« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月24日 (金)

気力

日食のことをネタに日記にしようかと思ってたんだ。


しかし、ここ連日めっちゃ暑かったと思えば、

雨が降って湿度が高い、空気が冷えて今度は寒い。


昼は食欲がなかったり、夜は異様に眠気がある。

一日中ダルイし、気力が無い。

そんな感じで、日記を書く機会を失っている。


冷房でバテるひとがいますが、

どうも大自然の力にバテてる感じだ。


太平洋の高気圧!!!もっとやる気を出せよ!!!

まさか?地球もバテてる?ヽ(´ー`)ノ

2009年7月13日 (月)

コーラショック

暑いですねー(´・ω・`)


近くのグラウンドの桜の木でセミが鳴き始めました。

セミの鳴き声は

一般的に「ミーン、ミーン」ですが・・・・。


ずっと聞いていると、耳障りでしかありません。

どちらかというと・・・・

「ゲッゲッゲッゲッゲジゲジゲジッゲージッ」

こんな感じの騒音です。


ここからが本題ヽ(´ー`)ノ

タイトルである

先日「コーラショック」がキリンから発売されました。

ジュースに思えますが、ジュースじゃありません。

コーラXウォッカのお酒です。


早速飲んでみたところ、

「おっ!なんじゃこらコーラそのものやん!」

お酒という感じはまったくしませんでした。

炭酸もかなり効いていて

ゴクゴクとのどごしもいいです。

だんだん飲んでると、

「あーこれお酒だな~」って感じがします。

アルコールが苦手な人もこれなら飲めるんじゃないでしょうか。


そういや、キリンとサントリーが

経営統合にむけ協議中みたいですね。

これからどうなってくが気になる所ですね。


(飲酒は20歳になってから。)

2009年7月 5日 (日)

外国人

昨日のことです。

日本橋、難波に買い物に行った帰り、

カレー屋に立ち寄りました。


そこで食事をしていると、

後から黒人のカップルが入ってきました。


店員さんは、すこしゆっくりな日本語で接客してます。

イカリングカレーを注文したようです。


そして、オレが会計を済ませようとしている時

こんな会話をしはじめたのです。


「マイケルジャクソンが亡くなってビックリした」

「信じられへん、あの若さで死ぬなんて・・・」


ん?いま英語じゃなかったね?耳を疑いました。

しかも関西弁(・◇・)

それに、『亡くなる』とか外国人からしたら難しいよ?


世界共通語はもしかすると

日本語なのかもしれませんね(´∀`)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »