« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

また大量の

また今年も、例のびわが送られてきた。
(昨年も今頃、記事にしてある)
http://satellite.txt-nifty.com/etype11/2009/06/post-8e0b.html

昨年と同じく枝と葉付で、箱にごっそりと入っていた。

ただ、厄介なのは匂い・・・
びわの匂いって結構独特の匂いなんだよねぇ~

嫌な匂いではないので問題はないのだが
他の物に移らないかが心配だ。

2010年6月18日 (金)

E3 2010

実は、「はやぶさ」のことを書こうかと思っていたのだが

なんか、みんなそろって日記かいてんのよねー・・・

そんなんで、書くことをやめた(´д`)

あと、ほかのゲームのことも書こうとか思っていたのだが

それはまた今度にする。

てなことで本題へ

毎年開催されているE3ではあるのだが、
今年は例年と比べて味気ないきがする。

マイクロソフトが「Kinect(キネクト)」を発表した。
しかし、内容をみてみると・・・
どのソフトもWiiとそんなに変わりが無い。
ただ、HDであるってことだけか・・・

メタルギアの新作「Metal Gear Solid Rising」は
ツイッターで小島監督がタブーに挑戦すると語っていた。

最初どうなるのかと思っていたが、
さほどグロイという感じとれなかった。
もしかすると、
最近ゾンビばかり倒してたりしてるからか?
どうも表現に慣れてしまっているのかもしれない。((((;゜Д゜)))
またPS3、360とPCで出ることが判明した。

ただ、PCで出るかもしれないよ?
という噂は絶えなかったのでそんなに驚きはない。

PS3とPCどちらを買うか悩みどころであるが
同時発売でないかぎりPS3版を買うと思う。

PC版のほうが綺麗なのは十分メリットではある。
しかし、CS特化として作られてることを考えると、
綺麗なだけのPC版を買うという選択肢はない。

ただ、PC専用の追加要素とかあるならまた別である。

それよりも一番驚いたのは
任天堂の3DSだ
3DS用に開発されてるゲームも数多く、
「Metal Gear Solid 3D」もその中のひとつだ。
これは、うっかり買っちゃいそうな気がする。

気がつけば手元にあった・・・なんてことはよくある。

何がともあれ、続報に期待するしかない。

2010年6月 5日 (土)

アフターバーナー

アフターバーナー クライマックス
PS3版 360版 ともにDL配信されている。
http://sega-afterburner.com/abc_cs/index.php
PS3版でも900円とかなりお買い得。

当時、アーケード版の1プレイは
200~300円していたので、
3,4回プレイすると元が取れる。

さっそくダウンロード購入してみた。

アーケード版はプレイしていなかったのだが、
いざプレイしてみると、どこと無く懐かしさが感じられた。 

また、1プレイがそんなに長くないので
暇なときに遊ぶのにはもってこいなのかもしれない。

ただ、コンテニューしたりするとそれなりに時間がかかるけどねw

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »