« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

前回の続き

前回の続きになります
windows7インストール後です。

インストールが終わり、
Windowsupdateを済ませ再起動しようとしたとき・・・

bootmgr is missing とでてしまい、
またもや起動できなくなってしまったのです。


ネットで調べてみると、
HDDの設定ミスや
デュアルブートトラブルといったものが出てきました。

さすがに、デュアルブートじゃないので
HDDの設定を疑ったのですが、
まったく変わりありませんでした。


つぎに、スタートアップ修復をしてみると
bootmgrを修復したようなことが出たのですが

それでもbootmgr is missingが出てくるのです。

初回のインストールもBOOTトラブル
今回のインストールでもBOOTトラブル
もしかして、BIOSが問題なんじゃないのか?

ということで、
いったんBIOSのデフォルト設定をロードし、
また設定を元に戻してみました。


なんということでしょう!!
DVDなしでも起動したよぉ!!!ヽ(´ー`)ノ


しかし、そんな喜びはつかの間・・・・

うっかりマイドキュメントのバックアップをしないまま、
HDDをフォーマット・・・
その上にインストールしてしまっていたのです。


ええ・・・そうです・・・
大事なファイルやセーブデータが消え去ったのです・・・。
とくに最近の
「bioshock」「bioshock2」「biohazard5」
といったセーブデータが・・・・(´;ω;`) 


つって「BIO BIO BIO」

フンッ面白くなんともねぇ!! ヽ(`Д´)ノ

現在いろいろなソフトの再インストールに悩まされております。

2010年2月23日 (火)

PCの状況

現在俺のPCの状況です。
最近更新してない理由でもあります。
先日あるサイトを見てまして・・・
うっかりポップアップを踏んでしまったのです。 
それはスパイウェアでした・・・。
そして、訳の解らないセキュリティソフトを
ダウンロード+インストールということになってしまいました。

その結果
レジストリが書き換わってしまったのです。

アンチスパイウェアを使ってソフトは削除できたのですが、
レジストリだけは元に戻らなくなってしまいました。

ieがバンバン落ちまくる。
ゲームでちゃんとしたパフォーマンスがでない。
そのような状況です。


いろいろ考えて
XPを再インストールするより、
この際、今後なにかと便利なWindows7を
購入してインストールすることにしました。


購入したのHome Premiumのアップグレード版です。
あとでスカイプで聞いたのですが、
アップグレード版は何かとやっかいらしいのです・・・

そして、インストールしました。
しかし、再起動したとき問題が発生・・・
system32/ntoskrnl.exe が無いようなことが出て
起動できなくなってしまったのです。


しかし、このexeは、XPに存在するが
7には存在しないようなファイルだったりするのです。

検索してみると
XPでの問題は沢山でてくるが、
7での問題はまったくといっていいほどでてこない。
出てきてもbsodが出るという問題だったりします。

しかし、俺のPCはbsodは出ず
起動時に黒い画面にでてくるのです。
ものすごく稀なケースのようです。


どうも、XPをBOOT時に起動させようとしているみたいです。
7のDVDから起動させるとまったく問題なく、
7が立ち上がるといった現象です。

記事を書いている2時現在
ファイルのバックアップを取ってる最中です。
その後に、もう一度インストールしなおす予定です。

2010年2月10日 (水)

帯域幅

steamでbioshock2の
ダウンロードがアンロックされた。

最初は良かったのだが、
途中から全く速度が出なくなってしまった。
なんで遅いのだろうとスカイプで話していた。

時間帯や回線速度も関係してくる。
また、人気作品の最新作であることもあって
steam自体が重いこともあるんだろう。


しかし、なにかが邪魔している感じではあった。

話しているうち
スカイプってかなりの帯域つかうよね~という話になり
もしかするとそれなのか?
その時は半信半疑だった。

そして今2時現在スカイプを落としてこの日記を書いている。

なんか最初のダウンロードし始めたころの
スピードにもどってるんですけどwwヽ(´ー`)ノ

遅い時間という関係もあるんだろうけど
これは明らかにスカイプだと思われる。

そういえば、遅くなり始めた時って
スカイプ繋げた時だっけ・・・・

スカイプ繋げてDolbydigitallive
という高音質状態でゲームすると
音とびするのももしかしてこれが原因なのかな?


色々気になる所ではあるが、
まずはbioshockをクリアしてから2を始めようと思う。

2010年2月 3日 (水)

bioshock 2でみんなショック

bioshock2(PC)日本語マニアル付英語版が
発売中止となった。(´;ω;`)

あと発売まで一週間きっての中止ってなんだよ・・・・。
延期だとまだわかるのだが・・・・。

まあ、steamではダウンロード予約購入してあるので
俺はまだ大丈夫だとしても、
パッケージで買おうとしてた人はどうすんだろ・・・。

なんてことをしてくれたんだ!!!!
サイバーフロントめ!!!
もうほんとにショックだよショック!!!

2010年2月 2日 (火)

MHFについて

MHFについて
基本料金もちゃんと払ってますし、
やめてしまったわけではありません。
辞める時はちゃんと
「辞める」ことをブログで伝えます。

ただ、ログインしなくなってるのは確かで、
実質辞めてるのと変りないのかもしれません。

ログインしなくなった理由として、
実はMHFがマンネリ化してすこしつまらなくなっていました

そんな状況での「L4D2」を「MHF」と代わって
毎晩あつまってプレイするようになっていた。


また、期待していたゲーム「COD MW2」「FF13」の立て続けの購入。
年が明けてからの「bioshock」と続くわけです。

それに加えて、PCの不調もありますね。

まあ、だんだん落ち着いてきているので
ちょろちょろと「MHF」に顔を出すようにはしますよ。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »