« 黒龍 MHP2G | トップページ | 自由 »

2008年5月21日 (水)

ブログパーツ 時計

ブログパーツに

世界のナベアツ時計があったので変更してみました。

ただそれだけです。


ちょっとだけ気になること。

よくオンラインゲームなどしていると、

まったく返事もなく長時間反応が無い人を見かけます。


「ちょっとねむい・・」

などと前触れがあればなんとなく「寝落ち」と理解できますが、

たまに、寝落ちでもないのに、

なにも言わずに長時間離席する人もいます。


MHなどのPTゲームで、

こちら側は、その人は「寝落ち」しているものだと思い

その人を置いて出発するのですが、

クエストを終えて帰ってきてみると

「置いてかれた~」などとグチグチと文句言う始末・・・。

急な時や、なんらかの災難の時以外は、

「すぐ戻ってくる」「離席します」など一言いってくれと・・・


ネットマナーとして常識だとは思うのですがねぇ・・

« 黒龍 MHP2G | トップページ | 自由 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

離席を言うのは当然ですね~
リアルで何やってるのか見えないから、離席を空気で読むなんて無理だし。
離席って言わない以上、「=寝落ち」で処理するよね。
ふつーのオンラインゲームに離席表示があるのはそのためだし。
長時間がどのくらいになるのかは個人差があると思うけど。
たまーに文句言う人も見るけど、ネタで文句言う人もいれば、本気で文句いう人も居るし、さらっと流しておくのが私流。

実際に離席してようがしてまいが、「行こう」って募集したときに反応なきゃ、置いていって当然と思うんだよね。
全員の意思を確認してから~なんて言う人も居るけど、それもどこまで意思表示を待つのか、っていう・・・

世の中、面倒見切れない人が増えてるけど、ネトゲでも増えてますねぇ。

リーフさんの近くに面倒見切れない人がいるのか!?
なんて思ってしまうのは気のせいでしょうか(´ー`)

自己中、空気読めない人などなど結構ふえてますねー
注意したら逆ギレ・・・最悪です。

ネトゲなら大丈夫ですが、
リアルなら何されるか解らない・・怖い世の中です。

そうそう、すぐ横・・ごほごほ
リアルで見えるんだから空気ヨメ~とかなんとか。
なんか最近はマメだし、空気よんでるっぽいですがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒龍 MHP2G | トップページ | 自由 »