« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月30日 (火)

十万人

MHFcβ・・・・・・・はずれた!!!

はずれて当然なのかな・・・・

5000人の募集枠に対して数万人規模の応募があったそうな。

まあ、当たったとしてもやれることは限られてるわけで・・・

すなおにPSUでもやっていようかな・・・

なんて思ってたら運営移行のためか人が随分減ったようだ。

DS

ウィッシュルーム買いました。

DSは普通上下に画面を開いてプレイするが、

これは左右に開いてプレイする。漫画を読んでる感じになれて良い。

謎解き部分がDSの機能をフルに使っていて面白い。

俺だけかもしれないが、弱視のため左の画面の主人公の台詞が読みづらい。

今更だが、知人が大きな画面のTVを買ったというので

どんなんだろうと電気街を見て回った。

以前は1インチ一万円とかしたのだが、

値下がりしたとは言え、いい値段するんだな・・・(´・ω・`)

あれをいきなり「イエーイ買ったぜ!!」なんていう奴はちょっと引く・・・・

っと思ってたら・・・・そんな奴がいましたよ・・・身近に・・・・・。

「TV買いました。」と親父からメールが・・・・・。

息子の俺にもちょっとは相談しろよな!!o(`ω´*)o

2007年1月22日 (月)

最近

最近、ある会社で期限切れの卵使ったとか、

落ちたものを使ったとか、色々言われてますが・・・

そんなのとは関係なく・・腹を壊した・・・(´・ω・`)

ノロとかまったく関係ないです

原因>一日中暖かいところに放置していたウーロン茶を飲んだ

自業自得です・・・・

なんか、国宝の彦根城(滋賀県彦根市)が築城400年なんだとか。

子供のころ俺の実家からそんな遠くもなかったので、何度か訪れたことはある。

しかし、ここ数年まったく気にもしなかった。

築城400年というのは、つい最近知ったくらいだ。

それよりも、マスコットの『ひこにゃん』が可愛すぎる!!

2007年1月15日 (月)

今年初のネタ

オフ会レポートも物凄い勢いで書き終わり・・・

これが、今年初のネタなのかな・・。

最近は、年賀状もメールで済ますようになり、

はがきで出したり来たりすることは、めっきり減った。

が、そんな少ない中、Yさんからのが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・3等だった(´・ω・`)

アタリはこれだけだ。そして、いつもの切手シート

ふと、TVをつけると相撲解説にデーモン小暮閣下が出演していた。

昨年も出ていたので、そんなには驚かなかった。

次に見たのは、さざえさんを見た。歳は・・・さざえ(26)、マスオ(27)、穴子(28)らしい。

まったく自分と同世代には思えないヽ(´ー`)ノ

穴子とマガシは同じ声優なんだぜ!!

昨年からずっと気になっていた、MHFクローズドβに応募しました。

2007年1月 7日 (日)

北海道オフ会レポート ラスト

元旦
今日はゆっくりした・・・非常にゆっくりした、
つか・・・朝食だけで食べきれないほどあるしね・・・。

昼過ぎGEOで暇つぶし・・・元旦とは思えない行動をとる。
食事しようとしたらどこも開いてなかった(´・ω・`)

夕食
元旦の夜だけあって超豪華!!エビエビエビエビエビ!!
これ、残り物じゃねーのw」と言ってしまうくらい(´ー`)

露天風呂にいったら・・・・・・・なぜか・・・・。
俺一人、大きな風呂貸切だぜ!!

予想的中??

どうも、みんなが行った本館の方は人いっぱいだったようだ。

夜は、またマリオカートとかして寝ましたとさ・・・。

2日最終日 帰宅へ
朝食、露天風呂と行った後
チェックアウト
なにか、すごい精算してる人が見えた・・・

時間が、余っていたのでカラオケで時間を潰す・・・。
大きなバッグ持ってた奴は、コンビニから郵送したようだ。

駅で電車まってると、物凄い人の列・・・・。
大きなバックを郵送が幸いしたようだ。
あったら邪魔で仕方ない(´∀`)

空港
みんな、じゃがポックルを探し彷徨う・・・。
大量のお土産を買っていたようだ。

と・・・・時計を見ると!!!出発時刻ギリギリじゃないか!!
空港を走る越前衆!!手荷物検査であせる越前衆!!

最後まで笑わしてくれるぜ!!

帰宅後
親戚同士の宴会に参加し、即寝たよ・・・。

2007年1月 6日 (土)

北海道オフ会レポート その4

31日
今日は、小樽の宿(宏楽園)への移動のみ

昼JRタワー
軽く昼食を取り、宿で食べる用にまた、じゃがポックルを3つ購入

小樽へ移動
朝里駅(無人駅)下車
地元の人に聞くと、坂をずっと上っていかないと無理だというので
タクシーを2台呼ぶことにした。

最初の一台目に載ったのが、一郎さん、主、もえの三人
すこし、後に着た二台目に載ったのが俺と、こよみんの二人だった。

が、しかし宿まであと30mくらいに差し掛かったところで、
一郎さんから着信・・・

一郎さん「そっちにじゃがポックルある?」
俺    「え?そんなの無いっすよ一郎さんが持っていったんじゃないですか?」
一郎さん「どうも駅に忘れたようなので、持ってきてくれないか」
俺    「無理ですよ・・・もうあと少しで宿ですから・・・」
あちゃー・・・・・駅に忘れてきてしまったようだ(;´д⊂)・・・・・・。

っていうのはまったくのデタラメで俺とこよみんの仕組んだドッキッリ

実は、タクシーに乗り込む前、少し外の景色をみていたが、
寒いので駅に戻ろうとしたとたん・・・

見たことのある紙袋が!!∑( ̄□ ̄;)
危うく忘れるところだったのだ・・・・。

ニヤニヤしながらかばんにポックル仕込む二人・・・

タクシーの中でニヤニヤ・・・。

宿の部屋に着くまでににもニヤニヤ・・・

笑いを堪えるのに必死な二人。(´ー`)

部屋に着いてからネタバラしましたとさ。

もうみんな大爆笑だったね

しかし、だましてゴメンね(´・ω・`)
これも楽しい思い出だね。

宿の夕食はすごかったな・・

食べきったら少しの間動けないくらいの豪華だった。

正月・・・
ふかふかな布団・・・・なにを血迷ったか・・・・
新年早々、床を背に『あけまして筋肉バスター!!!!』

の写メの年賀メールを送った・・・。

あるガンダム好きからの返信
「新年早々、お前らアホだろうw」

そのメールに対してみんなの突っ込み
「年中ガンダムの奴には言われたくない!!w」

温泉は、かなり良い湯だった旅の疲れが吹き飛んだようだ。

北海道オフ会レポート その3

30日朝
今日は朝からゆっくりできた。
昨日一郎さんがDSを買うというので、DS探しに・・・。
当然のことながら、何処も売り切れだった。
やっと販売してるところ見つけたときには、
ピンクしか売っていなかった。
が・・・購入直前になって青が売り切れ、ピンクを購入したようだ。

昼 すみれ
名前だけは知っていたのだが
千歳鶴ミュージアムの隣にあるとは知らなかった・・。
そこで、醤油ラーメンにトッピングでねぎと、煮卵を頼んだ。
予想以上にねぎが多かったのと、関東風の黒色の醤油スープはビックリした。

千歳鶴ミュージアム
ここでは、色々と試飲ができるというので飲んでみた。
やはり、大吟醸は美味かった。他にも色々飲んでみた、
米の味が凄く出ていて、酒好きにはタマラン美味さだった。

順番的には酒>ラーメンの順番が良かったのかもしれない?ъ(`ー゜)

このあと時間がたっぷりあるので、

ゲーセンで時間を潰すことにしたのだが、

どうも、A夫婦とN夫婦+1名でカラオケなどをしていて、

携帯TV電話で会話をしたかったようだ。

しかし、俺たち5人がいる場所は・・・・ゲーセン・・・着信音が聞けるわけもなく・・・。
最後に俺が気づいた時には、解散したあとだったらしい・・・。

夜 炙屋(忘年会)
ここは、目の前で注文したものを焼いてくれる場所らしい。
もりもり食べる予定だったので、
ここで胃腸薬を飲む・・・

(どう考えても手遅れで店に対して失礼じゃないのか・・・)

なんといっても焼きたてが食べれるのが良い所、

何を食べたか飲んだかわすれるほどだ・・・。

美味かったことだけ記憶にある。(*´Д`*)

ホテル
さっそく、みんなで、マリオカートをプレイ。白熱した対戦ができて熱くなれたぜ!!

