« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月20日 (土)

ディシディア

ディシディアFF

ずっときになってたので購入しました。

今年の年末年始の暇な時間はこれ一本でいいきがする。


周りでよく耳にするのが

携帯ゲームだから内容がうすいんじゃないか?

そんなことはまったくない、

キャラレベルは100までだが、100になってからが本番とのこと。

色々とおたのしみ要素がつめこまれていて

かなり濃い作品になっている。


また原曲をアレンジされたBGMがまた良い!

サントラが出るみたいなので買う予定です。


アクション対戦物だと単調になりがちですが、

CVも豪華声優ぞろいなので飽きませんね。


キャラクターイメージとCVが合ってない・・・だとか

このキャラはこのCVがよかった・・などと

聞いたりしますが、

その方は「食わず嫌い」ならぬ「プレイせず嫌い」かと思います。

友達に借りるなどとして一度プレイてほしいですね。

2008年12月13日 (土)

ブログについて

検索フレーズについて

異方性フィルタリング

まあ、これが一位なのは当然ですかね・・・

このブログを読んでもらうよりも、

詳しいサイトみてもらったほうがわかりやすいかと思います。


サベッジブレード

ん~なんでだろうなぁ・・・

なんでこれがランキング上位なんだろうって思っています。

記事も随分まえの記事ですし・・・

FF11なんてとっくに辞めてるしなぁ・・・・。

今はどうやってるのか知らないが、当時のままだとしたら

NMは強いってイメージなかったので、問題はアルテパゲートなのかなぁ


もしかして、最近は人も全く集まらなくて

ソロで開けてNM倒そうとかしてるのでしょうか?

開けるには、それなりの人数いないと大変だと思いますよ。

各地に散らばったスイッチ押さないとだめだし・・。


スイッチ起動されてるかの確認方法は、

ゲート付近の塔みたいなのが

上がってるか下がってるかでわかるのですがね

どの色がどこの場所だったかなんて忘れてしまったなぁ・・・(´∀`)


COD関連

これも当然でしょうね、今でもプレイはしてますし

プレイ時間帯はだいたい

20時~23時くらいの和鯖のどこかに突撃してます。

ヘタクソではありますがね・・・・(´・ω・`)


今年の漢字一文字は『変』になったそうです。

『変』といえば、変人、変態などという言葉しか浮かんでこない。

病んでるんでしょうか・・・。

2008年12月 6日 (土)

COD WaW

シングルを一通りレギュラーではあるがクリアした。

気になったのは、今までWWII物をかなりプレイして気がせいか、

ドイツ語がなぜか英語より聞き取れたりする。

まあ、「伏せろ!」とか「敵だ!」とかそんな程度ですがね。


日本軍もでてくるわけだが、

なぜか日本語が聞き取りにくい・・・。

エンドロールにも日本軍の兵隊役に日本人らしき名前が書いてあるが

なんであんな片言なんでしょ?日系の方なんでしょうか?

その辺が残念なところでした。


マルチプレイですが、

COD4のエンジンそのままつかってるにもかかわらず

物凄く重い動きになることが多々あります。

(COD4の時はまったく起きなかった。)

障害物の多さや、マップの広さも関係してるとは思うのですがね・・

もう少し、ランクがあがって慣れてきたらもう一度

感想でもかいてみようかと思う。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »