« イラスト | トップページ | One for all . All for one . »

2008年2月27日 (水)

マウス

長年、ボール式マウスを使ってきた。

が・・・ホコリを巻き込んで回転しなくなったり・・・

タブレットもあるが、マウスとしては使いづらかったりする。

ホコリ取りに嫌気が差したので・・・・(´∀`)

レーザー式マウスを買ってきた。

少しマウスとしては高めの物だが商品名は伏せておこう・・・

ドライバーソフト(setpoint)が悪評であるロジクール製

ということだけ明かしておこう。それを承知で買ってきた。

相性悪くてもなんとかなるだろうと・・・この時は軽く思っていた・・・

公式HPからダウンロードしてインストールした結果・・・

なぜかPCの操作が重い・・・なぜだろうと思い

タスクマネージャーを開きCPU使用率をみてみると・・・

KHALMNPR.exeが異常を起こしているようで、

なんと70%超!!!!!!!

これウイルスなんじゃね?っと目を疑ってしまうほどだ。

どうも、setpointと何かが競合しているようだ。

最初は、タブレットと競合してるのでは?と思い

タブレットの方を削除したのだが・・・まったく変わらない。

そこでネットを調べてみると、アノソフトと相性が悪いとか

コノソフトと悪いとか芋づる式に次から次と・・・・

ある程度は覚悟してはいたが、

こんなに酷いものとは思ってもいなかった。

仕方なく、Windows付属のドライバソフトで動かすことにしたのだが

マウス本来の力を100%発揮しないわけで・・・。

今どうしたらいいものか模索中。

@#!%ロジクール!!凸(`Д´)ノ!!

« イラスト | トップページ | One for all . All for one . »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

南無。
私は、けっこうマウスの掃除すきなんだよな。
ピンセットでピロピロと・・。
がんば~w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イラスト | トップページ | One for all . All for one . »