« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

バイオ4 PRO つづき

やっとクリアした~(´∀`)

バイオ5発売にまにあってよかったよ・・


詰りかけた所

・村 篭城戦後のエルヒガンテ

逃げ切ってもよかたのだが、

篭城戦で弾をほぼ使い切った状態で倒そうとして失敗した。

結局チェンソー姉妹の方へ・・・なぜか詰らなかった。


・古城 エルヒガンテx2体

またまた、エルヒガンテだが2体とも倒そうとして失敗

結局溶鉱炉に1体落とした。


孤島

・クラウザー ムービーアクション等

接近戦はナイフのほうが早い

PROならではか、一撃で死亡または瀕死が痛かった。


リザルトとPROクリア時にもらえるオマケ武器

Photo Pro2





(テクスチャーをさらに綺麗にするMODを入れてます)

死亡回数が100回に抑えられたのはいいのか悪いのか・・・

しかし、バイオ5発売前のいいトレーニングになったと思う。

2009年2月20日 (金)

バイオ5 体験版

バイオハザード5 体験版(PS3)をプレイしてみました。

箱版は随分前にダウンロードできたのは知っていたのですがね・・・。

PS3版が遅れてダウンロードできるようになってたみたいです。

ずっと気がつかなかったぜ・・・。


とりあえずさっそくプレイ。

操作方法はとくに変りなしっと。

4(PCまたはPS2)ではステータス画面をスタートボタンで開いて

アイテムの整理や装備の切り替えなどしていた。


5ではそれが無くなり、

△ボタンでアイテムスロットを開くようになった。

ここでアイテムの組み合わせや武器の受け渡しなどする。

また、十字キーに装備やアイテムを割り振ることができ

武器の変更や回復がすばやくできるようになった。


しかし、4のように一時停止状態では無くなり

スロット画面を開いてる途中でも動き回ることが可能。

4とはあまり変らないとはいえ

スタートボタンを押すことに慣れてしまってるせいかミスることが多い。


アクションもさらに派手になり、

4よりもよりスピーディになった感じがする。


すこし残念なところは

オンラインで協力プレイする場合はいいのだろうが

シングル時のパートナーのAIがすこし鈍いところか・・・。

まあ、この辺は製品版で改善されていることを願うしかない。

2009年2月14日 (土)

バイオ4 PRO

ノーマルで何回かクリアしてるので

難所の攻略法とか、ボスの対応などわかってるつもりなのですが

ノーマルでは死ななかった場所でしにまくりです。

まあ、ニコニコ動画をみて

クリアするためのさんこうにはしてますけどね。


心配は、どこかで弾切れなどで詰んでしまわうことですかね。

リトライをくりかえしてますが、

クリアするまでに100回以下には抑えたいかんじです。

2009年2月 6日 (金)

今更ながら

バイオ4 難易度PROを始めた。

イージー、ノーマル、ATS、TAOをクリアしていたが、

PROはプレイするとは思っていなかった。


きっかけは、ニコニコ動画。

そこで色々な方が実況してるのを見て

俺もがんばればクリアできるんじゃないかと思ったからだ。


しかし、ここ最近まったくプレイすらしていなかった。

操作方法も忘れてるような感じだ。


そんな無謀な状況にも関わらす、PROを始めてみた・・・

最初の村人たった一人目で死にかけた・・・

この先クリアできるのだろうか(´・ω・`)


ただ、バイオ5に向けての腕慣らしにはなるかもしれない。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »