« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

アサクリ1 感想

アサシンクリード 1をクリアし
現在2週目に入っている。


クリアするだけなら簡単。
多数ミッションがあるが、
全部をクリアする必要はない。
数個クリアするだけで暗殺許可もらえる状態になる。

暗殺許可もらってしまえば、残りは対象者を暗殺するだけ。
ただ、許可をもらった時点で、
未クリアのミッションは消えてしまうのだ。

一週目は、ストーリー重視ということで
全部をクリアしていなかった。


2週目は、全ミッションクリア目指しながら
少しずつ進めている。
 


しかし、
どの暗殺対象者の場合でも、
同じようなミッションしか発生しない。
結局いつの間にか作業になってしまったのが残念だ。 

実際の街は、実在する場所や建物を元にしているらしく
プレイしていても観光している気分になれる。

また、建物や壁をポンポンと飛び越えたり登ったりするアクションや
派手な暗殺劇といった殺陣が、
簡単な操作で出せるので爽快感もあり癖になる。

ニコニコ動画内にもプレイ動画があったりするのだが
中世アラブ版必殺仕事人
といったほうがイメージしやすいかもしれない。

2010年5月19日 (水)

コーラショック

コーラショックが新しくなったらしい。

コーラショックとは
ウォッカのコーラ割りのお酒

初登場したとき一度記事を書いている。

その時、自分は正直「まずい」とは思わなかった。 
しかし、どうやら「甘さ」が合わず
「まずい」と感じた人が多かったようだ。 

確かに、酒飲みの人には「甘い」のが苦手な人が多いのは事実。

そんな中
コーラショックが新しくなったのだ。
ということで飲んでみた。

最初の一杯目は
「これは、コーラだね!!」

二杯目以降も「コーラ感」があった。
前作と比べ少し「甘さ」がなくなった感じだ。
「美味しさ」がアップしたようだ。

これで「美味しい」と思う人が増えるかもしれない。

2010年5月 8日 (土)

茶真

つい先日スカイプでのボイスチャットで
ホワイト餃子の話になった。

関西ではないのか・・・なんてはなしをしていると・・
店舗一覧で見覚えのある名前を発見した。

「茶真(ちゃしん)」
http://www.chashin.co.jp/
関西唯一の「ホワイト餃子」を扱ってる店だったのだ。

*ホワイト餃子の公式HPには
『佐賀県長浜市』とあるが間違いである。
正しくは『滋賀県長浜市』です。


この店は地元民しか知らないだろうと思われる、
名店いや迷店である。

親から聞く話だと、
名前の通り
元々はお茶関連の店だったらしい・・・・。

それがいつからか判らないが
ラーメンなど中華中心の飲食店になっているのだ。
もちろんお茶関連もちゃんと売っている。
「イタリアン焼きそば」も隠れた名物といえる。

さらにこの店では
「暫」が売っている
こう書いて「しばらく」と読む。
「しばらく」と聞いてもピンとこないと思うが、
大判焼き、回転焼き、今川焼きなどと言えば解ると思う。

たぶん、「しばらく」と言うのは、
長浜周辺ぐらいしか言わないのかもしれない。

ここの「しばらく」は美味くて、地元民には大人気な商品だ。
小さいころから何度も食べている。

もし長浜に立ち寄った際には、一度行ってみる事をオススメする。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »