« 福岡突発オフ会3 | トップページ | ひと狩りいこうぜ? »

2008年3月21日 (金)

ゲームとしての魅力

PSUで起きていること・・・

それは、ゲームとしての魅力の低下じゃないだろうか?

現在PSUでは、

イベント、その後の報酬期間をただ繰り返してるだけだ。

期間内は、経験値の倍率アップ、アイテムドロップの倍率アップ

そして、大量のメセタの報酬。いわゆる祭り状態だ

その影響で、経験値で言えば、

早い人なんかは一ヶ月もしないうちに1から130にカンスト。

メセタなんかは、数時間やれば数十万貯まり

気がつけば100万に達する勢い。

またアイテムでさえ、

今までレアとされてた物がボロボロでることで価値が薄れ、

その結果ゴミ同然の扱いになってしまっている。

例えば、ダブルアギト

イベント前は、あまり出回らないほどレアな物だったが・・・

今はもう低属性の物は50万メセタきる勢いで投売り状態だ。

これでは、もうレアとは言わない。

こういったゲーム(MO、MMOなど)は、ある一定の目標を立てプレイし、

目標を達すれば、また次の目標へという感じだ。

しかし、

毎日が何でもかんでも特価状態にある。

これでは特価とは言わない。

今は、祭り状態で楽しいかも知れないが、

これでは、すぐに客が満足してしまい、

客が離れるのも時間の問題だろう。

いってしまえば閉店セールのような物なのだ。

これからも、色々配信するとはいっているが

このような状態では期待もできない。

ただ、チャット機能や、ロビーアクションといった物は、

他のゲームとくらべると優秀で魅力を感じるだけに残念だ。

祭りの後の静けさにならないように・・・

俺は刺激を求め、新境地であるMHFに狩りに出かけます。

長旅になるとは思いますが、探さないでください。

危険ですので決して、まねしないで下さい。

レイアとか、レウスとか超危険です!!

心配しないで下さい。決してPSUをやめる訳ではありません。

必ず戻ってきますから。

それでは、さようなら・・・また会う日まで・・・・(´ー`)ノシ

« 福岡突発オフ会3 | トップページ | ひと狩りいこうぜ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いってらっしゃーい~
私はまだ何も手に入れてないし金もないので、当分PSUがんばりまっす。
だから帰ってくる場所はあるはずw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福岡突発オフ会3 | トップページ | ひと狩りいこうぜ? »