« 逆襲!モス | トップページ | 6日で100万本 »

2008年4月 3日 (木)

あれ?延期?

PSUで開催中の「電撃MC」ですが、

3日に終わるものだと思ってたら延期だったんですね。


プレイヤーにとってはいいことですし、好評なのかもしれません。

しかし、「延期」という言葉の裏に隠れた裏があるはずです。


たしかに開催前と比べると接続者数は増えてるようです。

経営からすると、この機会は逃せないですし終了したくもないはずです。


しかし、接続者が増えてるとはいえ、ファミ通の時のような勢いはなく、

だんだん人数がへってきてるらしいです。

マスター職もガッカリでしたしね・・・。


仲間内で遊んでいるチームなどは、

まわりのメンツがまったくと言っていいほど減ってないので

にぎわってる物と勘違いしがちです。

周りの人が減ってもチームには関係ないよ」っと思うかもしれません。


しかし「井の中の蛙」状態であることを忘れないようにしたいですね。


追加ディスクなのどの話が出てこないので、

そろそろ潮時も考えながらも・・・

今後のPSUの行方に期待をしたいものです。

« 逆襲!モス | トップページ | 6日で100万本 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネトゲする人口自体、そうそう増えないからね~
携帯ゲームは増えてるけど。
手軽にどこでもちょっとだけできるのがいいね。
スーパーのじゃんけん大会とかでお子様が並んでるのを待ってる間の時間つぶしとかにお母さんが携帯でゲームしてるのをうらやましく見るのであった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 逆襲!モス | トップページ | 6日で100万本 »