旅行にはDSを持っていくことが定番になるのだろうか・・・。

2007年1月 5日 (金)

北海道オフ会レポート その2

29日朝
今日は、中央卸市場に行くからと、早起きをした。
8時出発しようとしたのだが、

3人(一郎さん、主、もえ)の部屋に行くと・・・・
まだ、寝ていた・・・・・・。結局出発したのは9時過ぎだった。

卸市場
お土産に、色々と品定めをする。
俺は、ボタン海老と、甘エビ、いくらを購入し実家に送った。
到着は31日になるようだ。

ここで、朝食?・・・時間的には昼食のような時間だった。
頼んだのは、いくら、うに丼
いくらと、うにが大量にご飯を埋め尽くしていた、醤油なしでも美味かった。

サッポロファクトリー
ここで、ビールの工場がみれたり試飲できると思いきや・・・
どうも、昔の工場を改造したところにショッピングモールと
レストラン街があるだけのようで、すこしがっかり(´・ω・`)

JRタワーのスーパー銭湯
前回も行ったのだが、ここは設備がよく、ゆったりできるので
歩き回った疲れなど取れて気分爽快って感じだな。
人が多くて、マッサージ待ち時間長くがっかりしてた人もいたようだが・・・。

こもりく
前回飲めなかった田酒大吟醸を頼む。
色々飲み食いするがるが最初から全部は覚えていない。

ゆいつ覚えてると言えば、ニシンのたたきのようなものは美味かった。
「ニシンの卵とかうまいんだぜ!」「それ、カズノコやん!!」

あと、古酒のトキとか言うお酒も梅酒のような酸味があり美味かった。

ここで28日と同じような感じで、一郎さんが水を豪快に溢した・・・
そこで一郎さんが言う・・「酒でなくて水でよかった!」
昨日のこともあり、色々突っ込みを入れられ、みんな爆笑していたヽ(´ー`)ノ

ホテル
マリオカートでもりあがるなか
一郎さん「明日DS買おうかなー
その時は冗談だと思っていた・・・。

北海道オフ会レポート その1

北海道オフ会(北海道旅行会だろ?)

参加者 俺と、こよみん 一郎さん 主 もえの五人

28日朝

前日までPSUをやってたにもかかわらず、5:30ごろ起床・・・

6時ごろコンビニにて少しお金を下ろそうとしたら、

8時からでないとダメだとATMに言われる。

一郎さんと、主と合流するため、

緑橋駅に降りたら目の前に二人がいたが、素で無視したw
その後無事?伊丹空港に着き、遅れもなく新千歳へ・・・・

新千歳空港
5人合流、今回もなんかすっげでかいバッグの奴がいた。

どうも出張と旅行をまちがってるようだった・・。

ここで、ホテルで食べるために、じゃがポックルとバターサンドを購入。

新札幌
一同昼食のため駅に荷物を置き移動。
風は冷たいものの、前回と比べ雪が余りなかった。

昼食は、回転寿司屋トリトン
色々豊富な新鮮なネタがあり美味しかった。
美味しいせいか安い皿はあまり注文せず・・・・高い皿を制覇した。

ホテル
ここで、少し俺は寝たのだが、

みんなは、DSでマリオカートで熱くなっていたようだ。
しかし、一郎さんはDSを持っておらず、疎外感を受けていたようだ。

かけはし
活魚のカレイの刺身を食う、食べてる途中でもビチビチ動いていたよ・・
「カレイ!こっち見んな!!怖いんだよ!!」ヽ(`Д´)ノ

巨大椎茸は文句なしに美味かった。真だちのてんぷらも美味いね。

また印象的だったのが、八海山を使った美酒鍋が美味かった。

飲んだものはさっぱり覚えていないのだが・・
一郎さんが大吟醸をこぼす・・・ずるずるとこぼれた酒をすする・・・。
このことが明日の複線になるとは・・誰も思わなかった。

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年

あけましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いします!!

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »