« あれ?延期? | トップページ | MHざんまい »

2008年4月 4日 (金)

6日で100万本

MHP2Gが6日で100万本の売り上げだそうな

つってまだ俺は手に入れてないんですけど・・・

それよりも、どこにも売ってないんですけど?


ファミ通でこんな記事が出ていた

http://www.famitsu.com/game/news/1214483_1124.html

2007年度のゲーム市場は6769億5000万円

前年度比103.8パーセントの伸びを記録


対照的に少し古い記事ではあるがこんな記事もある

4Gamer

Access Accepted第161回:なぜPCゲームは売れなくなったのか?

http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20080214041/


コンシューマー、携帯ゲームともに売れているのに

PCゲームだけが売れてない・・・


日本は一兆円規模が見えてきてる、北米では2兆円に突入する勢い

これからのゲーム市場がどうなっていくかわからないが

PCだけが寂しいのはどうにかしてほしい・・。

いやユーザー側の気持ちひとつで変るのかもしれない。


俺は当初Wiiなんてこんなの売れねーよ、なんて思ってた一人だ。

しかし、俺の予想をはるかに超え売れまくってる。

まだ、さわったこともないのだが面白いのだろうなぁ。


まあ、あの赤い眼鏡・・・機種名は伏せておこう・・・

あれは無かったことにしてるのだろうか?

気になるところである(´∀`)

« あれ?延期? | トップページ | MHざんまい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Wiiが売れないと思った人は、1日1時間以上ゲームするヘビーゲーマーで、XBOXやPS3やPSPや40型以上のでかい液晶TVを持っている。
Wiiが売れると思った人は、1日1時間程度ゲームやるかなーくらいのライトゲーマーで、DSや携帯電話のゲームをちょこっとやる程度でブラウン管TVを使ってる。
んで、今は前者より後者の方が人口多かった。
と分析してますが、どうなんでしょうね~

この間、ダイヤル式のTVでPS3だかをやってる人が
いたかとおもったら、
液晶のでかいやつでスーパーファミコンやってる人もいたりw

ニコニコ動画にスーパーファミコンにXPインストール
して起動させてたどうがもありましたね。
その人のTVもダイヤル式のやつでしたw

人それぞれですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれ?延期? | トップページ | MHざんまい »