« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月24日 (木)

連休

書くネタがなかった・・・というわけではない

ただMHFをやっていただけなんだ!(´∀`)


連休があっというまに過ぎた気がします・・・

しかし、ほかの先進国と比べて日本人は休みなさすすぎ・・・

連休なのに出勤とかおかしいでしょ?普通。

10年以上前と比べると、勤労時間は随分と減ったみたいなのですが、

休んでいる時間は減ってないとか言われてます。


休んでいる間の仕事は、仕事の無い人に与える。

みんなで仕事を共有する。ワークシェアリング

日本全体に導入すればいいと思うんですけどね~


色々問題はあるんでしょうけど・・・・

あの内閣じゃ無理か・・・ヽ(´ー`)ノ

2009年9月12日 (土)

秋の夜長

日中はまだ気温はたかいですが、

この間はちょっと寒いと思うくらい肌寒い感じだった。

しかし、暑い日も過ぎ去りすごしやすいですね~。


そんな中、MHFでおでんの話が出た。

さっそくコンビニへ・・・。

こういう季節の、

日本酒とおでんの組み合わせは最高ですね~。


食ったあと眠くなり・・・横になったのだ・・・

ほんの少しのつもりだった・・・

ふと気がつけば・・・・朝の6時30・・・

布団も被らず寝ていた・・・


案の定風邪を引きました・・・(´・ω・`)

なにやってんだオレは・・・

そんな一週間でしたとさ。

みなさんも体調管理は気をつけましょう。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »