« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月30日 (金)

感動の一週間

25日

高松宮記念を見た・・スズカフェニックスが勝った。

短距離、あの勝負服でサイレンススズカを思い出してしまった。

被って見えてちょっと感動した。(TдT)

26日くらい

朝タッチをやっていた丁度かずやが死んだとこだった・・・

次が、フランダースの犬の最終回だった・・・・

朝から泣く(TдT)

28日

選抜高校野球に母校が初出場(希望枠)

実は、25日まで出場してることすら知らなかった。

募金してくれと来てやっと知ったくらいだ。

結果は、7-4で勝ちました。

甲子園でながれる校歌きくと感動しますね。(TдT)

29日

PSU移行登録

本当は、少し様子見とか言ってたんですがね。

MHFβもまだ先のようなので、登録しちまったぜ!

2007年3月20日 (火)

実は・・・

実は・・・先週終わりごろから

歯が痛くてブログを書くのを止めていた・・・。

虫歯が原因の歯痛なんですけどね・・・

痛みはひいたのだが頬が腫れている・・・。

岐阜県高山市の2億円相当の金塊盗難事件だが

あそこの鍾乳洞には、何年か前に2度ほど訪れたことがある。

金塊もペチペチ触ってきたのを覚えてる。

しかし、当時から警備員の目を盗んだら、

自分でも、盗めるんじゃないかと思ってしまうほどだった。

今まで盗まれなかったのがおかしいくらいだ。

2007年3月12日 (月)

PSUとか

PSU

昨日パルムの浄化率60%だとか言ってたら

いつの間にやら、モトゥブ抜き去って100%達成しちゃったな。

それだけ、稼ぎがよくて人が集まってるんだろうなー。

モトゥブの方は放置しててもそのうち消える?

ここ最近、近くのコンビニにファミ通買いにいくと既に売り切れ・・・

いつも、少し遠くの本屋まで探しに行ってる。

これが、春休みの影響なんでしょうかね?

そんなことより、PSP買う人増えてるのか?

ある人の日記にも買ったとか書いてる人いるし・・・。

メモリースティック買ってないそうですがヽ(´ー`)ノ

ある日突然アアアアアッってことにならないようにねw

噂ではメモリースティックのデーターも突然逝っちゃうようですが・・

2007年3月10日 (土)

MHとか

MHP2は、少しずつではあるがクリアしてる。

なんか、いきなり出荷数が100万本達成してるな。

PSPはDSより人気がないとか、負け組みだとか、

言われるが何だかんだ言って、意外とプレイしてる人多いんだな。

外国ではどうも評価が低いようだが・・・そんなの気にしない。

PSUは、炎上ミッションが、最初つまらないとか思ってた・・。

が、後半になってからはガラっと雰囲気が変わって、

例のバーニングレンジャーの曲も後押ししてる気がする。

その証拠に、この間までパルムの浄化率が一桁だったのに・・

いつの間にやら60%超えてるし驚きだ。(゜▽゜;)

イルミナスの影響もあるのだろうか??

初心者マークや久しぶりに戻ってきた人をよくみかける。

運営移行後も楽しみではある・・・

二の舞にはなりませんように・・・・。

2007年3月 2日 (金)

3がつー

3月

まずはブログデザインを変更しました。

いままで、バックが黒だったので、

蛍光色は読みにくいかと思う。m( __ __ )m

PSP

ああ、買いましたよ。

しかし、MHP2だけのためじゃないからなぁー

これからも、プレイしたいのが出るからそれも狙ってるし。

値がはって痛いつうわけではない。

今更だが、感想を・・・・。

予想以上に画面が綺麗なのには驚いた。

以前にもゲームさせてもらったことはあったが、

ここまで綺麗だとは思ってもいなかった。

しかし、PCに繋げてファイルなど移動して使えるのはいいが

対応してないファイル形式は変換しないといけない

など不便なところはある。

アナログスティックは微妙な位置なんだが、これは仕方ないか・・・。

MHP2

初代 G ドスともにプレイしてきたから問題ないと思っていた・・

しかし、操作がまったくPS2とは違うので苦労してます。

間違って回復飲んでみたり・・・

間違って武器振り回してみたり・・・

なんとかティガレックスを倒せましたよ。

(スキルなし 素防御169 斬破刀)

一回目 巣まで追い詰めてながらも・・3死で失敗。

二回目 かべに追い詰められコンボ死1回したが成功 

まだまだ内容はてんこ盛り!!

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »