« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月25日 (月)

準備中なのに

28日から北海道オフ会というのに・・・・

隊長!!まだ、準備できていません!!

というか、今更なんだけど・・・・

前も話したような気がするが、北海道より海外!

北海道が海外とか・・・沖縄が!淡路島が!四国が!とか冗談抜きで、

特にアジアとかの方が安いまたは同等の費用なんですがね?(´ー`)

今度は、アジアにしません?日本もアジア?そんなん知りませんよ。

まあ、その前にPSUも始まったわけですし(終わった?)

大型オフ会もいいんじゃないですかね?限度はありますが。

みんなの、都合のいい日じゃないと無理なようですがね・・・ヽ(´ー`)ノ

連休とかにやりたいですね。遠くから来てる人は宿泊込みで?

また大阪なんでしょうか?また知らない間に幹事なんでしょうか?

大阪じゃなくてもいいけど、素泊まりとかはちょっと・・・・。

やるからには、焼肉とか鍋とか食べてワイワイしようじゃないですか?

集まるだけ集まって何もしない・・・つうのも一興なのかもしれませんがね。

みんな大人ですから・・・・(´・ω・`)

北海道旅行準備中なのに次のオフ会の妄想をする・・・

28日朝出発なので今年の記事はこれで終わりかな

それではみなさん、よいお年を~

あっ・・年賀状送っておきましたよ>今年結婚したY子さん

2006年12月18日 (月)

緊急招集オフ会 長文

大阪オフ会

このオフ会やろうなって決まったのが2週間前・・・・。

こんな緊急にもかかわらず集まったのが・・・・

俺と・・関西のAさん、Uさん、東海のWさん、Zさんの5名

朝9時ごろ

Uさんに集合場所の変更の電話を入れた。

だがこれが、後で混乱を招くとは思いもせず・・・・。

10時過ぎ

遅刻常習犯のAさんにモーニングコールするも

相変わらずの留守電だった。

30分後

UさんとZさんが合流とメールが来ると同時くらいに

Aさん目覚める!!(ゴガガガガガアア 残響音含む)

11時ごろ

Wさんを迎えにいく・・・・。

少し迷った?ようだが無事合流した。(ピヨピヨ・・ピヨピヨ・・

Wさんがデジカメの電池をわすれたようだ・・・・。

11時30過ぎ

ビックカメラの前で待ち合わせと伝えたが

AさんUさんともに場所が解らないみたいな、

曖昧な返事が返ってきた・・・・。(失敗したと確信

12時前くらい

近くのゲーセンに「戦争の絆」を見に行くが、人の多さに挫折。

12時30くらい

お好み焼きやでメニューの「大阪城」「御堂スジ」「ねぎ焼き」を食らう(ゲッフー

13時30くらい

ガンダムズへ立ち寄る

Wさんの目がキラキラしていたよ!!

14時30~17時30 カラオケへ 

なんか、みんなアニソン歌うので?

というよりアニソン歌わないといけい状況?

相変わらずWさんのキーは高いなーと思った。

18時~20時

串カツを食べながら雑談をした。

ここでは、みんな酒飲むのかと思ったが日程上、車の運転の都合上飲まなかった。

次回はちゃんとした日程を組んで時間を気にしないで飲んで語りたいものだ。

駅で少しだべったが

実はZさんの帰りの時間ギリギリと気づいたのは、

駅についてからだだった(汗・・・・・

伝説すらなかったが、色々な話ができて楽しかった。

2006年12月15日 (金)

追記の追記・・・

まず14日のブログがパッチ前の記事・・

そしてこの記事がパッチ後の記事・・・・

おいSEGA!mipmapオンオフ機能は今頃じゃ遅いんだよ!!

最初から付けておくべきだろうがっ?

他のゲームじゃ最初からあるだろうがぁあ!

どれだけ試行錯誤したかわかってんのか?

本当ならユーザーの方で設定することを

この前、勝手にいじってたろ??!!

本当にもう・・・お子様なんだからぁ・・・

これだから困るんだよな・・・もう!ヽ(`Д´)ノ

ちなみに軽くしたい人はオンにすると軽くなります。

たぶん以前より8~9割解消されると思います。

(PCの環境によりますが・・・)

メイドパーツはGJ!!でもすこし高いところは・・・

2006年12月14日 (木)

異方性フィルタリング 追記

前述べた設定では、まだ物足りず・・・・

基本設定はそのままに、詳細設定をいじってみた。

特にmipmapあたりを調整してみたところ・・・・

見違えるように軽くなった・・・・・。

これが原因か!!!o(`ω´*)o

2006年12月13日 (水)

どうでもいいこと

今年一年を一文字で表すと「」だそうな。
まあ、飛んだり・・・吊ったり・・・した人が増えたからな・・・。

FF6A
まあ一応クリアしました。
というよりケ〇カを倒しただけですがね。
まだ、追加要素の半分もやってない。

難易度は、SFC版と比べると若干ぬるくなってるのかな?
と言っても当時のことなんて覚えてもいませんがヽ(´ー`)ノ

逆に追加要素のほうが手答えある感じがする。
残念なのはギルガメッシュ戦は、ビックブリッジの曲にしてほしかったことくらい。

テュポーン大先生にまた会えた・・・どこ行ってたんだよテュポーン!!(CM風
オルトロス??あんたは呼んでないよ・・・「また出ちゃった」じゃねーよ!(´ー`)

PSU
まーたメンテ一時間繰り上げかよ・・・どうでもいいや。
まーた明日も繰上げなんかなー・・・・どうでもいいや。

にしても、PAフラグメント交換必要数多くないかと思うが・・・・
どう考えてもバグ利用者に対する処置にしか思えない。

割れ窓理論?ではないが、交換の際のログチェックは厳しいかもしれないな・・・。

実装初日一度に何個も交換とかしちゃうと、
いかにもバグ利用して荒稼ぎを公言してるようなもんだからな。

アカウント停止にはならないと思うけど、交換の際は注意が必要かもね。
後々交換必要数減らしました。なんてなる様な気がしてならない。

メイドパーツ実装みたいだが一箇所10万くらいするのかの・・・(´・ω・`)

2006年12月 3日 (日)

師走

もう今年も、後一ヶ月

例年と比べ、そんなに寒くない?むしろ暖かい?

PSU

なんか、予定していた時間より一時間も早くメンテが終わってたな・・・。

まあ、前回までのメンテ時間で考えると一時間延長なんだけどねw

7日にサーバーを少なくするみたいだが、

これって、ワールド分割時にやっとくべきことじゃなかったのか?

新しく配信されたミッションはすっげ厳しいな・・・・・。

1ミッションだけでも10回死んだ・・・w

レベルの差があるとしても困難すぎる。

FF6A買いましたよ。

12年も経ってたのね・・・(´・ω・`)

12年前、従兄弟と朝早くに起きて、買いに行ったのを覚えてるよ。

すでに、あちこちのゲーム屋に行列ができてて驚いてたな。

12年前は何やってたのかな?>みんな

え?もう社会人だったって???ヽ(´ー`)ノ

ちなみに、俺は中学卒業または、高校一年だったな。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »