« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月25日 (土)

今年の阪神タイガース

今年の夏は優勝きまった!!・・・・と思っていたら、


オリンピック期間に痛い連敗・・・

オリンピック終わってからもまったく打てない。

それどころか巨人に追いつかれ連敗・・・。


どうも最終戦あたりは疲れが目に見えていた感じがする。

そして、岡田監督の辞任・・・・

これじゃCSも勝ちあがれないよなぁ・・・・


次期監督は真弓に決定。

監督はいいとして、ベテランに頼りっぱなしじゃダメで、

若手がでてくれないと常勝は無理なきがする。


来年こそはたのみまっせ!!絶対優勝!!!

そういや来年丑年かぁ・・・∑(=゚ω゚=;)

1985年昭和60年丑年といえば!!!間違いない!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2008年10月18日 (土)

MGS

今更だが、MGS1を初めてプレイした。

体験版はプレイしたことはあったが、製品版は買わなかったのだ。

今、プレイしているのはメタルギア20周年記念ボックスの物だ。


当時、隠密アクションと言われるゲームは2つあった。

ひとつは「MGS」ともうひとつが「天誅」だった。

しかも、この二つは発売日が同じだったと記憶している。


忍者が好きだったということもあり、俺は「天誅」を選んだ。

それがきっかけでHP製作につながっている。

イラストも描いたし、ファンどうしでの交友もあった。

もし、「MGS」を選んでいても同じことをしていたに違いない。


最近の「天誅シリーズ」は、

面白そうだが、プレイしたいという感じにならない。

どちらかというと「MGSシリーズ」ばかり買っている。


「MGS1」を少しプレイしてみて思ったが、

当時の技術でよくここまで作りこんだもんだと感心するばかりだ。

とくにムービー部分は、使える色数制限あるというのに、

実写の映像を流すという荒業をやってのけている。


これからも、

「小島秀夫監督作品」を追っていきたいと改めておもった。

2008年10月 7日 (火)

近況報告

ここ数日体調が優れなく・・・

鼻づまりだし、耳鳴りがするし、めまいがするし・・・・

医者に診てもらったわけではないので確定したわけではないが、

どうやらメニエール病の症状に酷似してたりする。

ただ肩こりもかなり酷くなると頭痛や耳鳴りといった症状がでるらしいので

肩こりが原因なのかなーなんて思ったりもする。


そんなに酷いなら病院行けよ!って怒られそうだが(;´Д`A ```


話がかわり、

安物だったが愛用してきたヘッドフォンが断線してしまった。

断線箇所をつなぎ直せば何とかなりそうだが、

修復用の工具が無いので直せる機会まで眠っていてもらいます。


そんなことで、ワイヤレスヘッドフォンを買ってきました。

最初、古びたステレオケーブル(赤と白のやつ)で

PCとプロセッサーを繋げてみたのだが、なぜか音がならない・・・(´・ω・`)

こやつも断線か??なんておもっていた。


と思ったのもつかの間・・・

プロセッサーをアナログモードにしてなかっただけでした・・・

こりゃうっかりさん・・・(ノ∀`) アチャー


PS3とは光デジタル音声ケーブルで繋ぐことにした。

ためしにMGS4をプレイした結果

うん・・・これは凄い!!!・・・臨場感ありすぎですね。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »