« え?ミソジ?なにそれ? | トップページ | COD WaW »

2008年11月26日 (水)

Call of Duty World at War

先週は、週明けくらいから体調を崩し風邪を引いてしまった。

そのためブログの更新はしていない。


PC版 Call of Duty World at War (輸入・英語版)

ソフマップのネット通販で購入しました。

最初は、日本橋などで購入しようと思ったが

どこにも売ってなかった。(箱版、PS3版はあった)


金融危機とは言えど、円高ドル安なのでかなり安い。

また、ルピーポイントもかなり貯まっていたので、

全額ポイント購入しました。


ゲームの内容は第二次世界大戦が舞台。

シングルプレイには二つのキャンペーン(作戦)が用意されている。


ひとつは米軍海兵隊になり日本軍と戦う作戦。

もうひとつはロシア軍となりドイツ軍と戦う作戦。

また、ネットやLANを仲介してのCo-op(協力プレイ)も可能。


どちらの作戦もソロプレイしてみたが、

米軍海兵隊の方は、

日本軍の「天皇陛下!万歳!!」と叫び突撃してくるところが、

どうも抽象的すぎで演出が薄くなってしまっている。


ロシア軍のほうは、かなり作りがよくできている感じ。

映画のような演出が次々と起こるので飽きなかった。


マルチの方もプレイしてみたが、この感想はまた今度。

« え?ミソジ?なにそれ? | トップページ | COD WaW »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« え?ミソジ?なにそれ? | トップページ | COD WaW »