« 寒い!えっもう! | トップページ | 黒龍 MHP2G »

2008年5月17日 (土)

まだ終われない?

PSUシリーズ最新作であるPSP版が公開された。

第一報が出てから随分またされた感じだ。


最新作とはいえ、EP1とEP2をつなぐ物語。

PSUのほうでも連動ミッションが配信されるらしい。

また新アイテム、新ボスなど追加されるらしい。

PSUとの連動もあるとのこと。

連動することで、色々なアイテムがゲットできたりするらしい。


ここで言いたいのが、あるブログにもコメントしたが、

まず、PSUユーザー(引退したユーザー含む)

のどれだけの人がPSPを所持してるのか?

某チームいまくにの所持数をみても、もってる人ほんの数名だよ?

さらに、「アンチ携帯ゲーム」なって言ってる人もいるくらいだ。


『最新作楽しみたいなら、

PSP持ってない人は買え!買わなきゃ「さようなら」』

いわゆる強制排除システムってことなのか?

たったこのゲームだけのために3万出すひとなんているのか?

所持していてもプレイしたいって人がいるのかすら怪しい。


逆にPSPユーザーのどれだけの人がPSUに興味あるのか?

今現在の状況からみて、

PSPユーザーのほとんどがMHPユーザーなのは間違いない。

そんなユーザーがPSUに飛びついてくれるのだろうか?


PSP版が売れる要素があまり見当たらないのだが大丈夫なのか

続報を待つしかないが、俺はあまり期待しないよ。

なぜなら今のところ買う気すらないから(´ー`)


変ってPSUの方では、長期配信予定がでたが言うことは無い・・・

素直に全て開放しろよ!

いい加減目を覚ませ!ユーザーを放置するな!

« 寒い!えっもう! | トップページ | 黒龍 MHP2G »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あるブログに返事書こうと思ったけど
こっちに記事書いてるからこっちでいいやw

PSPは買う気全く無いよ。
オープニングのムービーあったから
見ただけさ。

長期スケジュールはレベルキャップと
ストミの続きがいつか気になっただけ。

>PSP版PSP
金とヒマのある人用ですな。
PSOEP3みたいな感じになりそうな~
やる人だけやるみたいな~

>PSP
欲しいんだけどね~
うぇすとが買ってもいいんじゃない?って思う説明ができないのでね~
太鼓の達人で好きな曲だけダウンロードで入れ替えできるとか期待したんだけど、なかなかそういうのでないし~
ロード時間もっと短くできるハズでしょ、技術的に。
というわけで保留。

なんか色々あったけど
↑のコメントは本音ですよ。

艦長の意見にもほぼ同意だな。

(このコメントで余計話がややこしくなるなら
勝手に消していいからね>艦長)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い!えっもう! | トップページ | 黒龍 MHP2G »