« ようやくわかったこと(長文) | トップページ | ぎゃあああぁ »

2010年3月31日 (水)

色々なボツネタ

更新に間があいてしまった理由


PS3で地デジが録画視聴可能となるTORNE

実は購入してました。発売日に・・・。

本来ならTORNEすげー!!これすげー!!

とかいう記事を書こうかと思っていたら残念なことに・・・。


つないでみて発覚したのが

今すんでるマンションが地デジ対応じゃなかった罠。

アンテナ自体には問題ないのだが、

周りの建物の影響で受信レベルが落ちてしまうという欠点。

よって今のところアナログ放送はまったく問題ないのだが、

デジタルだと今のところ関西TV(フジ系)とTV大阪(TV東京系)のみ。

他の局も写りそうで写らないという状況。


今のところアナログで見れてるからいいのだが・・・・

来年だったよね?大丈夫なのかこのマンション?


ネタはもう一個あります。

NVIDIA GeForce GTX 480 のネタ

AMDに遅れながらも、DX11世代対応のGPUを発表

ようやく同じスタートラインにたったのだ。


しかし、ふたを開けてみると・・・・

色々なレビューを読む限り、どうも残念な性能になっちゃってる。

GPUクーラーがうるさい

高負担時に温度が90℃以上・・・

夏だと燃えるんじゃないのこれ?


DX11特化型の性能ではあるが、

現状DX11をつかったGAMEはほとんど見られないことから

残念すぎる。

« ようやくわかったこと(長文) | トップページ | ぎゃあああぁ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アナログと地デジの放送基地局の場所が違う場所だと、アナログとデジタルの受信状況が違うらしいね。
うちもアンテナの向き変えないといけないんだよなぁ。
今アナログの基地局のある方向にも地デジ用電波塔を建設中みたいだけど、いつ完成するのか未定になってるナゾ。

地デジでビル影になるところには、その影を作ってるビルのアンテナからケーブルを引いてもらえるらしい?
補助もでるとかいろいろあるらしいけど、ビルのオーナーがやってくれるかどうか次第なのかなぁ。

>480
いつものように人柱な人たちが検証しまくって数年後に改良されてリーズナブルになったものが我々の手元にくる、はず?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110560/47961135

この記事へのトラックバック一覧です: 色々なボツネタ:

» GeForce GT240、ENGT240/DI/1GD5/WWの激安通販 [HDC-TM300レビュー]
GeForce GT240、ENGT240/DI/1GD5/WWの激安通販について [続きを読む]

« ようやくわかったこと(長文) | トップページ | ぎゃあああぁ »