« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月29日 (土)

ひと狩りいこうぜ?

MHP2Gが27日発売した。

予約もせずに、夕方買いにいったら品切れだった。

仕方なくネットで購入しようとしたら・・・・

9000円とかした・・・

落ち着くまで待つことにするか・・・。

親父が電話で

父「PCの調子が悪いんだ動かない」

PC素人に話す時はこう言う

俺「電源入れたとき、画面の色は黒、青、赤どれ?」

これで何のトラブルかだいたい解る。

父「青色が出てる」

・・・・帰省することにした。

PSU

マスター職が実装されたが、絶望的なようだ・・・

そんなことより

今は、MHFでちまちま狩りしてるほうが楽しい

2008年3月21日 (金)

ゲームとしての魅力

PSUで起きていること・・・

それは、ゲームとしての魅力の低下じゃないだろうか?

現在PSUでは、

イベント、その後の報酬期間をただ繰り返してるだけだ。

期間内は、経験値の倍率アップ、アイテムドロップの倍率アップ

そして、大量のメセタの報酬。いわゆる祭り状態だ

その影響で、経験値で言えば、

早い人なんかは一ヶ月もしないうちに1から130にカンスト。

メセタなんかは、数時間やれば数十万貯まり

気がつけば100万に達する勢い。

またアイテムでさえ、

今までレアとされてた物がボロボロでることで価値が薄れ、

その結果ゴミ同然の扱いになってしまっている。

例えば、ダブルアギト

イベント前は、あまり出回らないほどレアな物だったが・・・

今はもう低属性の物は50万メセタきる勢いで投売り状態だ。

これでは、もうレアとは言わない。

こういったゲーム(MO、MMOなど)は、ある一定の目標を立てプレイし、

目標を達すれば、また次の目標へという感じだ。

しかし、

毎日が何でもかんでも特価状態にある。

これでは特価とは言わない。

今は、祭り状態で楽しいかも知れないが、

これでは、すぐに客が満足してしまい、

客が離れるのも時間の問題だろう。

いってしまえば閉店セールのような物なのだ。

これからも、色々配信するとはいっているが

このような状態では期待もできない。

ただ、チャット機能や、ロビーアクションといった物は、

他のゲームとくらべると優秀で魅力を感じるだけに残念だ。

祭りの後の静けさにならないように・・・

俺は刺激を求め、新境地であるMHFに狩りに出かけます。

長旅になるとは思いますが、探さないでください。

危険ですので決して、まねしないで下さい。

レイアとか、レウスとか超危険です!!

心配しないで下さい。決してPSUをやめる訳ではありません。

必ず戻ってきますから。

それでは、さようなら・・・また会う日まで・・・・(´ー`)ノシ

2008年3月13日 (木)

福岡突発オフ会3

つづき

翌日は大牟田から博多まで車で送ってもらうことになりました。

博多に着き昼食は・・・・一蘭でラーメンを食べました。

そのあと、ある人がどうしても行きたいというので、

メイド喫茶に行くことになりました。

まず着いたところは・・・・

ウェストが博多につく間にノートPCで検索したところです。

・・・・・『18歳未満おことわり』とあります・・・(´ー`)

そしてコース料金やメイドさんの顔写真が表示・・・

ここはいわゆるheart01heart04heart04な場所です。

仕方なく天神へ

ジョナが検索してきてくれた場所です。健全な感じがします。

中は、どこにでもある喫茶店のようなところでした。

メニューとかも極普通ですが・・・

500円でメイドさんを

チェキ(インスタントカメラ)を使い二人きり個室で撮影し、

その写真にメイドさんのメッセージ付がもらえるというもの。

色々ぬいぐるみなどオプションを持たせたり、

色々ポーズをとらせたりすることも可能みたいです。

当然ながら猥褻なのはダメみたいです。

あとガチャガチャが400円?のと300円のが置いてありました。

400円のは似顔絵などの缶バッジが入ってるみたいです。

300円のほうは割引券などがはいっているようなのですが

その中にメイドさんと3ショット撮影券が入っているようです。

マーチとウェストは3ショットを当てるべく

お金を投入しまくります・・・・

しかし出てくるものは・・・

200円の割引券1枚x2 バッジ1個

メイドさん撮影券(500円で撮影のもの)だけで、

3ショットはでませんでした。がしかし・・・

ちゃっかり二人はメイドさんを撮影して癒されてたみたいです。

そうこうしていると、ウェストが帰る時間になりました。

そのあと俺の新幹線の時間までまたゲーセン・・・。

大阪についた後またラーメン食いました!!ヽ(´ー`)ノ

突発なオフ会でしたが楽しかったですね。

九州の方とは会う機会がすくないとは思いますが、

またお会いできることを楽しみにしています。

2008年3月11日 (火)

福岡突発オフ会2

つづき

8日昼食後

サーキットではドリフトでのTAをやっていたので観戦。

普通サーキットだとオイルの匂いやらガソリンの匂いがするが

給油設備はないようで、ゴムの焼けた匂いがしました。

そのうえドリフトしてますからね。ヽ(´ー`)ノ

ゴーカート勝負する予定でしたが、値段が少々高いので却下に。

その後、山の上のゲーセンやスポーツゲームができる場所へ

昔は色々あったらしいのですが、寂れてます。

そこで、フリースロー、トスバッティング、卓球などやった。

今回は汗をよくかくオフ会です・・

19時ごろ ぽちゃ、ジョナと合流し焼肉食べ放題へ

車運転する人がいるのと、

お酒がダメなの人がいるので、呑んでたのは俺だけです。

途中ばんちょに電話するも留守番電話でした。

21時ごろカラオケへ

3時間の予定で予約していると

いい具合に、ばんちょから電話がかかってきました。

さっそく、ぽちゃと代わります。「いつもお世話になってます

ん~どう考えても、ばんちょが世話かけてるような・・・。

カラオケは当然の如くアニソンだらけでした。

歌ってると、遅れて雷電が到着しました。これで全員そろいました。

九州メンツのライエリ意外、

初対面ですが予想通りの人でしたね。あまりオンと変わりないです。

宿に着いたのは24時を大きくまわってましたね。

少し予想以上に良いと言うと失礼かもしれませんが、

掛け軸やら置物がいい物がそろえてありました。

これで一泊4000円は安いと思います。

つづく

2008年3月10日 (月)

福岡突発オフ会1

参加者:ウェスト マーチ ライエリアス 雷電 ぽちゃ ジョナ 俺(敬称略

それは、突然の事だった・・・・

マーチが3月から熊本へ転勤と、

ウェストが山口に出張が重なったことからだった。

そして、チャットしてるうちにオフ会開催という流れにという感じだ。

俺もいつの間にか参加することになってしまった。

ライエリ、ウェスト、マーチは金曜日に食事などしていたようだ。

土曜出発朝 4時ごろ

近所の猫にしては、違う鳴き声が聞こえる。

実は上の階の日本男性と外人女性が〇〇〇してたのだ。

9時32分の新幹線のぞみで博多へ・・・

車内ではずっと音楽を聴いてました。

そして、新幹線から快速電車に乗り換え大牟田へ

13時30ごろ大牟田に着き、ライエリ・ウェスト・マーチと合流し

昼食はとんこつラーメンを食う。

そこで話を聞いてみると・・・・

金曜夜は深夜までゲーム、朝はボウリング3ゲームらしい

おまえらやりすぎです(´∀`)

つづく

2008年3月 1日 (土)

One for all . All for one .

『One for all . All for one .』

『一人はみんなのために。みんなは一人のために。』

軍隊や、チームプレイのスポーツなどで、よく耳にする言葉です。

身勝手な行動はするなってことですね。

たった一人が勝手な行動をすることで、

チーム全体に迷惑がかかる。軍隊だと全滅です。

個人も重要だがチーム全体で助け合うことも重要ってことです。

どちらかというと、個人よりチーム優先っといったところですかね。

ゲームではあるが、PSUやCOD4などやってるときでも

俺はいつも心においてプレイしています。

がしかし、最近PSUではどうも仲間内でプレイしてるためか・・・

本人はこれくらい許されるだろうとか思ってるのか?

それとも無関心なのか?それとも天然なのか?

さっぱりですが、一人で暴走しちゃってる人をよく見かけます。

特定の一人に限ったことではありません複数です。

俺もたまに暴走するほうですが、

ちゃんと自己回復してますよ?(´ー`)

電撃イベントもはじまったことですし、

一度自分のプレイスタイルを見直す時期かもしれません。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »