« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月26日 (水)

Call of Duty World at War

先週は、週明けくらいから体調を崩し風邪を引いてしまった。

そのためブログの更新はしていない。


PC版 Call of Duty World at War (輸入・英語版)

ソフマップのネット通販で購入しました。

最初は、日本橋などで購入しようと思ったが

どこにも売ってなかった。(箱版、PS3版はあった)


金融危機とは言えど、円高ドル安なのでかなり安い。

また、ルピーポイントもかなり貯まっていたので、

全額ポイント購入しました。


ゲームの内容は第二次世界大戦が舞台。

シングルプレイには二つのキャンペーン(作戦)が用意されている。


ひとつは米軍海兵隊になり日本軍と戦う作戦。

もうひとつはロシア軍となりドイツ軍と戦う作戦。

また、ネットやLANを仲介してのCo-op(協力プレイ)も可能。


どちらの作戦もソロプレイしてみたが、

米軍海兵隊の方は、

日本軍の「天皇陛下!万歳!!」と叫び突撃してくるところが、

どうも抽象的すぎで演出が薄くなってしまっている。


ロシア軍のほうは、かなり作りがよくできている感じ。

映画のような演出が次々と起こるので飽きなかった。


マルチの方もプレイしてみたが、この感想はまた今度。

2008年11月11日 (火)

え?ミソジ?なにそれ?

え?ミソジ?なにそれ?それって美味しいの?

( ゚д゚)ポカーン


どうも、自分のランクが三十路にクラスチェンジしたみたいです。

10年ってアッというまですね・・。


せっかく誕生日なので、外食もかねて

なにかPCソフトでも買おうかと思い、難波付近に出かけました。


そういや今日は「PC版 COD World at War北米版」が発売日

日本橋付近に探しに行ったのですが、

さすがに輸入物なので入荷待ちでした。

シングルプレイより、マルチプレイに期待してますがね。


ソフトを諦め外食は何にしようかと歩き回りました。

悩んだ結果回転寿司へ・・・

11日にちなんで11皿食べてきました。

15皿で30貫食べようかと思ったがさすがに無理・・・。

(昔は2個で一貫らしいが、最近は1個で一貫と数えるらしい)


話がかわり・・・・・

ニコニコ動画で色々ゲームのプレイ動画みてたら

それに触発されてか、バイオ4を久々にプレイしました。

エイダ編をさくっとプレイしてみましが、

腕が落ちてますね・・・。


そんなこんなで11日の夜が更けていくのであった・・。

2008年11月10日 (月)

HDD整理

HDDの残り容量がすくなくなってきたので整理することにした。

いらないファイルの削除や使ってないファイルの圧縮など・・・


それに伴ってPSU類をアンインストールしたりZIPにしたりした。

PSUはもう全然プレイしてなかたっが

自動継続の解約するのをすっかり忘れていた・・・。


退会でもしようかとおもい、ログインページなど

探し回るもなかなか見つからない。


ここはグーグル先生に・・・「PSU 退会」でググってみると・・・・

公式ではなく、トップにRMTのサイトが出てきた。

こりゃああひどいwww(´∀`)


やっと解約のページを見つけたが公式とはいえひどいありさま・・・。

これでやっとPSUと区切りをつけれた感じである。

ログやらSSは全部ZIPにしたのでまた、いつか見てみるかなぁ~


そんなこんなで、20Gほどの空き容量を確保した。

なにをこんなに溜め込んでいたのかと・・・(´・ω・`)

2008年11月 4日 (火)

自動車免許更新

免許の更新に行って来た。

無事故無違反の優良だったので、ゴールド。

まあここ数年あまり乗ってないってものあるのだが(´Д`;)ヾ


最近視力が下がった感じがしたので、

適性検査でヤバイかなぁと思ったが大丈夫だった。


また免許の種類が普通から中型になっていた。

道路交通法の一部改正の法律が

平成19年6月2日から施行のため中型免許が新設された。

法律施行以前の普通免許は中型となったのだ。


しかし、『中型車は中型車(8t)に限る』と限定されている。

どちらかというと、このままより限定解除したほうが、

乗れ車種が増え、お徳とのことだった。

2008年11月 1日 (土)

リトルビッグプラネット

CMを見ていて物凄く面白そうだったので購入した。

2Dアクションというより、2Dと3Dの間の2.5Dアクション。


見た目キャラクターは物凄く可愛いのだが、

アクションパズルゲームとしては手ごたえあって面白い。

スピーディーだったり、簡単なパズルがあったりと多彩だ。


しかし、ストーリがメインというわけではなく、

このゲームは、オンラインがメインといっても過言ではない。

まずは、最大4人でのマルチプレイ。

また、ステージが自作でき、これをオンライン上にアップロードが出来る。

そのステージをマルチプレイも可能。


またしっかりと物理演算やがされているので、

ピタゴ〇スイッチのようなものも出来る。


オンライン上にはマ〇オやロック〇ンなどもあるとか・・・。


しかし、自作で色々な

思いつた仕掛けを作ろうとしても、思ったように作れない。

まだまだ、試行錯誤が必要だと思った。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »