« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

HDD移植

以前使ってたPCが気がつけば

全く使っていないことに気がついた・・・

てなことで、そのままHDDを移植することにした。


ネジ止めし、ケーブル類をつなげば

あとは自動で読み込んでくれる簡単な作業だ。


いざ起動してみると・・・・

アレアレアレアレ?読み込まない・・・

起動音はしてるのになー・・・・


よくよく確認してみると・・・・

ジャンパスイッチがスレイブとスレイブに!!!!


少し古いHDDなのでIDE接続の物なので、

どちらか片方がマスターかスレイブではないとダメなんです。

よくあるトラブルのひとつですよね???(´・ω・`)

2009年1月23日 (金)

PSP the Best

今週のファミ通の週間販売本数をみてビックリした

なんとMHP2G(PSP the Best)が4位に浮上していたのだ。

いまだに人気が衰えてない証拠なのだろう。


ちなみに1位はディシディアだった。

これは当然といっちゃ当然の結果なのかもしれない。


ゲームのほうはっというと・・

セフィロス、クラウドともレベル100になりました。

ライバルだし両方上げてないとね?

いまは、レベル上げというより素材あつめやってます。

2009年1月15日 (木)

ディシディア その3

やっとスコールのレベルが100になりました。

コレからが真骨頂みたいです。

武器も防具も全然そろってないし・・・

全要素の50%にもたっしていないみたいやし・・・

いまは、セフィロスを育ててるところです。

次は・・・クラウド??(´∀`)


話は変り・・

一般的にトイレに鍵をかけるのが当たり前ですが・・・

一人暮らしだと誰もこないのが判っているので、

鍵をかけない人が多いかと?思います。


つい先日、トイレにいこうとすると・・

扉が開かない・・・

ギャアアアア!!中に誰かいるの?

誰もいないはずなのに鍵がかかっているよ((((;゜Д゜)))




なんとか開けてみると誰もいなくてホットしましたけどね。


怪奇現象とかではなく、

どうも何かの拍子に鍵がかかってしまったみたいです。


ん~ん~なんか、以前にも同じ日記を書いた気がする。

2009年1月 5日 (月)

ディシディア その2

毎日というわけでは、ないのですが

正月もちまちま、やっていました。

まだ、レベル100に達していないのですがね・・・


なんというか、いろいろやることが多くて・・・

携帯ゲームだっていうことを忘れてしまうくらいですね。


そんなことより、鍋くいてぇ~

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

あけましておめでとうございます

・・・公開日時いじってるのバレバレのようで・・・

まぁ帰省していてPCを使ってなかったのも原因ですけどね・・

今年も、例年と同様週2.3ペースで日記を書くように

頑張って行きたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »