« お手軽な上位 | トップページ | 異常震域 »

2008年5月 4日 (日)

テンプレ装備

MHP2Gでは、

キリンSか、パピメルSでいいやって考えだが、

MHFではそうは行かない。

携帯ゲームとはちがって、お手軽ではない上に

上位を一人で進めるには厳しい。


そこで、ネットで検索して出てくるのが『テンプレ装備』である。

いわゆる、某大型掲示板での『おすすめ装備』だ。

スキルは色々発動するし、必用素材が簡単に集められ優秀だ。


そのためか、この装備をしている人は非常に多い。

別にこの装備を否定しているわけではないが、

『おすすめ装備』をそのまま作ろうとすると・・・

この素材を何個・・・お金をこれだけ・・・というふうに、

ただの作業になってしまてつまらない。

また、達成感も得られない。


しかし、野良などで求人募集していると

来る人まったく同じで、酷い時には自分以外まったく同じ。

逆にそういう状況だと

「なんだ?こいつ?みたいな目でみられる」

(実際に見られているわけではない)


日本の文化なんでしょうかね・・・

人と同じにしないとダメというような風潮は・・・。


見た目重視でもいいやん、個性重視でもいいやん

人とまったく同じ装備作ってどこが楽しいの?

効率重視って何?ただの作業やん。


もっとネタプレイ、バカプレイやろうぜ!

(度が過ぎるのは控えよう。)


自分なりに工夫してスキル発生させて

優秀で見た目カッコイイ、カワイイ装備に仕上げる。

これぞMHシリーズの醍醐味じゃないでしょうか?

« お手軽な上位 | トップページ | 異常震域 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なにごともホドホドがいいようでw
私はどっちかというと、効率より見た目派かなぁ。

PSUもいろいろ服装で工夫できるのですが
よし、これで決まりだ!っとおもって
見せびらかしに行くと・・・

「おい・・お前もその色かよ・・・」

ってことも多々あります。(´ー`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お手軽な上位 | トップページ | 異常震域 »