« 違和感 | トップページ | 気温 »

2010年7月16日 (金)

消費税

俺、個人の意見としては、15%くらいはあり。
いきなりではなく、
段階的に上げていけば良いのでは?と思う。

ただ、他人に「ああしろ」「こうしろ」って言われても
なかなか実行に移せないのが日本。

消費税のイメージがマイナスなのが日本。
消費税3%の時でも国会大荒れだったもんなぁー
今回の10%上げる上げないも随分と荒れるんだろうね。



シムシティみたいに行かないもんかねぇ~ヽ(´ー`)ノ

« 違和感 | トップページ | 気温 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

消費税上げるのは仕方ないと思う。
財政はもう再建に向かって動かなきゃいけないのに、先送りしすぎてるんだし。
ただ、日本から海外へどんどん金が出て行ってる現状で、消費税だけ上げて再建しようとしたら、間違いなく破綻するだけ。
金の流れを変えなきゃ、このままじゃマジで日本沈没。
日本に給料を落とさなくなったグローバル企業の保護してても、改革には程遠いかも。
以上、超個人的見解でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110560/48888981

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税:

« 違和感 | トップページ | 気温 »