« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月27日 (月)

残暑の大阪

25日 

朝、ヘリの飛行音とともに目が覚める。

何か事件、事故でもあったのかと思いTVをつけた。

見覚えのある場所でマラソンをしていた。

そうだ!今日から世界陸上が開催だった!

しかし、今年の日本の夏は猛暑・・・・・大変そうだ。

しかも大阪・・・・・ヽ(;´Д`)ノ

PSU

ファミ通の報酬期間が終わった。

あとは、ワールド統合と、一周年記念イベントだけだろう。

このままイルミナス発売まで惰性でいっちゃいそうだ。

バイオは涼しくなるには良いゲームだが、ちょっと放置中。

2007年8月20日 (月)

オフ会レポート(お盆休み編3)

14日つづき

メインイベント京都太秦映画村

雲が少しでていたとはいえ、季節は真夏の炎天下・・・暑い

Zero_2

映画村にて逮捕されたゼロ(ぉ

目を隠してるせいかどうみても犯罪者だな(´ー`)

Yoshi1_4Yoshi2_3

吉原のセットで撮影

人形相手に緊張してる様子。

手が強張ってます。

Spider_2 映画村スパイダーマン現る!!

マーチ曰く炎天下は・・・

野外活動は3分以内!ウルトラマンのように!

真夏の名言かもしれない。

マーチはかなりバテてるようだった。

実は吉原のセットでは人形でしたが

大奥の特別セットのところには、

生身の女優さんと並んで撮影できるところがあった。

撮影し損ねました(´・ω・`)

その後、四条河原町まで移動後カラオケに行った。

みんな、アニソン中心に歌った。叫んだ。倒れた。

Sho_2 その後ショッカー秘密基地に移動。

ここは、もうすこし調べて来るべきだった。

本来ならここで食事を取りたかったが、

居酒屋ではなく、

バーだってことに気がついてからは、遅かった。

しかし、店に入ってみればそうでもなく・・・

店員がショッカーコスプレしてきてくれるし

秘密基地のようでよかった。

それに、女性店員が可愛かった(*´Д`*)

15日は14日の別れ際の時、

明日はやめておこうかと話したのだが

どうもマーチとライエリでメイド喫茶にいったらしい?

突然のオフかいの企画だったが、

ちゃんと開催できてよかった。

またどこかで?ъ(`ー゜)

2007年8月19日 (日)

オフ会レポート(お盆休み編2)

14日メイン

大阪駅に10時に集合・・・・

また、今日もマーチが遅れてきた・・・。

すこし、二日酔い気味だったので、胃腸薬を飲む。

ここで、U-1から用事で少し遅れるとのメールが来る。

メイン京都へ

快速に乗ればつけるだろうと、いつもの気分でいたら

途中から、各駅停車になってしまった・・・(´・ω・`)

これは、遅れちゃうなと思っていた矢先

ゼロが到着京都駅到着したというメールが来た。

すこし、待機してもらうことにした。

と、そこにアマルからのメール

「どじりました」∑( ̄□ ̄;)

・・・・・どうも乗り遅れたらしい・・

予定どおり到着しているのはゼロだけのようだ。

京都駅着後ゼロと合流しようとするが、いくらメールしようが

返事が返ってこない・・・電話しても留守電になっていた。

あとで、聞くと電波の届かない圏外にいたようだ・・・・。

ゼロと合流した後、アマルとU-1を待つことにした。

目印は「アトゥムの下・・・」アマルは直ぐ理解していたようだが、

U-1はどうも分かってなかったようだ。

日本語で頼む」と言われたヽ(´ー`)ノ

全員と合流できたのは12時前だった。

Sn360014イタリア料理屋で昼食をとった。

ネタにでもなろうと言うのだろうか?

ゼロが頼んだのはなんと・・・・

イカスミパスタだった。

おいおい・・・汁飛んでくるだろ!!!ヽ(`Д´)ノ

オフ会レポート(お盆休み編1)

13日

12:44着の新幹線でライエリ到着

メールが着てから既に改札を出てしまった後だということに気づく。

小さな子供ならともかくなぜか見逃してしまった?・・・。

Raiとりあえず、大阪に移動し昼食をとることにした。

飯を食ったあとヨドバシカメラに移動。

少しだべってくつろいだ。

20時過ぎに、マーチと合流する予定だったので

ネカフェで宿の検索や時間つぶすのもかねて難波に移動した。

Sn360009_2

ネカフェにて、5時間パックを選択・・・・・・。

しかし、いざ5時間というと長い・・非常に長いね長い長い

色々やりながらも、俺はブラックラグーンを5巻読み終えた。

マーチとの合流の20時になろうとしていた・・・。

俺「今どこよ?」とメールを打つ・・・

マーチ「ユニ19の温泉だよ」と返事・・・・

また冗談だと思いPSUモバイルで調べたら

本当だった・・・・・。こいつドタキャン宣言しやがった。

てめえええ!!ふざけんなよ!!!!!

こないと最初から分っていたら5時間もネカフェで時間つぶそう

なんてしません。無理やり来させました。

Sn360010Sn360011お腹が減っていたので、例の串焼きの店にいった。

そこで見たものは!!!!!ニンニクの串刺し!!!!

見事に綺麗に揚ってますねヽ(´ー`)ノ

 

 

その後、なぜかネカフェに行きPSUを少しプレイした。

Rx7ライエリがきつそうだったマーチの愛車を激写

明らかに家庭用とは言いがたいです。

2007年8月10日 (金)

バイオ4マーセ

バイオ4

ずっと後回しにしていたマーセナリーズに手を出してみた。

まずは、レオンで村をプレイ・・・・

いきなり3万点だった。エイダが出現した。

俺って素質ある?

つぎは・・・エイダで古城を・・・・

順調にいってると思ったらガラドールに殺された

俺って下手くそなのか・・

攻略サイトの動画を見て研究した。

レオンでやっと3万点を取得し、クラウザーが出現した。

クラウザーはすこしクセがあるのかな・・・と思いつつも

いきなり港をプレイ・・・

暴走チェンさんを変身攻撃で瞬殺・・・強いなこいつ・・・

なんて思っていたら5万点越していた・・・・。ウェスカーが出現。

俺ってプレイ上手い?

ウェスカーで砦をプレイ・・・

装備が凄いせいか知らないうちに3万点だった。

ハンク出現で全キャラそろった。

これ全キャラ全ステージ6万点以上で、

隠し武器だって?・・・・まだ先は長い・・・・(´・ω・`)

2007年8月 5日 (日)

バイオ4周回

イージーx2 TAOx1 ノーマルx2

プロはちょっと挫折・・・

それでも、まだ周回したいくらい面白い。

ノーコンテニューとか、ハンドガン縛りとかやってみたいんだけど

自信が無い。変なところで死んだりする。

例えば、大きな刃の振り子のとこと。

クラウザーとの動画中のアクション回避のとこ。

命中率は、色々なところに撃ったり破壊したりしているので低い。

これは、破壊という衝動に駆られるからなのか?(´ー`)

てことで、ノーマル2周目結果のSSとってみました。

Photo

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »