« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

東京お台場オフ会 番外編(長文)

その日は、MHFの猟団オフ会も兼ねていた。

17:30 秋葉原集合だった。

夜遅くなるのでホテルの予約は御徒町駅付近にしていた。


17:00ごろ俺は秋葉原にて3人を見送った。

ホテルのチェックインはまだ済ませていない。


ここで、少しおかしいことに気付くと思う。

Aさんの靴買いにいった所は・・・・御徒町駅付近である。

なぜその時にチェックイン済ませなかったのか・・・。

なぜならその時間はまだ受付をしてない時間だったのだ。


毎回行き当たりばったりのオフ会、効率は悪い。


3人を見送ったあとトラブル発生・・・。

携帯のバッテリーが切れた・・・(゜Д゜)

地図やらメモっていたので最悪だ・・・。


秋葉原から御徒町駅に戻り、ホテルを探すことにした。

地図の確認に交番に立ち寄って場所を聞いたら。

どうも真っ赤に日焼けした姿を見て、

長時間迷っていたのではないかと勘違いされる。

「これ、ガンダム見学の日焼けなんですよ」

そんな事は口が裂けても言えるはずが無いヽ(´ー`)ノ


ホテルについて一息をついた。

ふと、時間を見ると17:30!!!!((((;゜Д゜)))

集合時間だった・・・。

遅れますとのメールを送った。


すこし休憩を取ったあと、再び秋葉原へ

集合場所は先ほどの秋葉原周回時に確認済み。

迷うことはなかった。


集合場所にはどう考えても、

そのような人ばかりの集団がいた。間違えることはなかった。

そして、楽しい夜は時間を忘れ、すぎさっていくのだった。


レポートが遅くなりましたがここで挨拶。

MHF猟団オフ会参加したみなさんへ

オフ会お疲れ様でした。

猟団のオフ会は初参加でしたが、凄く楽しかったです。

また、何かの機会にお会いしましょう。ъ(`ー゜)

2009年8月25日 (火)

東京お台場オフ会 当日 後編

その日は雲ひとつなく快晴だった。


海浜公園なので、

日差しをさえぎるような大きな建物がなかった。


迷うかとおもっていたが、

駅から人の波は同じ方向に流れていた。看板もたくさんでていた。


公園内を歩いていると、人の目線は全て同じ方向をむいていた。

何があるかと言えば、知ってのとおり実物大のガンダムである。


スタッフの方の誘導により股の下をくぐれるようになっていた。

しかし、だれもそのスタッフの注意は聞いていない。

確かに俺も聞いていなかった。(´∀`)


写真撮影、限定のプラモを購入した後

昼食をとることにした。

ここまできて・・・信州そば・・・まあいいか。

食後、店員の不注意によりMさんが酷いことになっていた。

どうなったかは、ここでは伏せておこう。


その後、お台場から都心にもどり、

御徒町へAさんの大きな靴を買いに行くことになった。

27.5からの靴屋なのだが・・・33とかなんだこれ(゜Д゜)


次に秋葉原をぶらつくことにした。

しかし、なんの目的もないので疲れるだけだった。

しかたなくカフェで一休みした。

そこで気付く、みんな日焼けして肌が黒いではないか。


一息ついたところでAさんの新幹線の時間が近づいてきた。

ここで解散ということになった。

Mさんの買い物に付き合ったあと、Mさん、Sさんと別れた。


オフ会での教訓

炎天下では日焼け止めを塗ろう!


東京お台場オフ会 番外編は また別のお話・・・・。

2009年8月23日 (日)

東京お台場オフ会 当日 前編

15日夜東京へ移動と考えていたが、

すでに、14日の時点で崩れ去っていた。


16日Aさん Mさん Sさん 俺の4人

予定では、東京新橋 汐留口 10時集合だった。


朝一の電車に乗り、米原から新幹線で向かった。


東京新橋に着き 汐留口 には誰もいなかった。

もう集まってるとのメールは着てるのだがどういうことだ?


