« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

キーボード水洗い

*注意 絶対にまねしないでください。故障の原因となります。

自己責任でお願いします。

(安いキーボードの場合)

1、PCの電源を落としある程度時間がたっていることを確認。

帯電していると、感電、火災になることも。

2、ネジをはずし、下のカバーを開ける。

薄いプラスチックシート

(配線模様のと何も書いてない)が2枚、ゴムシート1枚

基板とケーブル接続されてるものが一個、

キーの部分(上のカバー)の構造になってる。

(各社ともほぼ構造は一緒)

3、キーの部分、以外は傷つけたりすると

動作不慮おこしたりするので、丁重に扱う。

汚れは乾いた布なのでふき取る程度でOK

4、キーの部分を水洗い

プラスチックのみなのでゴシゴシジャブジャブでOK。

キーを一個一個に分解できるがあとが大変なので、

分解しないほうが無難。

いらなくなった歯ブラシつかうといい

5、キーの部分を乾燥

これがまた厄介で、なかなか乾かない。

6、再組み立て

キー(上のカバー)>ゴムシート

配線模様が書いてあるシート>何も書いてないシート

>基板と配線>下のカバーの順に組み立て、ネジを締める

ネジはきつく締めず仮止めていどにしておく

7、動作テスト

正常に動くようであれば、仮止めしていたネジを締める。

動かない場合もう一度シートの順番などを確認。

ある程度知識のある方だと問題ないと思いますが

素人が手を出す要素は全くありません。

俺のキーボードピカピカだぜ(≧∇≦)b

2008年1月24日 (木)

アサシンプレイ

COD4

敵の位置を知るには、

まず発砲音、マズルフラッシュなど・・

(説明がマニアックなので以下省略)

COD4では、レーダーに味方の位置は、緑△で常時表示され、

敵が発砲などすると、赤□で表示される。

また連続3KILLすることで得られる

UAVを使用すると30秒間だけ全敵の位置を知ることができる。

しかし、パーク(他のゲームではスキル)にUAVジャマーをつけると

敵にUAV使われてもレーダーに一切写らなくなる。

これをつけてるだけで、

敵の後ろずっとついって行っても見向きもされない。

そして、そっと敵に近づきナイフで一突き・・・・

これがまた楽しい(´∀`)

また敵にわざとみつかり、すぐさま隠れる。

すると、敵は探しにくるんですが、

様子が必死なのを見るのも楽しいですねw

2008年1月16日 (水)

爆弾運び

CoD4マルチでは、色々なモードがあるが

一番すきなのは「sabotage」かな。

敵味方にわかれて、マップ中央の爆弾一個を奪いあう。

その爆弾を敵陣のターゲットに設置し爆発させれば勝ち。

スポーツでいえば、アメフト、ラグビーのようなゲーム。

敵の防衛線を掻い潜り

一気に爆弾奪って走りぬけるのが一番たのしい。

後ろから足音するので味方がついてきてるのかと思い、

ふと振り返ると、ついて来てるのは敵だらけだったり(´・ω・`)

レーダーみない俺もアホなんですけど

ハードコアモードだとみれないしね・・・。

あと後ろが団子状態なのにもかかわらず

出入り口で道ふさいじゃってる人がいますが、

そんな奴は味方であれ、ナイフで「ブシュ」です。

一度それしたらキック投票されてしまいましたがねヽ(´ー`)ノ

PSU

ああいつものとおり、チャットツール

2008年1月11日 (金)

CoD4 PC版マルチ

CoD4 PC版マルチ

やっと最高レベルの55(司令官)になりました。

ご褒美である、ゴールドデザートイーグルをゲット!

テカテカ光ってきれいだし音も最高!!

意味も無く空に向かってパンパン撃ってます(*´Д`*)

うれしい時の気持ちは世界共通なのでしょうか?

どこぞの国で空に向かってマシンガンぶっ放し

発狂してる人の気持ちがわかった気がします。

PSU

正直いってしまうと・・・・

ゲーム(ミッションなど)楽しさはほとんど無く

『PSUは飽きた』

では、何が楽しくて続けてるのか?

『仲間内でチャットがたのしい』

『ちょっと変わったプレイして楽しむ』

これくらいだと思う。

今俺が求めてるものは、小出しスタイルではない。

もっとミッション、敵などに対しある程度の、手ごたえが欲しい。

今の難易度で精一杯だって人も多いかもしれないが、

もう少し難しくてもいいと思ってる。

2008年1月 6日 (日)

一週間

帰省して一週間のできごと・・

帰省してすぐ色々と大掃除や、正月の準備などをやった。

31日は、家族で紅白みながらまったり・・

印象的だったのはガクトだったかな

ガクトだけでなくバンドも周りの人達も全員冑で迫力があった。

戦国バサラでいえば・・・伊達軍のようなヽ(´ー`)ノ

視聴率はそんなに良くなかったらしいが、俺は満足です。

1日は、紅白終わった後に近所の神社に初詣

夜は、隣の叔父家族の家で新年会。

2日は、毎年なら郵便局が休みで

年賀状が届かなかった印象があるのだが・・・

民営化の影響か?普通に配達してましたね。

夜は、毎年なら親戚一同あつまって新年会だが・・

今年は集まらなかったので・・・隣の親戚だけでした。

そのあと、親父、叔父さん、いとこ、俺で麻雀ヽ(´ー`)ノ

3日・・昼2日にこれなかった、親戚数名が集まる。

親父の手打ちそば食ってまったり終了。

4日・・大阪に帰還・・・

叔父家族の家に誰かきてたみたいだ。

後で聞くと・・・いとこが彼女を親に紹介してたらしい。

どうも、今年中に結婚する予定らしい。

やばい・・・同い年のいとこがケツコン・・

次は俺か・・・俺なのか!!

5日

グラボを買い換えた。

当初は、8800GTにする予定だったが、

8800GTS 512Mを購入

ソフマップポイントも消費したので、いい買い物だった。

PSUでいつも処理落ちするところで、まったっくしない。

COD4は、最高設定にしても問題なく動作を確認。

気がかりは、電源の許容量と、クーラーくらいか・・。

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

明けましておめでとう御座います。

今年もよろしくお願いします。Mouse 

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »