« Tango down | トップページ | PSU チーム内情? »

2007年12月20日 (木)

あいかわらず

相変らずCOD4マルチプレイやってます。

楽しくて仕方ない。

一日のプレイ時間はほんの1時間とかですが、

真剣にやると物凄くつかれます。

階級(レベル)もやっと大尉になりました。

車破壊でボーナスとか、高いところから飛び降りでボーナスなど

数多くボーナスがあるのでサクサクレベルが上がりますね。

FPSについて、ちょこっと言いたいこと。

前にも書いた気もするが・・・

なぜかFPSは日本で知名度がないどころか、

悪いイメージでとらえられることが多く、

「残虐ゲーム」「戦争ゲーム」などと言われる。

「無双ゲームは刀などで斬りまくって人を殺傷している」

「FPSゲームは銃を撃ちまくって人を殺傷している」

「戦国ゲーム」も言い方変えれば「戦争ゲーム」です。

これらの、どこが違うのでしょうか?

どちらも「残虐ゲーム」「戦争ゲーム」だと思います。

「相手がCPUだから良い」その答えが良いわけがありません。

殺傷してるには変わりありませんから。

確かに、洋ゲーと言われる物には残虐なのが多いですが

なにもかも、同じに捉えられるのも困ったものです。

結局「一人一人のモラル」なのかもしれません。

PSU

一億突破のDF開放は・・・・話すことないです(´∀`)

がっかりというかやっぱりというか・・・。

« Tango down | トップページ | PSU チーム内情? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アレカ!

部屋の隅っこで隠れて手榴弾投げたんだけど
壁に当たって自分に来て自爆でしょう?


う~んでもそれ以上にリアルな動きのゲームだよなぁ・・・。
Atataとか好きそうだよな。

跳ね返った手榴弾で自分が自爆しなくても
味方がってことはある(;´д⊂)

リアルなゲームは他にもある
もっと残酷なものも探せばあるよ。

Atataは3D酔いするから好きじゃないとか・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Tango down | トップページ | PSU チーム内情? »