« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月27日 (水)

だんだん涼しく

だんだん涼しくなってきた。

夜は窓開けていると寒いくらいな感じなのだが・・・

天気予報とか見てると残暑がまだ続くとかいっている。


しかし、こんな夜は日本酒とか美味しいんだよね~(*´Д`*)

おつまみが欲しいのでコンビニへ・・


めずらしく?キムチが売っていたので買ってみた。

どこが作ってるのかと見てみると・・・「ロッテ」

「へぇ~こんなものまで作ってるんだ~・・・」


今まであまりキムチを食べなかったほうだが、

結構日本酒とあいますね~

2008年8月18日 (月)

暑さとお盆と

連日の暑さにまいってしまった。

また、お盆の帰省で、先週は日記がかけなかった。


気象庁に、こんな記事がでていた。

http://www.jma.go.jp/jma/press/0808/08b/extreme.html

この記事によると2008年夏の西日本は異常気象だったらしい。


しかし、お盆を過ぎたあたりから気象が変化してきた気がする。

秋空と呼んでもいい青く澄み切った空が広がっている。


まだまだ、暑い日が続きそうだが暑さの峠は越えたと思いたい。

2008年8月 6日 (水)

異常気象

今年の夏はなんだ??

ほぼ毎日、昼間は物凄く晴れ渡ったとおもったら、

夕方には雷がゴロゴロ・・・夕立ザーザーと雨。


ニュースみても毎日のように

大気が不安定で・・・としか言わない。


夏は入道雲と夕立が風物詩とかいうが、あまりにも多すぎ・・・・。

まあ、雨が降れば涼しくなるから良いのだがね・・・。


雷怖いです・・・光と音もそうだが、

落ちるとPCのデーター吹っ飛んじゃいますから・・・


ヒューズ?そんなの面倒なので着けてませんよ?


この気象いつまで続くのでしょうかね?

あーまたゴロゴロなっとる・・・

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »