« おおっと思うとき | トップページ | PSUではなかったこと »

2008年4月18日 (金)

何が来か?

タイトルに深い意味はありません?


MHP2G

村上位 ☆9緊急 極秘依頼 樹海の迅竜! ナルガクルガ

パッケージにもある、MH初登場のボスモンスターです。


動画共有サイトや情報サイトで攻略見ましたが、

一見は百聞にしかず、さっそく挑んでみました。

1回目

パピメルSフル装備 に鎌威太刀(MHでシリーズで愛用してた太刀)

虫と毒の臭いがプンプンするとか言わない!ヽ(`Д´)ノ


音爆弾きくよとか書いてあったので

なげたら怯んだのですが、怒りモードになっちゃうじゃないか!


閃光玉きくか書いてあったので

なげたらめまい起こすが、暴れまくるじゃないか!


でも怒り時のナルガクルガの目は

夜の車のテールランプのようでかっこいいです。

てか・・・狙われている!!って感じがして怖いって感じもします。


最初の10分くらいでもう回復はつきかけてました。

なんとかBCで寝て回復繰り返しましたが、

足を引きずらすとこまで行きましたが、タイムオーバー


2回目

パピメルSフル装備は変らず。

武器は弱点が火ということなので、フレイムサイフォスに変更。

怒り時落とし穴にはめると長い間効果あるというので

スキルにボマー、落とし穴X3(持ち込み調合)

シビレ罠x1(捕獲用) 捕獲玉x2個

大樽爆弾Gx6(持ち込み調合) これで爆殺を試みることに。


一回目の怒りモード

落とし穴OK こっちだバカめ! ズサーン!!(罠に落ちる)

よし爆弾設置に起爆っと・・・・ってあれ???

いつも大量にもってきてるペイントボールが2個・・・ 

小樽爆弾は鞄に入りきらず持ってこず 

捕獲玉でも起爆できるが、捕獲に2個必用だし・・・使えない

まずいことになった・・・

仕方ないがペイントボールで・・・ドカーン

まずは一回目成功か・・・


2回目の怒りモード

まずは設置っと・・・

ビシューーーン!!うああ飛んで逃げられた・・・


3回目の怒りモード

ズサーン(罠に落ちる)・・・爆弾設置・・・

前回の時に時間切れになっていたので

ペイントを切らさずにしようと思い、

途中で使用したのでペイントボール0 

どうしようなどと考えていたら・・・


オトモアイルーの投げた爆弾で起爆!!!

おおおおお前は良い奴だ!!


その後も激戦が続き・・・ナルガクルガが足を引きずった

よし!捕獲だ!

シビレ罠を設置し、おびき寄せる・・・ビリビリ!

いまだ捕獲玉をなっ・・・ドーン!!

なななんだ?犯人はお前か!!!!

オトモアイルーが投げた爆弾に吹き飛ばされたのだ。

そうこうしてる間に、何もしないまま逃げられました・・・。


しかし、あと少し時間に余裕があるが回復はもうない、

じっくりチクチク攻めていると・・・

『目的を達成しました』

さすがにつかれましたよ・・・。


ちなみにナルガクルガ武具は・・・・

なにこれ!どんな武器にも会心がめちゃめちゃついてるし!

それにこの装備めっちゃかっこいいやん!

素材がまったくたりないので、完成はまださきのようです・・・・。

« おおっと思うとき | トップページ | PSUではなかったこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなところに落とし穴(アイルー)がw
ウケる~w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おおっと思うとき | トップページ | PSUではなかったこと »