« MHP2G 麒麟 | トップページ | お手軽な上位 »

2008年4月25日 (金)

ハンマー使い

MHシリーズ通して

俺は、ずっと大剣または太刀使いだと思っていた。


序盤でまず最初に作ったのが、

斬破刀だし、そのまま強化して鬼神斬破刀として愛用していた。

シリーズ通すと何ふり太刀を作ったのか数知れない。

他のゲームでも、大剣や太刀を使用してたし、

太刀をつかうキャラを優先して使用していた。



しかし、違っていたようだ・・・。

MHP2Gではクエストごとに使用した武器がカウントされる。

そのカウント数を見てみると・・・

なんと・・太刀よりも、ハンマーのほうが群を抜いてトップ!!

俺は、意識していないところでハンマー使いだったらしい。



ハンマーでの短所は、

尻尾が切れないことと、

溜め中に攻撃くらうと溜めが中断になること。


逆に長所は、

頭は任せてください。めまいおこして転倒させますから。

邪魔する奴は容赦なく空高く舞い上がってもらいます(´ー`)

« MHP2G 麒麟 | トップページ | お手軽な上位 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

使用武器がカウントっていいね~
自分が好きだと思ってる武器と実際重宝して使ってる武器が違うとか、私もありそう。

実際違うね~
好きなのは双剣、長剣だったのに
使ってるのは拳、両手爪ばっかりだ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MHP2G 麒麟 | トップページ | お手軽な上位 »