急メンテを繰り返してます。

相変らず、ログインしづらいです。一度落ちたら復帰すら難しいです。

このまま、10月までこれを繰り返すのでしょうか?

それとも、今後、サーバー増設があるのでしょうか?

また、ロールバック、データクリアあるのでしょうか?

なぞです、すっげなぞです!!なぞすぎます!!!

その辺はっきりしてほしいです!セガさーーーーーん!!!

FF11

最近レベル上げとか、メリポ稼ぎとか、

時間がかかるようなこと一切やってません。

それよりも・・・・・・

チョコボ育成だぜぇえ!!!!!

今、ヒナからコチョコボになりました。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

可愛い俺のオメガ(チョコボの名前)が・・・・

風邪ひいちゃいました(´;ω;`)

早く治りますように・・・・。

2006年9月 6日 (水)

寒い・・・

9月

9月にきて、朝晩が寒い・・・・・。

秋だねー秋だよ秋だ秋!!!ヽ(`д´)ノ

PSUが、あんなことや、こんなことがあって、ついにデーターリセットされた・・・・。

なんか、ちょっと予想外というか、予想していたより酷いことになってるな。

まあ、「がんばってくれ!!」としか言えないな。

どこだかに掲載していたが、億単位で損害がでる見込みだそうだ・・・・。

すこし前までは、あまり期待していないゲームだったわけで・・・・

なぜ興味もったのか?だだ、キャラメイクしたかっただけだったり・・・

ストーリーモードをクリアすると特典がついてくるらしい。

ってことでプレイしてみたが、まったく進めてなかったり・・・ヽ(´―`)ノ

結局ネットワークモードが楽しみだったんだがね・・・(´・ω・`)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »