« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月27日 (日)

蒸し暑く

だんだん梅雨が近づき蒸し暑くなってきた・・・

この前、散髪にいった時、

隣で「最近の阪神負けてばっかりで、

昔の弱いときに戻ったみたいですね・・・。」とか話してた。

思わず笑ってしまった。(´ー`)

硫黄島からの手紙見て感動・・・

今度は、親父たちの星条旗みようかな。

2007年5月20日 (日)

大阪プチオフ会その2

今日メインのカラオケへ
俺はいつもと同じようにラルク中心のアニソンを・・
やっぱ男同士でカラオケ行くより

女性が一人でもいたほうがいいね。萌えます(*´Д`*)

ピンキーを購入したいとのことなので、
一同イエローサブマリン難波店へ
しかし、目的のものは無かったようだ。

数年前メイド喫茶に行っていらい、
もう行くまいと思っていたが、
マーチの強い要望もあり行くことに・・・

ここで俺が頼んだのは、
R20の欄(アルコール類)に書いてある
『赤い彗星逆襲のシャア』

メイドさんの説明によると
かなりキツイお酒らしいが、予想は出来ていた。

ウォッカまたはブランデーとなにかを割ったものだと・・・

運ばれてきたものは、
真っ赤なドロっとしたお酒
たぶんトマトジュースとウォッカと割ったもの、
『ブラッディマリー』のつもりなんだろうけど・・・

氷が入っていないし・・・ぬるい・・・
まあ、最後まで飲み干しましたけどね、(´・ω・`)

ウエストが試しに一口含んだところ・・・
いきなりノックアウトされてました・・・
確かに、あまり飲まない人にはお勧めできませんねw

サミー戎プラザのゲーセンで遊んだ後
道頓堀極楽商店街にてたこ焼きを食べた。

その後アマルを大阪駅に送り、
ウエストを上本町駅に送るわけですが、

上本町駅についた時は、
出発時間まで約2.3分でギリギリでした・・・

俺は狭いFDで車酔いしてましたけどね・・・・

文字だけでは伝わりにくいですが
すっげ楽しかったです。ъ(`ー゜)

補足・・・・他の参加者の日記と合わせて読むといいかも?

大阪プチオフ会その1

参加者(敬称略):俺、ウエスト、マーチ、アマル

予定より早く起きてしまったので、FFTをプレイ・・・

支度をし、さあ出かけようとしたら、
お金がなかったのでコンビニに下ろしに行く。

ふと見るとシルバーのFDが停まっていた。

直感でマーチと解った。
念を押すようにメールでFD発見を知らせる。

マスク(スパイダーマンマスク)装着」のメールが返ってきた。

しかし、無関係を装い横を通り過ぎ、放置。(´∀`)

ウエストの到着時間も迫っていたので、
上本町駅に迎えに行く。今回は迷わず合流できた。

FDに近寄ってみると本当にマスク被って待っていたw

一同アマルを迎えに大阪駅へ・・・
途中道を間違え、新大阪方面へ行ってしまった・・・。

当初の計画では大阪駅でマーチとアマル二人が
合流する予定だったが、アマルビックリさせるのと、
マーチと二人きりにさせないため、
三人で大阪駅へ迎えにいくことになった。

目印となるよう、車内では3人ともマスク被って待機・・・・
どうみても怪しい集団だった((((;゜Д゜)))

車に乗り降りする際、こけるアマル・・・
どうも、ドジッ娘のようだ(*´Д`*)

前回同様
お好み焼き屋 ゆかりにて昼食
大坂城、豚ねぎ焼きを食べる。

その2へ

2007年5月17日 (木)

獅子戦争

FFT(PSP版)

10年前オリジナルをクリアしている。

ストーリーはある程度覚えている・・・・

ああぁこんなマップだったなぁあ」って思ってプレイしてます。

それにもかかわらず、あちこちで詰まる。(´・ω・`)

イベント部分のアニメーションは、予想以上のできですね。

欲を言えば、声優をつかってくれたらよかったってくらいです。

ちょっと処理落ちするが、気にならない程度です。

まあ携帯ゲーム機ですから、限界なのかなって思ってます。

2007年5月 7日 (月)

GW=暇

ブログ書く暇さえなかった・・・・ではなく・・・

ネタがないくらい暇だった。

GW始まる前は、彦根城でも見に行こうか?

映画でも見にいこうか?田舎にでも帰ろうか?

どこか旅行にでも?ドライブでも?なんて思っていたのだが、

いざGWになると、何もすることがなく・・・

ただ、田舎に帰っただけの一週間だった。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »