« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

熱海オフ会 その4

めっちゃ朝早く目が覚めたので起きていると・・・

寝言いってる・・いびきかいてる・・・アグレッシブに動く・・・

良い人間観察になります(´ー`)


朝8時ごろ『これぞ旅館の朝食』ってな感じな朝食だった。

10時チェックアウト


熱海といえば、こういう機会に立ち寄っておかないと

もう二度と来ないかもしれない、そんな場所がある。


「熱海秘宝館」(18才未満の方はご入館いただけません)


まずは、建物の上にある展望台へ

Sn360138熱海の海岸線 何枚か撮ったが

やはり曇りのせいか綺麗にとれない。



次に秘宝館にいった。館内撮影禁止なため写真はない。

というより撮ったとしても載せれないwwww

内容だが、詳しく話す物でもないだろう(*´Д`*)

ネタといえば萌が予想以上に大はしゃぎだったくらいだw

どんな内容なのかは自分の目で確かめてきて欲しい。


そうこうしていると昼12時くらいになり。

昼食は寿司にしようと言ったものの

どこも人がいっぱいで、3:2に分かれて食べることになった。


昼食後お土産を買い、惜しみながらも解散となった。


次回は冬・・・・萌の掲示板にあるように、

京都ですっぽん鍋を食うオフ会になりそうな予感ではある。

2008年7月27日 (日)

熱海オフ会 その3

DSでの麻雀の対戦を終え19時ごろ夕食へ

Sn360129 Sn360130

新鮮な海の幸が美味かった。





そうこうしていると、鎌倉で研修を終えたばんちょが遅れて到着。

これで全員がそろった。

福井の時もそうだが、ばんちょは遅れてくることが多い気がする。


食事のあとは、温泉に行くことにしたのだが・・・・。

先に入った萌と一郎さんは、口をそろえてこう言う。

「あれは気まずい・・・」っと。


何でだろう?なんて思い行ってみた・・・。

先客がいたが・・・どこにでもあるような大浴場だった。

どこも気まずい雰囲気ではなかったので体を洗うことに・・・

すると先客がそそくさと上がっていった。


チャラチャラチャラ・・・水の出る音がまだする。

アレ??シャワーの音が鳴り止まない。

シャワー止めずに上がった?

しかし、周りを見渡しても全部止まっているし・・・・。

女性の声もどこからともなく聞こえるし・・・。

なっなっなんなんだ!!??

ギャーーーーもしかして!!((((;゜Д゜)))



実はあまり厚くない壁を一枚隔て女湯がとなりにあったのだ。

よくみると天井近くに換気のための穴が空けてある。

あそこからのz(以下略

確かに気まずい大浴場だった。


そんな感じで楽しい一日が更けていった・・。

その4につづく

2008年7月24日 (木)

熱海オフ会 その2

萌が到着したのが、丁度12時なので昼食をとることに。

さすが、関東というべきか・・・一口しただけでピンっとくる。

ダシがちがうな~って 濃い口なんだよね~(´∀`)


昼食後 ブラブラする予定でしたが、

海岸砂浜はもうヒトヒトヒト近寄らない方が良いと判断しました。


予定を変更してマクドの2階で涼んでいると・・

一風変ったリュック背負った男性が一階に入ってきました。

何だろうと見てていると・・

リュックから色々と取り出します。ノートPC、アイポット、携帯・・・・。

これだけだと、よく見かける一般人なのですが・・・

何が変っていたかというと・・・


何もかも白!!!真っ白で統一されていたのです!!



見た目が見た目だけに、

3時間近くみんなで観察していましたよ(´∀`)


午後3時ごろ宿にチェックイン

Sn360104 Sn360105

山と海の景色が両方見渡せた。




そして、夕食までまたDSにて3人で麻雀対戦・・・。

その3へつづく

2008年7月23日 (水)

熱海オフ会 その1

6月に前哨戦を大阪で終え、

本番である「熱海オフ会」

7月20、21日と熱海の温泉に行ってきた。


参加者(以下敬称略)ばんちょ アタタ U-1 萌 俺

参加予定だった主は病が癒えてないとのことで不参加


20日朝・・・・

朝早く起きたは良いが、いつものように?ギリギリの時間に出発・・・

新大阪についた時には、乗る予定の新幹線発車5分前だった・・・。


そして無事新幹線の中で合流。

移動中暇なのでDSで麻雀対戦をやろうとしたのだが、

アタタだけ忘れてくるというハプニング?

二人対CPUという感じでやっていたら、

俺がドラ6の跳満などで一人勝ちしてしまった。


11時熱海に到着 晴れというより曇りだった。

Sn360101 熱海駅前の様子

ここで、萌が車にてくる予定なのだが

渋滞で約1時間の遅刻となってしまった。

さすが連休とNATUYASUMIと人気観光地(´∀`)ノ

その2につづく

2008年7月16日 (水)

梅雨明けしたのか

朝、モアモアした暑さにたえきれず勢いよく起きた。

なにやら悪夢から開放されたような感じだ。

そういえば昨日ニュースでいっていたっけ・・・

「明日、朝から蒸し暑いでしょう・・・」


そして、喉の渇きをいやすため果汁ジュースをガブ飲み。

菓子パンをかじりながら、朝のTV番組をザッピング。

外を見ると、いつもは見えない物が見えたが気にせず洗面台へ


顔洗った瞬間、我に返る・・・・・・・・・・。

いま木が宙に浮いていたよな・・・・(゜Д゜)

うん・・・夢じゃない!!!確かに浮いていた!!!


いそいで、そとの風景を見直した。


なにやら、それは木をクレーンで吊っていただけだったのだ。

隣のグラウンドに植樹をしているようだ。


朝から作業なんて、よく頑張るなーとは思ったが、

昔こんなことを聞いたことがある。

「植木するなら朝のうちが良い」とか「植木の水やりは朝が良い」


確かに朝の涼しいうちのほうが作業しやすい。

もし、昼、水をやると水が熱くなってしまうから木々に悪い。


まあ、この時期は人間も適度に水分とらないと熱中症に・・・


PSUのPSP版

体験版がダウンロードプレイ可能のようですが・・・

ダウンロードすらしてません(´∀`)

某動画共有サイトでプレイ動画がアップされ興味がわいたら

購入するか検討してみますかね・・・・。






SEGAの何でも良く見せる、やり方に騙されるな!!

2008年7月11日 (金)

暑い季節

だんだん暑い季節になってきた。

しかし、なんだろう・・・・

物凄くムシムシして暑いなぁ~と思ったら

雨がザーザー降って暑いどころか寒い・・・


やはり温暖化の影響?なんだろうな~とおもったり。


MGS4

ステルス迷彩つけて、色々な奴に悪戯・・・楽しいです!!


強化兵にボディチェック・・・

あのプルプル感が~もうたまりません!!!

写真も撮りまくってますよ~ハァハァハァ

カエルたん萌え~~~~~~(*´Д`*)!!!



すみません・・・暴走しました・・・。

2008年7月 4日 (金)

シーズン3・0 MHF

MHF シーズン3・0が始まった。

色々特典がついてくるというので、俺はパッケージ版を買ってきました。

それと、一緒に「フロンティア通信」も買ってきました。

イベントコード入力だけでも時間くってしまいました。


HRの方はシーズン2.5ちょい前からはじめて、

現在HR82になりました。HR100がだんだん近づいてきてます。


新モンスター「アクラ・ヴァシム」は既存モンスターとは違って、

体質変移や部位破壊の方法が凝っていたりと面白いのですが、

素材集めとなると少々面倒な相手かもしれません。


それと、MHFとは関係なく

MGS4のオリジナルサウンドトラックも買ってきました。

映像がなくても、感動場面の音楽になると

やはり思い出して泣けてきますね・・・・(´;ω;`)

2008年7月 1日 (火)

MGS4 ステルス迷彩

ふと気がつけば7月かぁ・・・

それくらいMGS4をプレイしていた。

そして、やっと念願のステルス迷彩を手に入れました。

まあ、250万DPで購入したんですけどね・・


ノーアラートでクリアすれば貰えるのですが、

何というか、せっかちというか・・・

性格がもろにでてしまって、見つからないようにしていても、

物凄いアクティブに動いてしまってバレてしまう(´・ω・`)


なのでDP集めは結構苦労しました。

弾は購入せずに現地調達

なるべく眠らせたり、ホールドアップさせたりして武器回収

無人兵器は、わざと見つかって増員させ、片っ端から破壊

フラッシュバックはかかさず見る

これだけやるだけでも、結構たまりますね。


MGSは、無限バンダナと

ステルス迷彩手に入れてからが本番じゃないでしょうか?(´∀`)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »