« コンビニおでん | トップページ | 勘違い »

2007年11月 9日 (金)

西どっち?

夜信号で待っていると・・・

初老の男性がタクシーから降りた。

すると・・・フラフラ歩きながらこっちに近づいてきた。

酔っ払いのようだ・・・。

突然男性が話しかけてきた

男「ごめん!・・西どっち?」 

俺「こっちが北で、あっちが南ですので・・」

(酔っ払いなので軽く流すつもりだった・・)

男「あの近鉄のビルが南でこっちが西と」

と言いながらもを指差す男性・・・

(完全に酔ってる様だ・・・)

俺「いえ・・こっちが東です」

男「ありがとう、助かった」といい去ってく男性・・・

(本当によかったのだろうか・・・)

信号が青になったので渡ろうとすると

また、男性が近づいてきた

男「ごめん・・いやなんでもないんだが」 

俺「はい?なんでしょう?」

男はおもむろにポケットを探り、

周りに見えないように何か紙のような物を渡してきた。

(夜中だし誰もみてないがw)

男「お礼やから・・・まあなんだそういうことだ」

俺「いえいえ、そんな困ります」

(といいつも受け取ってしまった。お札だった・・・

初老の男性は俺と握手し去り際に、

男「それじゃ、またどこかで」

と言い残し闇に消えていった・・・。

景気がいいのか、それともただの酔っ払いなのか?

もしかして富豪?・・・これってフラグなんでしょうか?

なぞである。嘘のような本当のはなし・・・。

« コンビニおでん | トップページ | 勘違い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンビニおでん | トップページ | 勘違い »