« テンプレ装備 | トップページ | 寒い!えっもう! »

2008年5月 8日 (木)

異常震域

おおおっと・・・GWのせいか、

日記をかく日のスペースをあけちまったぜ・・・まっいいか。


MHP2G 集会所上位 異常震域  HR5 緊急クエスト

(HR1~3が下位 HR4~6上位 HR7以降がGクラス)

このクエをクリアするとやっとGクラスを除く、

黒龍などの特殊なクエがうけれます。なんとかクリアしたいところ。

相手は強敵ティガレックスX2匹、PTプレイ推奨とも言われます。

しかし、あえて一人で挑むことにしました。


装備はいつものキリンSに鬼神斬破刀

閃光玉X15(持ち込み調合) 大樽爆弾GX5(持ち込み調合)

落とし穴 シビレ罠X3(持ち込み調合) その他いろいろ。


作戦は

この前の最後の招待状のように、

眠らすことはできないので、閃光玉をつかいます。

結構長い時間効果があるのですが、暴れまくって危険。

ここは、足を重点にダメージを蓄積させるHIT&AWAY戦法。

繰り返せば、ころんで動かなくなるのが狙いです。


1回目・・・

なんか、2匹とも合流した後まったく同じ行動とってしまって、

分かれようとしないので、

クエストリタイア・・・。仲の良い兄弟だ・・。


2回目・・・・

壁ハメ反対!! カメラもちゃんと動いてよ!!


3回目

1回目、2回目ともに爆弾などを温存していたのですが

今回は1匹に集中攻撃することにしました。

すると・・・弱ったらしく、巣でグーグー寝てました。

いびきは可愛いのですがね・・・・っと1匹目 捕獲

ここで、残り時間は30分弱・・・かかりすぎかなぁ・・


2匹目は捕獲用のシビレ罠と閃光玉が支給含めて4個

爆弾は無しという状況・・・ある意味ガチ勝負!!


残り10分では、弱った気配すらみせません。(-_-;)


残り5分となったころで、やっと足を引きずってくれました。


これで巣にいってほk・・・・ああああああ

ミスで巣では無い所にシビレ罠を設置する分身がいました。


仕方なく巣に向かってみると・・・あれ・・

1匹目と同じところで寝てるので、

一瞬どちらが2匹目か解りませんでした。

案の定・・・捕獲した1匹目に切りかかりましたけどねw


すこし、大暴れしましたがやっと討伐成功しました。


結構このクエは詰る人が多いと聞きますが、

攻略サイトや、動画共有サイトみて

自分なりに工夫すれば、なんとかなるもんだと実感しました。

« テンプレ装備 | トップページ | 寒い!えっもう! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テンプレ装備 | トップページ | 寒い!えっもう! »