« 何が来か? | トップページ | MHP2G 麒麟 »

2008年4月21日 (月)

PSUではなかったこと

MHFを始めて約一ヶ月がたつ。

やっとHRも31になり、上位にいけるようになった。

MHは上位になってからが、ようやく本番のようなきがする。


しかし気がかりなことがある。

ミッション中に限り落ちることがたまにあるのだ。

しかも、青画面がでて再起動までしてしまう。


最初は、熱暴走?なんておもったが、

このPCでMHFを動かすには十分すぎるスペックなのでありえない。


コンピューターの管理で

イベントや、システムエラーをみてみると・・・

色々なエラーをおこしているではないか・・・


1、PSPをネットに繋ぐため

アクセスポイント(WLR-U2-KG54)を設けているのだが

これがエラーを起こしていた。

ロビー(街など)にいる時は大丈夫だったが、

ミッション中にエラー起こすと落ちる原因みたいだった。

仕方ないので必用時以外、接続しないことにした。


2、メッセンジャーとMHFは相性わるいのかもしれない。

1と同じくロビーでは問題ないのだが、

ミッション中、メッセンジャー側でなにか反応あるとエラーを起こしていた。

PSUでは少し重いなと感じる程度。

(もしかすると定期アップデートチェックかもしれない)


3、アドビの定期アップデートチェック

関係ないようだが、どうも絡んできてるようなので削除。


たしかに、ミッション中というと

同期をとるために、頻繁に通信を行ってるのは間違いない。

それに、すこしでも邪魔が入ると落ちる原因なのだろう。

上の3つはPSU起動中でも、

見えないところでエラー起こしてたようだが、落ちることは無かった。

PSUでは、うまくそれを回避していたのだろう。

これが6年間のノウハウなのだろうか?(´∀`)


nProとは問答無用で相性が悪いことがわかってるが

これだけはどうにも出来ない・・・。

« 何が来か? | トップページ | MHP2G 麒麟 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>WLR-U2-KG54
あ、同じの使ってる。
この間、ドライバのアップデート通知がメールできてたのでダウンロードしてインストールしようと、まずは前のやつアンインストールしたら、インストールが途中で止まってさっぱり進まなくて復旧に時間かかったよ~。
また根性と執念を使ってインストールしたけどw

BUFF○LOの盆ミス?とiTunesにインストールが阻まれてましたとさ。
ネットワーク接続チェックで無効なアドレス入れてるし。
Bonjurだっけか、なんて勝手にインストールしないでくれ>iTunes
速攻削除。
iPodなんたらとHelperなんたらがインストールの邪魔してくれてたのでこいつらはインストール時だけタスクマネージャから終了。
iPodなんたらなんて、サービスから無効にしても、iTunes起動したら勝手に有効になってるし。

今のところWiiのマリオカートは落ちてないなぁ。
なんでもDSよりPSPの方が無線通信の強さは強いらしいけど、Wiiとの比較は聞いてなかった。

>6年間の
それなりにあるかもね~
やっぱキャリアってのは年月に比例?

ア〇プル系のソフトって
ひとつ入れると必ずおまけがついてくるよね
いらないのに・・・

使いやすさの良し悪しの前に、
こういう点が今ひとつ人気でない原因かもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何が来か? | トップページ | MHP2G 麒麟 »