« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月27日 (月)

秘するが花

PSU

22日新しくミションが配信された・・・・

長時間メンテ!!き・・・・・・・・・こなかった(´・ω・`)

どうしたの?セガさんなんかあったの?

新エリアの中では雪原が一番好きかな。なんといっても景色がきれいだ。

ミッションは、HIVEがいいですね。敵は強いけど、手ごたえあって良い感じです。

ところで、虹色の法獣Sはどこへ?まだ直らないのでしょうか?

それとも怠慢?????もしかして、なかった事に??ヽ(´ー`)ノ

秘するが花ってことなのでしょう。

2006年11月20日 (月)

異方性フィルタリング

PSU

最近、ある一定の場所に行ったり、

遠くを見渡せる場所(ボスフィールド除く)に出たりすると、

処理が重くなりスローになったりするようになった。

以前にはまったく起きなかったことなので、

最初は、回線の状況下と思った。

他の人に話を聞くと、

PC版の人だけが同じ場所で同じ現象が起きる。

PS2版の人はまったく重くないことから、

PC版だけの問題だとわかる。

最近のメンテで一番の原因となると思うのが、

11月9日 ゲームサーバー更新のお知らせ メンテナンス内容より抜粋

・Windows版において、遠景の表示がぼやけてしまう不具合を修正

この内容を見て何が修正されたか解る人は・・・・

セガの回し者・・・か3DCGに詳しい人くらいかと思う。

どうも、異方性フィルタリング設定に手を加えたみたいだ。

解りやすく言えば

A「遠方の表示ちょっと粗くね?」

B「そういや粗いっすね」

B「あっ!ぼかしの設定忘れてましたw」

B「修正しときますねwww」

A「おお綺麗になったよ!!GJwwww」

B「これで安心すねwwwww」

修正前でさえ重いだの言われてたのに

おいセガさんよ!逆に重くしてどうすんだよ!!

改善方法

・最新のグラボを買え!!(ぉぃ

・異方性フィルタリング 

アプリ制御を解除 オフまたは2X~に設定

・システムパフォーマンス

ハイパフォーマンスよりに設定

Photo

これだけでも随分改善されると思われる。

フィルタリングについて詳しく知りたい人はここ

または、ここへどうぞ。

2006年11月17日 (金)

予期せぬ不具合

PSU

前回見送られたミッションがまた、今回も見送られた・・・。

セガさん・・・

お前らは、宿題をやってこない小学生かよ!!

前回から何日たってるのかと・・・ヤレヤレダゼ。

しかも、思い出したかのようにメンテしてたろ?そうなんだろ!!

ドラSランク配信で、どんな新モンスターなのかと期待してたら・・・

グラ一緒かよ!!思わず飲み物吹いちまったじゃないか!!

まあ、今までのことだから予想できてはいたけどな・・・

さて、次回の予期せぬ不具合は・・・

虹色の法獣Sランク配信また先送り

ハゲミッションバグ直りません。

また今回も長時間メンテの三本でーーーす。

ある意味、期待を裏切ってないねヽ(´ー`)ノ

2006年11月11日 (土)

やめた

FF11やめました。

色々ありました。

フィールドに出たら、モンスターの大リンクに巻き込まれたり。

キーアイテムが、絶対無理だろうってとこに設置されてたり。

数々のNMや、デュナミス、リンバス、NMBC、

闇王、カムラ、エルド、ディアブロ、バハムート、

オメガ、アルテマ、プロマシア、五神、マートじじい!!・・・

11月11日をもって引退することにしました。

やめる理由は、色々あるのですが悲しくなったり、

人を不愉快にさせたりするかも知れないので、あえて書きません。m( __ __ )m

さらば!! ヴァナ・ディール ありがとう!!ヴァナ・ディール よい旅を~

Sac061110072520c

2006年11月 8日 (水)

2挺拳銃

今更だが、いや遅いのかもしれない。

ブラックラグーンにはまった。

随分も前から、名前や絵くらいは見たことはあった。

が、読んだり、観たりはしなかった。

何がきっかけかというと、夜中のTV放送だった。

何か、ドンパチやってるアニメだなぁと見てた。

すると、2挺拳銃もった女が出てきたところで、

「あああこれがブラックラグーンか!!」と・・・。

元々こういったガンアクション物のアニメや映画は好きなので、

面白くて仕方ない。

今は、you tube内をあさるかのように見ている。

次はコミック本を買いに行こうか・・・(´ー`)

2006年11月 5日 (日)

11月

気づけば?今年もあと2ヶ月

で、11日は誕生日だったり・・・

また、今年は大安のようで、知人、親戚で結婚する人が多い。

PSU 課金トラブル

予想してたとはいえ、酷いね・・・w

混雑するのは、予想できてきた。

しかし、その後の対応の仕方がかなり酷すぎ・・・

無料期間延長なんてきいたことねぇ!!

トラブルが続きまくっていたわけだから、

早期課金者くらいには、何かしらの+になる物がほしかった。

何でもいいんだよ・・・オブジェでも、アイテムでも・・・

これ位してくれれば、ここまで騒ぎにならなかっただろうし・・・。

まあ、随分前から混雑するからと、

早期の課金を促していたにもかかわらず、

ギリギリで課金しようとした人が、

課金出来ないなどと、グダグダと文句言うのはどうかと思う。

文句いいたいのは、解るけどね・・ヽ(´ー`)ノ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »