« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月27日 (水)

バイオハザード

バイオハザード4

以前から、面白いとは聞いていた。

しかし、GC、PS2版ともにプレイしたことは無く、

PC版が意外にもバイオ4初プレイ。

今、古城まできてるわけだが、

やはり、敵が喋ってる言葉がソラミミで

オッパイのペラペラソース!」などと、

面白く聞こえるとこでしょうか?(´∀`)

本当はスペイン語で

「バラバラにしてやる!」「殺すぞ!」「捕まえろ!」などで

それ思うと怖いですね。((((;゜Д゜)))

PC版でいいところは、

高解像度でプレイできるとこかなと思う。

多機種と比べると、遠くまで綺麗に見えるとか。

しかし、綺麗なテクスチャなど使ってるGC版を移植ではなく、

少し落としたPS2版の移植らしいので、すこし残念だ。

2007年6月19日 (火)

父の日奮闘記

今年はなにをプレゼントしようと、

悩んでたところ・・・

この時期は、久保田の翠寿がおすすめと聞いた。

それだ!!いいネタを貰ったぜ!

しかし、ネットで調べれど、売り切ればかり・・・・

そのことを、ばんちょに言ったところ・・・

近くに、久保田会の店あるよ

きー!そのこと早く言ってくれよ!!!

さっそく、そこで翠寿2本を、

ばんちょから着払いで送ってもらうことにした。

翠寿は普通箱がつかないらしいのだが、

お店のご好意で、箱に入っていた。

17日父の日当日2本持ち帰った。

その日は、叔父叔母が二人きて宴会になった。

そして飲んだ感想は・・・

お酒独特の鼻にツンっとするものがなく、

すっと入ってく感じで飲みやすい。

どちらかというとワインみたいな感じ。

親父もみんなも「おいしい」と言っていたよ

ばんちょ良いお酒をありがとう!!

次の日

親父に、村の色々な行事の出席表をエクセルで

作らされましたよ・・・(´・ω・`)

2007年6月13日 (水)

スピードクジ

近くのコンビニでは、スピードクジをやっていた。

(まだ、期間中ではあるが好評につき即終了した)

そこで、2枚引くことになった。

店員「この中から、2枚引いてください」

(ゴソゴソ)

一枚ジュースが当たった。

店員「すぐにこの商品と交換しますか?」

俺「はいお願いします。」

すぐさま商品を探しに行く店員・・・・

「申し訳ございません、ただいまこの商品きらしてまして・・・」

ごごめんよ店員さん・・・その商品この店にでは、

取り扱ってないの知ってて、

「お願いします」なんて言っちゃったんだ(´・ω・`)

悪気はなかったんだ・・・。

しかし、ほかの近くの店舗でも取り扱ってなかったような?・・・・

PSUはファミ通イベント2週目にはいった。

モツブはHPも多いし厄介な敵も多いので、

難関のようで、10点とったら避けてる人多いね。

3週目は期待できる???

2007年6月 5日 (火)

マニュアル

最近の阪神見てるとイライラするヽ(`Д´)ノ

だから甲子園放火されるんだよ!!

コンビににて、冷やし中華と菓子パンと飲み物を買った。

店員「いらっしゃいませ、お弁当の方、温めますか?」

俺「はい、あたた・・・あっいや・・・温めなくていいです。」

店員「え?」

俺「これ弁当ちやうから。」

店員「はい?」

俺「いやいや、これ温めても美味しくないと思う。」

店員「あっごめんなさい、違いますね」

これが『マニュアル人間』というものなんだろうか?

2007年6月 1日 (金)

6月

大阪市内のある場所

深夜、ゴミ収集車が、たまに一通を逆走してくる・・・。

しかし、パトカーが止まってたせいか逆走してこなかった。

失笑してしまった・・・。

深夜だから良いとかじゃねーんだよ!

ちゃんと交通ルール守れや!!

PSUでファミ通CUPがはじまったね。

ちょっとだけプレイしただけだが、面白かった。

次のミッションとかも期待していいのか?

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »