« 3周年+α | トップページ | 前哨戦 »

2008年5月28日 (水)

コンビニにて~

あるコンビニに買い物にいった。

買った物は・・・・・

弁当、お茶(2リットル)、ポテチ、アイスの4点


レジに持っていくと・・・

数日前、ここで色々指導受けていた若い男性店員がいた。

店員「お弁当の方温めますか?」

俺「はい、温めで」(他の事考えながら)

店員「袋別々にしますか?」


最初、俺は何を別々にするんだろなんて考えたが、

別に分ける必用のなかった物ばかりだったので

俺「ああ、袋一緒で~」(軽い気持ちで)


そして・・・店員が取り出した袋みてビックリした・・・

大き目の弁当用の袋を取り出したのである


これに全部入れようというのか?

俺「ちょ・・・ちょっと待って・・アイスと弁当一緒にすんの?」

店員「あっはい、そうですけど?」

俺「アイス溶けてまうやん!そうやろ?分けてや」(キツク)

店員「あっはい、そうですね、すみません。袋別々で?」

俺「あん?」(店員をにらみつける)


すかさず、商品を普通の袋にいれる店員。

そんなやり取りをしているうちに弁当が温めおわり。

弁当用ふくろに弁当をつめこみおわった。


そして、支払いの時・・

テンパッテいたのか?店員にお金を渡した時・・

店員「少々お待ちください」


何を待てというのだろうか?

確かに弁当を温める時には

そう言うように指導されてるのかもしれないが・・・

おつりを出すのに時間がかかるというのか・・(´ー`)


これが俗に言う

「ゆとり教育の弊害」という物なのだろうか?

これからどう育っていくのか彼を見守ってやりたい気持ちだw

« 3周年+α | トップページ | 前哨戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

店員さんは標準語!?w
ちゃんと聞くだけマシだよ~
こっちのおばちゃんなんて、何も聞かずにウリャウリャつめてくれる人とかいるよ。
つめ放題じゃないんだから、パンをぎゅうぎゅうにつめるのやめて~w

Wiiを買ったときに
テンパッた店員から
「800円のおつか・・・」
(お疲れ様と言いそうになったらしい)
と言われたジョナスが居たなw

うちのフロアにも直ぐテンパる人が居ますw
少しばかりゆとりが欲しい...
見てて凄く危なっかしいですわ

おばさん>ありゃもう何を言おうと無理というか
何か言うとギャクギレされそうでこわい。
なので、注意することすらためらってしまう。
特に大阪のおばさんは・・・(-_-;)

テンパッてくれる人のほうが逆に対応
しずらかったりもしますね。
この人なりに任せた方がいいのか、
それとも注意したほうがいいのか悩みどころです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3周年+α | トップページ | 前哨戦 »