Aさんに電話すると・・・留守番電話サービスにつながった。

Mさんに電話すると・・・他人の方につながった。

(どうも電話番号を変えたらしい)


この時点でSさんの参加を全く知らないので

連絡手段を絶たれた・・・。

メールでは瞬時に連絡の取り合いが出来ないので不便である。


あんなぁ~俺ここ初めて来た場所なんよぉ~・・・

集合場所に誰もいないとか・・・俺が場所間違ってるのか?(´・ω・`)


瞬時に連絡入れようにも留守番電話だとか!

電話番号かわってるだとか!

まったく逆の出口にいるとか!

そんな状態で、

ゆりかもめの駅にさきに行ってくれとか、

挙句の果てにガンダムの足元で合流だぁ??

合流できるわけないだろ!!o(`ω´*)o


まあ、色々あり

自由の女神像前で合流したわけだが、

日差しが暑い・・・というより痛い。

このような状態でガンダムを見学しにいった。

2009年8月22日 (土)

東京お台場オフ会 帰省編

13日

帰省することになった。

その日は朝からいやーな感じがしていた。

なぜなら仏滅なのだ、しかも13日ときた・・・。

金曜日じゃないだけ、まだいいのか?


おみやげを買い電車に乗ろうとしたところ・・・

到着が20分ほど遅れていた・・・。

後でわかったのだが、

一本前に発車した電車も落雷の影響で遅れたらしい。


14日

墓参りを朝すます。

昼、まったく来るという知らせを聞いてなかった親戚一家が突然の来客。

色々な用意で大慌てになる。


15日

親戚の家での食事会に、

どうもチラッと顔を見せるだけじゃダメのようだ。

軽い食事だと思っていたら・・・

お酒やら寿司やらオードブルっとガッツリ用意してあった・・・。


しかし、食事したことは覚えているのだが、

その後の行動をまったく記憶にない・・・。


気がつけばTシャツにトランクスという姿で、

自宅の座敷で寝ていた・・・。やっちまったらしい(;´д⊂)

2009年8月20日 (木)

東京お台場オフ会 強行軍編

15日は昼に食事会と決まった。


そして、猟団のオフ会のために、

ホテルの予約、新幹線の予約などをしようとしていた。

ある掲示板をふと見ると・・・。


お台場へ

ガンダムを見に行く勇者を募ってみる。


いつものメンバーのAさんのカキコミだった。

この人・・・勘が鋭すぎないか?

丁度東京にいくことだし一緒に会うことに決めた。


そこで、こんな策をたててみた。

13日帰省

14日朝、墓参り>その後昼食>夜宴会

15日昼、親戚にチラッと顔見せる>

長居はしないで、そく東京へ>ホテルに一泊目

16日朝から余裕を持ってガンダム見学>昼食後解散

MHF猟団オフ会へ>ホテルで二泊目

17日家族におみやげ渡して大阪帰還


これで行けると確信はないが、

まさに強行軍である。

2009年8月19日 (水)

東京お台場オフ会 準備編

毎年お盆は14日に親戚同士集まることが決まっていた。


約一ヶ月前

MHFの猟団のオフ会の開催が決定。

15または16日どちらがいいかアンケートがとられた。

このときはどちらも空いていたので、

どちらでもいいと回答した。


アンケートから数日後

親からのメールで14日は例年通り。

だがしかし、

15日は親戚の家で食事会の異例事態が発生。

12月に従兄弟が結婚するので顔合わせみたいな物らしい・・。


ここで急遽アンケートの回答を16日希望に変えた。


16日に猟団のオフ会が決まる。

17:30分集合とのことだった。

このときはまだ時間に余裕があると思っていた。

2009年8月 2日 (日)

MH3

MH3ついに発売されましたね。

まあ、オレはWiiを所有していないので、

購入すらしてないんですけどねヽ(´ー`)ノ


まあ色々な大人の事情で

Wiiで発売ってことになっているんですど、

移植とかあるんでしょうかね?。


関係ないんですけど、

バイオ5プロすこし進展しました。

いまリッカーさんが出てくる一歩手前です。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »