« 6日で100万本 | トップページ | PSU 加速する過疎化 »

2008年4月 8日 (火)

MHざんまい

土曜日

親父のPC直しに帰省した。

その帰る途中ソフマップにたちより、MHP2Gを購入。

メディアインストールをすませ、早速プレイ。


うあ!ななっなんだこれは!早すぎ!!

ロード時間の早さに驚きよだれもでちゃった(*´Д`*)

MHFとそんなに変らない速さ。


またオトモアイルーのアホ(良い意味での)さに癒される。

どうしても似た要素であるPSUのパシリと比べてしまいます。


なつき度や性格によって行動がかわり、

また、たまに寝たりしてサボったりもしますが、それが癒されるんです。

ネコという個性が出ていて強く育ててやろうって感じになります。


パシリのほうは、最初から強いし・・・

動きがどうもプログラム臭さが残ってたりして

なかなか連れて回ろうってきになりません。


キャラは、2のデータ引き継いで

男から女に変更・・・・・いわゆる性転換・・・・

なぜ変えたか・・・・細かいことは聞かないでください(´∀`)


肝心の親父のPCですが、

XPのマークがでてすぐにブルースクリーン・・・

セーフモードで起動してもブルースクリーン・・・

OSのファイルが逝ってるようです・・。

この場合、最悪、再インストールしかないのですが、

チェックディスクなど色々試していたら、

運良く?直ったみたいで立ち上がってくれました。

いくつかのファイルは消え去っていたみたいですけど・・。


ちょっと処理の遅さも目立っていたので

まだ、なにかおかしいのかも知れませんが・・・

こんど帰省するまでに、新しいPCを探しておくつもりです。


MHFのほうは、雷光虫集めオンライン

« 6日で100万本 | トップページ | PSU 加速する過疎化 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PSPはロード時間がかなり気になるという話でしたが、ソフト次第なんでしょうかね?
金かければメインメモリ増設してロード早くなるとかあればいいのにとか思いましたけどw

>OS再インストール
どうしてもOS起動できなくて残したいデータがあって、新しいHDD買うのケチるのなら、そのHDDにOS再インストールをかけて、OSインストールするパーティションを選択したあとで”NTFSでフォーマット”か”現在のファイルシステムを維持”か選択する画面で”維持する”を選択してインストールすると、WINDOWSフォルダ以外のファイルはそのまま残ってたりします。
同じユーザー名でOS再インストールした場合、Documents and Settinngsのユーザー名のところに「ユーザー名.コンピューター名」で新しい方のフォルダができますが、前のは前のユーザー名のフォルダが丸々残ってて、しかもコピーできる状態(このユーザー名でログオンしてないから)になってます。
HDDフォーマットしてないので、辞書データもIEのお気に入りもメールも丸々残ってて、データ救出にはいいかと。
って、知ってたら余計なこと書いてごめん。
とりあえず起動したようなので、データ救出は大丈夫そうですね~

PSPのロードの速さは、まさにゲーム次第ですね。
MHのメディアインストールというのは
メモリーカードにある程度の情報をインストール
するというもので、目に見えて早く感じます。
ただ、データ量が多すぎですがね・・。

パーティションを選択~>
最初このやり方でないともうダメかなーなんて
思ってたんですけど、付属のソフトの起動テスト
みたいなのと、復元ディスクやチェックディスク
繰り返してるうちに直ったみたいでw

とりあえずは一安心
まあ、あとで親父に
「無茶な電源の落とし方はするな」
と念を押しておきましたけどねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6日で100万本 | トップページ | PSU 加速する過疎化 »