« 京都、大阪オフ会 その3 | トップページ | あいかわらず »

2007年12月13日 (木)

Tango down

戦国バサラ2ヒーローズ買ったが、

そんなに燃えきらずにちょっとプレイ休止状態。

PSUはMAGがはじまりましたが、

懐かしいマップ音楽はいいのですが

PSOの敵がほとんどでてこないのは、がっかりすね。

そんな中CoD4日本語マニュアル付英語版を買った。

箱開けてびっくり!!!

ペラペラのマニュアルじゃないですか!!!

素直に英語版買っとけばよかった・・・

しかも、いま円高ドル安状態なので安いときた・・・

まずはストーリーをプレイしたのだが

いやああ・・・なんかの戦争映画みてるかんじでいいですね。

展開がはげしいが感情移入しやすいです。

英語のスキルあまりなくてもプレイできます。

たぶん英語苦手だと9割以上は解らないかもw

前半最後はちょっとウツになりかけますが・・。

タイトルにある「Tango down」なんですが、

マルチプレイでも、シングルプレイでもよく耳にするので

なんか癖になりそうですね。

意味は軍隊用語で『Tango』はテロリストの意味です。

日本語に直せば『(テロリストを)やったぜ!』ってとこでしょうか。

また、「Watch your six」などもよく聞き

直訳だと「6を見ろ」なのですが・・・

ここでは『6時の方向』・・・すなわち『後方』という意味。

後方を注意しろ!』ってことになります。

え?普段の生活に役に立たない?(´・ω・`)

« 京都、大阪オフ会 その3 | トップページ | あいかわらず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都、大阪オフ会 その3 | トップページ | あいかわらず »